…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

レフト、下がる下がる・・・、入ったア~~~~~!

2024年03月03日 | スポーツ

 3月に入って日中太陽の日差しが見えると、多少は春らしい感じもするのですが、

 外の空気はまだまだ肌寒くて、特に早朝などはストーブのお世話にならざるを得ません。

 

 今日はまず、ドジャースの大谷翔平選手のご結婚を、お祝いしたい気分でいっぱいです。

 もっとも、ご当人とは全く縁もゆかりもない単なる田舎のいちファンの爺さんですが、単純な気持ちで慶びたいと思っています。。

 

 「結婚しました」と、電撃発表に、恐らくどなたも驚かされたのではないでしょうか!

 

 報道番組やニュースで観ていますと、我々庶民の皆さんの声も様々で・・・、

「えええええええ~~~?」「ウソォ~~~!「本当に?誰とぉ~~~!」「信じられない⁉」などなど、様々な声があがっているようですね!

 

 もっとも滑稽な内容は、大谷ロスで「失恋休暇」がある女性もいらっしゃるとか?・・・・、良き時代になったものですね!

 

 まったくのサプライズ発表で、どなたも驚かされたのは間違いないと思います!

 

 大谷翔平選手は、皆さまご存じのように、今年エンジェルスからドジャースに移籍して、先日の本格的なオープン戦で早々にレフトスタンドへの第1号ホームランを放ち、それだけでも驚かされたのに、その上「結婚発表」とは、スーパースターらしい状況に、明るい気分を貰いました。

 

画像 1  地元信毎新聞の紙面より

 このドジャース VS ホワイトソックスとのオープン戦初戦は、大谷翔平選手は2番DHで先発出場を果たし、

 第一打席は三振、第二打席は二塁ゴロの併殺打でしたが、第三打席には、ものの見事に、レフトスタンドに打ち込む2ラン・ホームランで、

 右ひじ手術後ですのに、さすがスーパースターはやることがズバ抜けていると思いました。

 

 このゲームは、先月28日早朝5時からNHK・BSでもオンエアしていましたので、録画しておいて後で観ようと段取りしていて、それでもいつより30分早起きして、6時半に起きて、テレビをオンしたら、すでに大谷翔平選手のホームラン・シーンは過ぎていて、リアルで観る前にホームランを放った結果を知る羽目になってしまいました。

 

 だが、今回のホームランは、普通でしたらレフトフライになってもおかしくない状況のようでしたが、

 オーバーフェンスのスタンドインはさすがだと、こちらの気分もハイにさせていただきました。

 

 当方は、たまたまこの28日は朝から出掛ける要件があったもので、録画映像は後日ゆっくり観ることが出来ましたが・・・・、

 そんな中・・・、

今度は大谷翔平選手の結婚発表と、驚かされたものでした。

 恐らく、奥様になられた日本人女性も、アメリカでの新生活はすぐには慣れないと思い、大変かも知れませんが、周りでそっと見守ってやることが大切だと思います。

 間違っても、昨年の羽生結弦選手の奥様のように、あまりに極端な詮索は避けて、大谷翔平選手が安心して野球に集中できる環境をつくってあげることが一番かと思います。

 

 それにしても、報道で見ますと、今年のドジャースの打順は、1番ベッツ、2番大谷選手、3番フリーマン、と過去のMVPトリオが並び、先陣をきる感じで攻撃力も凄いのでは・・・、と想像します。

 

 

 また、翌日のオープン戦でも、こちらも新入団・山本由伸投手も、昨季の最強王者チーム「レンジャーズ」の打線相手に、2回を無失点にピタリと抑え込み、オープン戦といえども素晴らしいデビューを飾りました。

 

 また、ほかのMLB日本人選手も活躍を見せていて、ダルビッシュ有投手吉田正尚外野手菊池雄星投手前田健太投手千賀滉大投手鈴木誠也外野手今永昇太投手松井祐樹投手などなど、各選手のお名前を列挙しますと気分的にもウキウキします。

画像 2 日テレ「シューイチ」の番組より

 そうそう、忘れてはならない選手がもう一人・・・・、

 やはり、昨年のWBC大会でも大活躍して人気者になったラーズ・ヌートバー外野手の情報もたくさん見たいもんです。

 

 また、昨日のドジャース VS ガーディアンズのオープン戦でも、大谷翔平選手の結婚発表後のゲームということで、ファンからも注目を集めていたようで、

 2番DHで出場した大谷翔平選手は、第一打席と第三打席は四球で出塁になりましたが、第二打席はセカンド強襲を抜けて、ライト前へのタイムリーヒットになりました。

 順調な仕上がりを見せている大谷翔平選手の活躍は、観ていてすがすがしい感じもします。

 

 以前も、このブログでも記しましたが、もう少し多くの日本人選手が大リーグに移籍して来ると、日本人だけのひとチームが構成出来るのでは・・・・、

 そんな感じもして、現実離れした夢を見るのも、ひとつの楽しみになってくると思います。

 

 

 

 

 

 本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

 厚くお礼申し上げます。