和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ボーダーライン

2017年01月10日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ボーダーライン』
---SICARIO---
2015年(アメリカ )

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ 
出演: エミリー・ブラント 、ベニチオ・デル・トロ、 ジョシュ・ブローリン
 
 

メキシコの麻薬組織壊滅を目的とする特殊チームにスカウトされた正義感あふれるFBI女性捜査官が、突然放り込まれた麻薬戦争の最前線で目の当たりにする衝撃の実態をリアルかつ極限の緊張感で描き出した社会派サスペンス・アクション。
主演は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラント、共演にベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン。
監督は「灼熱の魂」「プリズナーズ」のドゥニ・ヴィルヌーヴ。
 
FBIの誘拐即応班を指揮する女性捜査官、ケイト・メイサー(エミリー・ブラント )。
ある日その活躍が認められ、メキシコの麻薬組織“ソノラ・カルテル”の壊滅と最高幹部マヌエル・ディアスの拘束という極秘任務を帯びた特殊部隊にスカウトされる。
こうしてリーダーの特別捜査官マット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)やコンサルタントとしてチームに同行する謎のコロンビア人アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)ともに国境を越えてメキシコのフアレスに向かったケイト。
しかしそこで待っていたのは、正義や法の手続きなどが一切通用しない、暴力のみが支配する麻薬戦争のあまりにも深い闇だった。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


キャストに惹かれてDVD鑑賞しました。
女性FBI捜査官が活躍するストーリーも好きなので、ちょっと期待してました。
が、思ってたよりハード。
うひゃ、期待してたとは違う展開・・・。
 
実際の現場ってこんな感じなのかしら、、、。
重い・・・。
面白くなかったわけではありませんが、あまりのめり込めずに終わってしまいました。
 
これも昨年に鑑賞したものでした。感想アップする気になかなかなれず、今になりました。
 
 
 
 
 
       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク 眺めのいい部屋... | トップ | 君の名は。 »

コメントを投稿