和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

リピーテッド

2016年01月30日 | こんな映画見ました~(洋画)
 
『リピーテッド』
---BEFORE I GO TO SLEEP---
2014年(アメリカ/イギリス/フランス/スウェーデン )

監督: ローワン・ジョフィ  
出演: ニコール・キッドマン、 コリン・ファース、 マーク・ストロング 
 

S・J・ワトソンのベストセラー・ミステリー『わたしが眠りにつく前に』をニコール・キッドマン主演で映画化。
共演はコリン・ファースとマーク・ストロング。
事故のせいで眠るたびにそれまでの記憶をなくしてしまうヒロインが、担当医だという謎めいた男の登場をきっかけに、献身的に支えてくれる夫との生活に疑いが芽生え始め、疑心暗鬼の中で不安と恐怖が増幅していくさまを描く。監督は「ブライトン・ロック」のローワン・ジョフィ。
朝目覚めたクリスティーン( ニコール・キッドマン)は、ベッドに見知らぬ男性がいることに驚く。
ところがその男性の説明によると、彼はクリスティーンの夫ベン(コリン・ファース ベン)で、彼女には事故の後遺症による記憶障害があり、毎朝目覚めるたびに前日までの記憶をなくしてしまうというのだった。
ベンは、そんなクリスティーンを献身的に支えていたのだった。
 
そこへある日、ベンの留守中に、担当医だと名乗る男ナッシュ( マーク・ストロング)から電話がかかってくる。
彼は治療の一環としてベンに内緒で毎日ビデオ日記を撮影するよう指示してきたと告げ、その隠し場所を教える。さっそくビデオを再生したクリスティーンは、記憶障害の原因が事故ではなく、何者かに襲われたためだと知る。
夫と医師の説明はまるで食い違い、何を信じていいか分からず混乱していくクリスティーンだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


予告の印象は、オカルトっぽくて好みではないかも。。。と思いましたが、ニコール主演ということだしレンタルDVDで見ました。
これはニコール・キッドマンだからこその映画でした。
思っていたより楽しめました。
やっぱりニコールの説得力はすごいです。
 
ネタバレですが、ラストのシーン(息子との再会)に思わずウルっとしちゃう自分がいました。
ただ、医師ナッシュとはどの時点で初めの接触があったのかな、、、と。見落としたかも、、、?
 
   
 
 
 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートを変えてみました~ | トップ | ブラック・スキャンダル »

コメントを投稿