遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

個人レッスン(サネカズラ)

2016-12-07 10:54:44 | 📓日記

昨日は、午前に体操教室と移動図書の日。夜は茶道教室の日でした。

実は縫物を始めたら止まらなくなって、月曜日は1日中部屋にこもっていました。

なので、体操で体を動かすとギシギシ 

でも気持ちいい~~~すっきりしたところで、縫物の続きを、

 青い実も良いですよね。

その所為と言うわけじゃないのですが、茶道教室に、1・2分遅れました。

「遅くな…」入ると、靴が1足のみ? 

先生の物だけです。お茶を預かってるものとしては、ホッとするやらですが、、

「今日は皆さん風邪ひきでお休みなのよ。」と、私ともう一人のみの予定とか、
「えぇ~~、ともかく用意しましょう。」って、何時もは、各自さっさと始めるので、一人で準備は忙しい。
先生も手伝ってくれますけど、、

それに先日のお茶会の道具も、すぐに仕舞えないので、そのままにまってるし、、
と、片づけと準備を終え、 
マンツーマンレッスンです。

丁度、一服目を立て始めたころ、もう一人がやってきて(彼女、仕事を持ってるので何時も遅くなるのです。)

生徒二人、ゆっくり教えていただきました。 

気温の変化が激しいせいでしょうか、とっても暖かな日があるのに、風邪が流行ってるらしいです。
って、私もようやく回復したところですが、

皆様、健康管理に気を付けて年末を乗り切りましょう~~って、私が言うか?



 そんなわけで、縫物作品(ニードルブック)木漏れ日に投稿しました。 
ご覧いただけたら、嬉しいです。 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 支給品(イソギク) | トップ | 私の決まり事。(ヤツデ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ようちゃんばあば)
2016-12-07 13:21:50
お茶の個人レッスンは  すごく贅沢な時間でしたね。
縫物や編み物 あまり集中すると体が固まりますね。
体操もして お茶だって けっこう立ったり座ったり 下半身の運動量が
ありますよね。
そういう場所があってよかった!! 
Unknown (ひまわり)
2016-12-07 14:53:23
ニードルブックって何???
行って来ました木漏れ日に
フ~ン 納得 素敵ですね

個人レッスン 贅沢ですね
授業料高かったでしょうね~
個人レッスン (ぐり)
2016-12-07 16:33:54
たまにはそういうこともあってもいいですよね
日ごろあやふやなーーそんなことはないでしょうけどーところもじゅっくりおしえてもらえますね
良い時間でしたね

そうなんですね針がさびるんですか
潮風のせいかな?
はじめブックカバーと思いましたけど
なるほど素敵にできましたね
こんばんわ (キミコ)
2016-12-07 20:39:58
それは贅沢な時間でしたね
私は個人レッスンしかしていないので いつも楽しい時間を過ごしていますよ
どちらかというと私が生徒さん達から教わる事が多いんです^^
私にも贅沢な時間となっていますよ

これからあちらにも見に行かせて頂きます!
モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪
Unknown (keba)
2016-12-07 21:06:28
木漏れ日行って来ました
そんなに錆びちゃうんですね、驚き。

でも必要に迫られて作ったなんて思えない
お洒落で素敵な針山ブックでした~
ようちゃんへ (タカコ)
2016-12-08 13:56:52
何年経っても上達しないので、マンツーマンレッスンは、緊張の極みでした。
二人になってからは、少しリラックスして^^

やっぱり、偏ってはいけませんね~家事って、いろんな動作があって、
ある意味良いのかも、(*´∇`*)
ただ今、ミシン作業中。
ひまわりさんへ (タカコ)
2016-12-08 14:00:49
今まで、聞いてもスルーしてたみたいです。^^;
更に編み物用、縫物用を製作中でございます~~

授業料は、、ですが、緊張が半端ない。でございました。(*´艸`*)
ぐりさんへ (タカコ)
2016-12-08 14:09:57
ハイ、判ってるつもりでも席に着くと解らなくなってしまたり、急にこれで良かった?なんて、
たまには良かったです。^^

ニードルブック、いろんなデザインがあり、作ってみると楽しかったです。
キミコさんへ (タカコ)
2016-12-08 14:17:16
あ、個人レッスンばかりなんですか?何時だったか、沢山で集まっていらっしゃったので、
あんな感じと思っていました。

タイミングよく、1っ週間早く風邪ひきさんで1週間早く回復でした。^^
kebaさんへ (タカコ)
2016-12-08 14:21:25
縫物と言うか、ちょっとした直し物なんかで針を取ろうとしたら、
さびて針山にくっ付いてる!なんてことがあります。間が空くからかしら、、

(∀`*ゞ) 調子に乗って2作目、完成でーす。

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事