こんな映画見ました~

関東地方、梅雨が明けませんね・・・。

最強のふたり ---試写会---

2012年08月31日 | サ行

『最強のふたり』
---INTOUCHABLES
  UNTOUCHABLE---
2011年(フランス)

監督:エリック・トレダノ ・オリヴィエ・ナカシュ
出演:フランソワ・クリュゼ、 オマール・シー 
 
 
主演2人の演技が世界中で絶賛された感動のヒューマン・コメディ。
実話を基に、首から下が麻痺した大富豪の中年男と、ひょんなことからその介護人となったスラム出身の黒人青年が、互いの境遇の違いを乗り越えて真の友情を育んでいく姿を、ユーモアを織り交ぜハートウォーミングかつエモーショナルに綴る。
 
主演は「主婦マリーがしたこと」のフランソワ・クリュゼと「ミックマック」のオマール・シー。監督はこれが長編4作目となるコンビ、エリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュ。
 
パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)。
彼の新しい介護人募集の面接にやってきたのは、いささか場違いな雰囲気の黒人青年ドリス(オマール・シー )。
スラム街に暮らす彼の目的は、失業手当をもらうための不採用の証明書だった。
周囲の憐れみの同情と腫れ物に触るような態度に辟易していたフィリップは、そんなドリスのふてぶてしい態度に興味を抱き、思いつきで採用してしまう。ドリスには介護の経験がないばかりか、趣味や生活習慣にいたるまで互いが歩んできた世界はまるで水と油。
いつまで持つかと思われたが、障がい者相手にも遠慮することなく本音で接するドリスは、他の誰よりもフィリップの心を解きほぐし、いつしか2人は固い絆で結ばれていく。
(allcinemaより)
 
---------------------------------------------------------------------


有楽町朝日ホールでの試写会にひろちゃんとご一緒させて頂きました。
「アベンジャーズ」に続きひろちゃんと、ランチ&映画鑑賞~となったのです~。
 
公開を楽しみにしていた映画だったので、ワクワクドキドキで行って参りました。
前評判通り、とてもいい映画でした。
フランス映画で監督も俳優さんも私は知らない人達でした。
 
いつもは自分が見たい映画はあまり情報を入れずに行くのですが、今回はいくつかのブログ記事を読んでみました。
公式サイトなども見たところ、何だか涙が止まらないらしい・・・。
と、いうのでバッグのポケットにハンカチを入れ直して、準備していました(笑)。
しかし、ハンカチの出番はなく、会場内にはくすくす笑いがこぼれてました。
私の前知識が間違っていたらしい・・・(汗)。
 
話の展開の仕方も私好みでした。
ちょっと刺激的なシーンでオープニング。時間が戻って話が始まり、最初のシーンに繋がり、その後に心温まる展開が待っている。。。
そういう作り方が好きなんですヨネ~。
 
 
人と人の心が結ばれることって、こんなに素敵な事なんだわ、って思わせてくれる映画です。
 
是非、見て下さいネ!
 
 
    
 
    





『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリング・フィールズ 失踪地帯 | トップ | 戦火の馬 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-09-01 00:17:53
こんばんは、
お!ひろちゃんとの試写ですか~
なんか珍しいですね^^
この映画、ほんと好きです。この秋のイチオシ。
だけど泣くような感動作っていうのとは違いますよね。
笑えてあったかい作品!
試写会 (iina)
2012-09-01 10:26:33
試写会は、有楽町朝日ホールでしたか。当方は六本木でした。いくつかの試写をするのですね。 6本くらい?

映画のオープニングは、将にタイトルの連想通りな「最強のふたり」を彷彿とさせる出だしでした。 実際は・・・。

かなり笑い、館内も遠慮のない笑いにつつまれました。それも、自然に頬がゆるむ笑いでした。
よかった。 (rose_chocolat)
2012-09-01 16:09:32
楽しんでいただけて何よりです。
少しほろっとして、クスっと笑って、いい気分になる。そんな作品でしたね。
migさんへ! (小米花)
2012-09-02 00:15:33
私、涙ポロポロと思ってましたら、
心が笑い泣きするんですよね~。

うふ、ひろちゃんとはロバート(ロバダウ)ファンの繋がりで、
映画ご一緒しております~。
iinaさんへ! (小米花)
2012-09-02 00:17:52
コメントありがとうございます。

私はめったに試写会は当たらなくて、
あまり行ったことはありませんが、
今回はお友達にお声掛けて頂いたのです。

そう館内の雰囲気が、こちらも良かったです!!
rose_chocolatさんへ! (小米花)
2012-09-02 00:20:06
お声かけて下さって、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

見終わったときに、心が幸せになる映画ですね!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-09-02 22:51:40
先日は、ありがとうございました^^
あまりにもいい映画でしたので、パンフが欲しくなり
それなら、映画も2回目観ちゃおうと思ったのですが
評判いいんですねσ(^◇^;)
公開前日の夜、ネット予約しようとしたら、1列目とか2列目くらいしか空いていなかったんです(T^T)
私は。後ろのほうでないと観れないのでσ(^◇^;)

これは大ヒットの予感です^^

観終わった時に、心が幸せになる、後味のいい映画ってやっぱりいいですよね(^_-)-☆
ほんと、素敵な作品でした♪
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-09-03 21:08:29
試写会では、お世話になりました!
そうですね~、試写会ではパンフは手に入れられませんものね。

そんなにチケット売れてますかぁ~!!
多くの人に見てほしいですヨネ。

ロバート出演のシリーズ、続編がどんどん決まって嬉しい!
でも、大人のロマンスも見てみたい気がします。

とびっきり可愛い少年との親子ものとかもね。
ロバート自身が小さい頃、親との繋がりが深かったし、、、といってもとんでもない繋がりだったりもしましたが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最強のふたり (あーうぃ だにぇっと)
最強のふたり@シネマート六本木
【TIFF_2011】『最強のふたり』 (2011) / フランス (Nice One!! @goo)
原題:INTOUCHABLES 監督:エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ 出演:フランソワ・クリュゼ 、オマール・シー 、オドレイ・フルーロ  、アンヌ・ル・ニ 『最強のふたり』公式サイトはこちら。(2012年9月1日公開) 第24回東京国際映画祭『最強のふたり』ペ....
『最強のふたり』試写 (Nice One!! @goo)
2回目の観賞です。 試写会場: シネマート六本木 公式サイトはこちら。 第24回東京国際映画祭で観た日記はこちら。 これもまた『サラの鍵』と同じ状況で、映画祭で去年観てはいるんだけど、思い出すとやっぱりもう1回観たくなっちゃって。 いろいろ応募したらめ....
最強のふたり/INTOUCHABLES/ UNTOUCHABLE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click わたし的には、この夏(いや秋?) 「アベンジャーズ」よりもぜひ観て欲しいオススメ作品がこちら 予告篇がかなり良さそうで楽しみにしていた フランス、ドイツ、オーストリア他で大ヒットしたコメディドラ....
「最強のふたり」心はひとつ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
予告を見たときから気になっていた作品。 予想を裏切らない感動は、フランスの海岸に吹く風のように爽やかで・・・・
『最強のふたり』 (ラムの大通り)
(原題:Intouchables) ----この映画、 確か昨年の東京国際映画祭でグランプリを受賞したんだよね。 すでに観た人が絶賛していたのを覚えている。 「うん。 タイトルも不思議でね。 電動車椅子に乗っている白人と それを介助している黒人。 このふたりに“最強”とい...
最強のふたり (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Intouchables監督:エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・ルフーロ、アンヌ・ル・ニ
最強のふたり (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 固い絆で結ばれた男の友情もたまには良いもんだ。
最強のふたり (新・映画鑑賞★日記・・・)
【INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE】 2012/09/01公開 フランス PG12 113分監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フルーロ、クロティルド・モレ、アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ、ト....
『最強のふたり』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.08. 16 『最強のふたり』試写会@シネマート六本木 migちゃんのお誘い♪ 見たくて試写会応募してたけどハズレ。よろこんで行ってきた~♪ ちなみに、木曜日だけどバレエはお盆休み。←って、聞いてないか(笑) *ネタバレありです! 「パリ。実業家のフィリップは事...
『最強のふたり』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.08. 16 『最強のふたり』試写会@シネマート六本木 migちゃんのお誘い♪ 見たくて試写会応募してたけどハズレ。よろこんで行ってきた~♪ ちなみに、木曜日だけどバレエはお盆休み。←って、聞いてないか(笑) *ネタバレありです! 「パリ。実業家のフィリップは事...
心は自由。『最強のふたり』 (水曜日のシネマ日記)
車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年の実話をベースにした物語です。
最強のふたり (風に吹かれて)
人生は楽しまなきゃ公式サイト http://saikyo-2.gaga.ne.jp実話の映画化原作: A Second Wind (フィリップ・ボッツォ・ディ・ボルゴ著/アチーブメント出版) パラグラ
劇場鑑賞「最強のふたり」 (日々“是”精進! ver.F)
固い絆で結ばれた、“ふたり”… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020003/ A Second Windフィリップ・ポッツォ・ディ・ボルゴ アチーブメント出版 2012-08-30売り上げランキング : 14504Amazonで詳しく見る by ...
最強のふたり (とりあえず、コメントです)
実話をもとに、偶然に出会った二人の男が深い絆を紡ぎ上げていく姿を描いたヒューマンドラマです。 昨年の東京国際映画祭で見逃した時から、ずっと公開を待っていました。 フランス映画らしくさらっと描きながらも、ユーモアに満ちていて心が温かくなるような作品でした。...
最強のふたり (心のままに映画の風景)
パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、生活保護の申請目当てに面接にきたスラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)を新しい介護者として採...
★最強のふたり(2011)★ (Cinema Collection 2)
INTOUCHABLES UNTOUCHABLE さぁ、人生に繰り出そう。 メディア 映画 上映時間 113分 製作国 フランス 公開情報 劇場公開(ギャガ) 初公開年月 2012/09/01 ジャンル コメディ/ドラマ 映倫 PG12 【解説】 主演2人の演技が世界中で絶賛された感動のヒューマン....
最強のふたり (to Heart)
さぁ、人生に繰り出そう。 原題 INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 製作年度 2011年 上映時間 113分 監督 エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ 出演 フランソワ・クリュゼ/オマール・シー/アンヌ・ル・ニ/オドレイ・フルーロ/アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ 車い....
映画「最強のふたり」 (FREE TIME)
映画「最強のふたり」を鑑賞しました。
『最強のふたり』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最強のふたり」□監督 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ □脚本 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ□キャスト フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルーロ、アンヌ・ル・ニ■鑑賞日 9月2日(日)■...
無敵~『最強のふたり』 (真紅のthinkingdays)
 INTOUCHABLES  パリに住む大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、事故で首から下の 感覚が麻痺し、車椅子生活を送っている。新しい介護人として彼が雇い入れ たのは、失業手当受...
最強のふたり 真の友情ってのはひょんなとこから始まるのだ (労組書記長社労士のブログ)
【=38 -5-】 前評判がとにかくいい、自分としてもかなり好きそうな映画だったので、楽しみにしていたけど、忙しくてなかなか行けず・・・しかしようやく鑑賞できた~(^O^)v  パラグライダーの事故で首から下が麻痺し、車椅子生活を送る大富豪のフィリップ。その介護者...
最強のふたり 真の友情ってのはひょんなとこから始まるのだ (労組書記長社労士のブログ)
【=38 -5-】 前評判がとにかくいい、自分としてもかなり好きそうな映画だったので、楽しみにしていたけど、忙しくてなかなか行けず・・・しかしようやく鑑賞できた~(^O^)v  パラグライダーの事故で首から下が麻痺し、車椅子生活を送る大富豪のフィリップ。その介護者...
最強のふたり  INTOUCHABLES (映画の話でコーヒーブレイク)
話題のフランス映画です。 2011年にフランスで最大のヒットとなり、 東京国際映画祭のコンペティション部門で東京サクラグランプリと最優秀男優賞を受賞 セザール賞で8部門がノミネートされ、主演男優賞を受賞 というだけあって人気が高く、 平日なのにネットでチケット...
『最強のふたり』 嗤いと笑いは大違い (映画のブログ)
 フランス映画『最強のふたり』は、『千と千尋の神隠し』の記録をも上回った。  これまで、英語以外の映画での史上最高の興行成績は、『千と千尋の神隠し』の2.749億ドルだったが、2012年3月20日、『最強の...
「最強のふたり」 信頼感と際どいジョーク (はらやんの映画徒然草)
笑えて泣けるハートウォーミングなお話でした。 富豪のフィリップは事故で首から下が
映画「最強のふたり」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「最強のふたり」観に行ってきました。頸髄損傷による首から下の全身麻痺のために不自由な生活を余儀なくされている大富豪が、スラム街の黒人青年を介護士として雇ったことから...
最強のふたり (にきログ)
さて、最近やたら映画を見ている気がするなぁ こちらは全然知らない作品だったんですけどやたら評判が良かったので気になってみてきました 久しぶりのフランス映画ですね~ あらすじ 不慮の事故で全身...
最強のふたり (だらだら無気力ブログ!)
とっても良い映画だった。
最強のふたり (Akira's VOICE)
『良い映画』 それしか言えん。それだけで十分。  
映画『最強のふたり』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-74.最強のふたり■原題:Intouchables(英題:Untochable)■製作年・国:2011年、フランス■上映時間:113分■観賞日:9月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ◆フランソワ・クリュゼ(フィリップ)◆オマー...
最強のふたり (いやいやえん)
口コミやブログなんかでも評価が高かった作品なので、ちと緊張ぎみに観ました。 事故で全身不随の富豪フィリップが、服役歴のある黒人青年ドリスを介護役として雇う。正反対の二人だが、やがて強い絆が芽生えていく、といったストーリー。 実話に基づいているそうで...
最強のふたり (銀幕大帝α)
INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 2011年 フランス 113分 コメディ/ドラマ PG12 劇場公開(2012/09/01) 監督:エリック・トレダノ 脚本:エリック・トレダノ 出演: フランソワ・クリュゼ・・・フィリップ オマール・シー『ミックマック』・・・ドリス <ストーリ....