こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年01月08日 | マ行

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---
2011年(アメリカ)

監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ 、 ジェレミー・レナー 、 サイモン・ペッグ、 ポーラ・パットン 、 ミカエル・ニクヴィスト
 
往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。
爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。 
ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)はIMF(米国極秘諜報機関)チームの手引きで脱獄を果たし、新たな任務に就く。
それは、核テロを目論むコードネーム“コバルト”という人物の情報を入手すること。そして、ロシアの中枢クレムリンへ侵入するイーサンたちだったが、突然爆破事件が発生、何者かの陰謀によってその容疑がイーサンのチームにかけられる。
さらに、米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンらはIMFから登録を抹消されてしまう。
政府に見捨てられたイーサンたちは、孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核によるテロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。
そんな中、世界一の高さを誇り、最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることをかぎつけたイーサンだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


今までのこのシリーズで、一番楽しめたかもしれません。
一作目が衝撃的に面白かったので、シリーズンの二作目はガッカリ、三作目で少々挽回でした。
今度は前評判がとても良くて、面白く感じなかったから何と書こう、、、なんて事考えてましたヨ。(T_T)
 
ところが、とても興奮しました~。
トム、年を取らないなぁ~と見てましたが、大写しはしっかりオジサンになってて、ちょっと安心しました(笑)。でなければ化け物ですもん・・・。
 
展開もスリルもキャストも、全て良かったと思います。
映像も胸がスカッとするようなシーンが多かったですね。
ラストに前作との繋がりがチラリと見えますが、私は詳しいことはほとんど忘れてますが、大丈夫です(笑)。
 
イーサンの任務はまだまだ続くようですが、映画はどうなのでしょう。。。
 
 







コメント (12)   この記事についてブログを書く
« サラの鍵 | トップ | メカニック »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (ノルウェーまだ~む)
2012-01-08 23:37:10
小米花さん、こんばんは☆
これ本当に面白かったですよね~
本当にスカッとしました。
シリーズでは一番だったんじゃないかな。
Unknown (リバー)
2012-01-09 09:35:40
TB ありがとうございます。

エンタテインメントとして 楽しめ
まさにスクリーンで見るべき迫力のアクションでしたね!
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2012-01-09 14:00:15
早速のコメントありがとうございます。

ホント、こんなに楽しい映画をありがとうって
トムに言いたいです(笑)。

多分、シリーズで一番!
でも1作目を今見直したら、
どっちかな~って思うのですが、
多分今は見直さないので、こちらが上ですっ。
リバーさんへ! (小米花)
2012-01-09 14:01:32
コメントありがとうございます。

迫力ありましたね~。
CGが気にならないほど、現実感がありましたヨ。
Unknown (KLY)
2012-01-09 15:23:43
うん、トムもおっちゃんになりましたよね。周りが若くなってくるから相対的にってのもあるけど。でも相変わらずのトム走りはいいなぁw
てかこれってトムも凄いけど、撮影スタッフもホント尊敬します。トム以上にやばいですよ^^;
面白かった^^ (みすず)
2012-01-09 20:45:41
小米花さん、こんばんはー^^

面白かったですねー^^
迫力あって、手に汗握って、興奮しました♪
トム、いつまでも若々しいね!とっても素敵に年とってるなぁって思いました^^

続編ありそうな感じでしたね。
また見たいです~^^
KLYさんへ! (小米花)
2012-01-09 22:08:34
大写しになったトムを見て、ほっとしたりして・・・(笑)。
1作目のトムを見たら、きっと若くて惚れ惚れするかも、とも思いますが・・・。

撮影スタッフ、ホント凄いデスネ。

あのビルでの撮影!!あのアングル!!
全て実写とは!!
メーキングの動画チラリと見て、背中がゾッとしました・・・。
実は、ホントは全て実写って信じてなかったの・・・。
ゴメン、トム、、、って感じです。<(_ _)>
みすずさんへ! (小米花)
2012-01-09 22:16:35
コメントありがとうございます。

本当に楽しい映画でした。
トムのあのエネルギーが皆をドキドキさせてくれましたね。

是非次のミッションを見たいですヨネ。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-01-10 00:04:16
>大写しはしっかりオジサンになってて

きゃはは~(笑)こういう小米花さんならではの感想が好き~(笑)確かに、年取らなかったら化け物ですよねえ(^^ゞ
でも、アクションは凄いですし、若々しいですけどね(^_-)-☆

小米花さんと同じく、私もシリーズでは1が
1番でしたが、この作品観てこっちが1番になりました\(~o~)/
ひろちゃんへ! (小米花)
2012-01-10 21:25:46
トムをオジサン呼ばわりして、
ファンの方に叱られそうですね・・・。(^_^;)

あのアクションは凄かったですよ!!

そう、シリーズで一番の作品でした。
前のを見直すとまた順位が変わるかも~ですが。

コメントを投稿

関連するみんなの記事