こんな映画見ました〜

昼夜の気温差がありますね〜。
みなさま、風邪などひかれませんように。

マレフィセント

2014年07月22日 | マ行

『マレフィセント 』
---MALEFICENT---
2014年(アメリカ )

監督:ロバート・ストロンバーグ 
出演:
 アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー 、 エル・ファニング 、 サム・ライリー   、 イメルダ・スタウントン 、 ジュノー・テンプル、 レスリー・マンヴィル 
 
 
主演にアンジェリーナ・ジョリーを迎え、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をモチーフに、同作で悪役だった魔女マレフィセントの知られざる物語 を実写で描き出す3Dダーク・ファンタジー大作。
共演はエル・ファニング、シャールト・コプリー。
監督は「アバター」と「アリス・イン・ワンダーランド」 のプロダクションデザインで2度オスカーに輝き、これが監督デビューとなるロバート・ストロンバーグ。

とある王国で、待望のロイヤル・ベビー、 オーロラ姫が誕生し、盛大なお祝いのパーティが開かれる。
招待客が見守る中、3人の妖精たちがオーロラ姫に幸運の魔法をかけていく。
ところが3人目が魔法 を授けようとしたその時、“魔女”と恐れられる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が現われ、“16歳の誕生日の日没までに、姫は永遠の眠りに落ちるだろう。
そし て、それを解くことができるのは真実の愛のキスだけ”と恐ろしい呪いをかけてしまう。
やがてオーロラ姫は、呪いを恐れた王によって3人の妖精に託され、森 の奥で身分を隠して育てられる。
それでも美しく成長し、幸せな少女時代を送るオーロラ姫(エル・ファニング)。
そんな彼女の姿を、マレフィセントは秘かに、しかもなぜか温かな 眼差しで見守っていた。
なぜ彼女はオーロラ姫にあのような恐ろしい呪いをかけたのか。
その謎を解く鍵は、マレフィセント自身の封印された過去にあったのだ が…。
(allcinemaより)
 
---------------------------------------------------------------------


私が覚えてる範囲で、初めての映画館鑑賞は「眠れる森の美女」なんです。
近所の仲良しのお姉さんとその母親に連れられて行きました。
その美しい映像に感激したことを今でも思い出す事が出来ます。
なので、結構この映画は楽しみにしていました。

アンジーのあまりのはまり役に、ビックリ、あんぐり、喝采でした。

物語の展開を楽しむというより、映像の美しさを楽しむ映画でした。
そして、アンジーとエルちゃんの演技も楽しかったです。
ブラピの口元にそっくりのオーロラ姫の子役ちゃんは、二人のお子さん。
この子役ちゃんにも楽しませてもらいました。

サム・ライリーのカラスの変身もスカッとしました。
シャールト・コプリーも、身勝手さがよく出てて上手かったと思いました。嫌な王様だったねぇ、、、。

 
それぞれの方の心に描くオーロラ姫の存在がどのくらいかでこの映画の面白さは変わるかな、、、と思いますが、私はなかなか面白く鑑賞しました。

アンジーの映画出演はこの先、まだ見られそうですが、これからは思い入れのある役しか引き受けないらしいので、アンジー出演の映画はますます目が離せなくなりそうです。



  

  

  

 


『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストミッション | トップ | ベニシアさんの四季の庭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラピ似 (ノルウェーまだ〜む)
2014-07-22 22:32:46
小米花さん☆
ほんと、二人のお子さんはブラピに良く似ていましたね〜
間違いなく二人の子(笑)
それにしてもあんなにお子さんがいて、あの細さ!
アンジーはかなり痩せましたよね。

オーロラ姫とても良かったです。
アンジーも適役でした☆
ハマリ役 (NAO)
2014-07-23 14:36:49
アンジーは、ほんとにこの役にピッタリでしたよね☆☆
お城で呪いをかけるシーンは、なんだかゾクゾクしてしまいました♪

昔はあんまりアンジーはさほど好きでない女優さんでしたが
年齢とともに、実にいい女優さんになってきたと思います。
それにしても、彼女まだ30代なんですよね^^;
貫禄凄すぎて、ビックリします☆☆
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2014-07-24 21:28:04
この映画が公開される前は、アンジー引退?の噂で
ビックリもしました。
本当にあのスリムな身体のどこにあのエネルギーが
あるのかって思ってしまいますね。

エルちゃんのこれからに期待大です。
子役でダコタちゃんほど活躍してないので、
女優へのステップアップはお姉さんよりやり易いかな、と
思いますが・・・。
NAOさんへ! (小米花)
2014-07-24 21:33:12
アンジーの好演に圧倒されました。

アンジーは好き嫌いは別にして、若い頃から
インパクトの強〜い女優でしたね。
私も真っ赤な口紅のアンジーはあまり好きではなかったです。
ただ、子育て(養子も含めて)したり、ボランティア活動したりする報道で、見方が変わりました。
これからの活躍に注目ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『マレフィセント』 2014年6月23日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『マレフィセント』 を試写会で観賞しました。 上映前に、アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニングの舞台挨拶があり エル・ファニングはとてもキュートだった アンジーは激ヤセのような細さだった 今日はイベントが六本木ヒルズアリーナでは無かったせいもあり イベ...
マレフィセント (とりあえず、コメントです)
「眠れる森の美女」をもとに邪悪な妖精マレフィセントの視点で描いたファンタジーです。 アンジーの強烈な存在感が印象的な予告編を観て、これは観たい!と楽しみにしていました。 クルクルと変わるアンジーの表情に魅せられながら、美しく不思議な世界へと引き込まれてい...
マレフィセント (だらだら無気力ブログ!)
赤ちゃんの笑顔が超素敵。
マレフィセント/アンジェリーナ・ジョリー (カノンな日々)
ディズニーアニメの不朽の名作『眠れる森の美女』においてオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかける邪悪な妖精マレフィセントを主人公にして、彼女の封印された過去とオーロラ姫に呪 ...
八日目の蝉。『マレフィセント』 (水曜日のシネマ日記)
『眠れる森の美女』でオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセントの物語です。
マレフィセント (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
なぜオーロラ姫に眠りに落ちる呪文をかけたのか、その謎を魔女マレフィセントの過去を丁寧に描くことで明らかにしている。妖精も人間も普通に感情を持っていて、悲しくなったり楽しくなったり愛したり裏切られたりするのだ。実に深い物語になっていた。
マレフィセント (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3、5点】(11) マレフィセントが黒マントを外したその瞬間!
マレフィセント Maleficent (映画の話でコーヒーブレイク)
子供の頃見たディズニーアニメの「眠れる森の美女」の絵が好きでした。 オーロラ姫の美しさと3人の妖精の可愛らしさ。 そして両手を広げ緑の炎をバックに黒のマントを翻し呪いをかけるマレフィセントの禍々しさ。           ディズニーランドの「ファンティリュ...
マレフィセント  監督/ロバート・ストロンバーグ (西京極 紫の館)
【出演】  アンジェリーナ・ジョリー  エル・ファニング  シャールト・コプリー  サム・ライリー 【ストーリー】 とある王国のプリンセス、オーロラ姫の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセントが出現する。オー....
マレフィセント (Akira's VOICE)
慈愛のドラマでした。  
「マレフィセント」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜誰も知らない「眠りの森の美女」が今目覚める〜2014年  アメリカ映画    (2014.07.05公開)配給:ディズニー      上映時間:97分監督:ロバート・ストロンバーグ脚本:リンダ・ウールヴァートン衣装デザイン:アンナ・B・シェパード音楽:ジェー...
マレフィセント ★★★★ (パピとママ映画のblog)
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が...
マレフィセント (to Heart)
製作年 2014年 上映時間 97分 監督 ロバート・ストロンバーグ 脚本 リンダ・ウールヴァートン 出演 アンジェリーナ・ジョリー/シャールト・コプリー/エル・ファニング/サム・ライリー/イメルダ・スタウントン/ジュノー・テンプル ディズニーが1959年に製作したアニメー....
「マレフィセント」☆韓流なみのドロドロ愛憎劇 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
?王子様はハンサム?悪者の魔女はやっつけられる?王子様の愛のキスで目覚める の3大お約束をことごとく崩した今年のディズニー映画。 この革新的な進歩に先ずは喝采を贈ろう
マレフィセント (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【MALEFICENT】 2014/07/05公開 アメリカ 97分監督:ロバート・ストロンバーグ出演:アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル 邪悪な妖精マレフィセント...
[映画『マレフィセント』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・『アナと雪の女王』でノリノリのディズニーが送るは、「新解釈(笑)」の「眠れる森の美女」!!  悪の女王でしかなかったマレフィセントが実は・・・、と言う物語。  おお! かような視点をすれば、この世界、まだまだ物語の鉱脈はザックザクだよ! と思いつ...
マレフィセント (風に吹かれて)
母性が芽生えたマレフィセント 公式サイト http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent ある王国で、待望のロイヤルベビー、オーロラ姫が誕
マレフィセント 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『眠れる森の美女』の悪役『マレフィセント』が 主人公で、アンジェリーナ・ジョリーが主役を演じる ファンタジー作『マレフィセント』が公開され ましたので観に行ってきました。 こちらは3D作品で上映形態は3Dと2Dでそれぞれ字幕 or吹替があり、自分は3D字幕版を上映し...
マレフィセント(2014)**MALEFICENT 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 邪悪な妖精マレフィセント―― なぜ彼女は“呪い”をかけたのか? 誰も知らない「眠れる森の美女」がいま目覚める――。 MOVIX京都にて鑑賞。ポイント特典にて1300円にて鑑賞できるのでこの作品を選びました。そういえば遠い昔、父に「眠れる...
「マレフィセント」 真実の愛などない (はらやんの映画徒然草)
多くの人が知っているディズニー作品「眠れる森の美女」。 それを大胆にアレンジし、
マレフィセント (いやいやえん)
真実の愛などない。 「眠れる森の美女」とは違う話。上手にアレンジしていて、マレフィセントがなぜ「呪い」をかけたのかとか、真実の愛のキスとはなにかを描いたファンタジー。 アンジェリーナ・ジョリー、マレフィセントのあの独特の頭(角だった!)違和感ありま...
『マレフィセント』は『眠れる森の美女』より『アナと雪の女王』!? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『マレフィセント』は『眠れる森の美女』の翻案でありながら、一見すると『アナと雪の女王』のようだ。  『アナと雪の女王』の米国公開は2013年11月、『マレフィセント』は2014年5月だから、ディズニーは立て続けに似たような映画を公開したこ...
「マレフィセント」 (ここなつ映画レビュー)
アンジェリーナ・ジョリーのアンジェリーナ・ジョリーによるアンジェリーナ・ジョリーのための作品。そしてそれについては全く問題ない、と言うより素晴らしかった!羽根をもがれた時の痛みと悲しみの演技ときたら!大女優の貫禄充分である。今回に関しては脱帽である。全...
マレフィセント (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
マレフィセント '14:米 ◆原題:MALEFICENT ◆監督:ロバート・ストロンバーグ ◆主演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、シャルト・コプリー、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル、ブレントン・スウェイ...
『マレフィセント』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マレフィセント」□監督 ロバート・ストロンバーグ □脚本 リンダ・ウールバートン□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、サム・ライリー、       シャルト・コプリー、ビビアン・ジョリー ジュノー・テンプ...
映画「マレフィセント」 (FREE TIME)
映画「マレフィセント」を鑑賞しました。
映画『マレフィセント』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-59.マレフィセント■原題:Maleficent■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:97分■料金:1,100円■鑑賞日:7月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ロバート・ストロンバーグ◆アンジェリーナ・ジョリー◆エル・ファニング◆シャールト・コプ...
マレフィセント (銀幕大帝α)
MALEFICENT 2014年 アメリカ 97分 ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/05) 監督: ロバート・ストロンバーグ 製作総指揮: アンジェリーナ・ジョリー 出演: アンジェリーナ・ジョリー:マレフィセント シャールト・コプリー:ステファン エル・ファニング...
マレフィセント (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ロバート・ストロンバーグ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル、ブレントン・スウェイツ、ケネス・クラナム 【解説】 ディズニーアニ....