和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スクープ 悪意の不在

2008年10月08日 | こんな映画見ました~(洋画)

『スクープ 悪意の不在』
---Absence of Marice---
1981年(アメリカ)

監督:シドニー・ポラック
出演:ポール・ニューマン、サリー・フィールド


マイアミの港町で、労働組合のリーダーが失踪するという事件が起こった。
FBI捜査官は事件の解決を焦り、港で働くマイケル(ポール・ニューマン )を犯人に仕立て上げる。
女性記者のミーガン( サリー・フィールド)は事件の真相を探るが、その記事は一人の女性の自殺という事件を引き起こしてしまう……。
真実を探るための報道が人を傷つける、というテーマで描いたサスペンス。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------



報道の影響力の恐さを描いた映画です。
しかし、主人公ギャラガーを演じるポール・ニューマンが静かで力強くて、恐さが上手く伝わって来ませんでしたネ・・・。
絶対に無実が認められると思ってしまえるからです。

女性記者を演じたサリー・フィールドは、さすがの演技でした。
私は好きですね~、この映画。

シドニー・ポラック監督は今年5月に逝去されてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの栄光 | トップ | 最後の初恋 »

コメントを投稿