和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

エンドゲーム 大統領最期の日

2009年03月20日 | こんな映画見ました~(洋画)

『エンドゲーム 大統領最期の日 』
---END GAME---
2006年(アメリカ)

監督:アンディ・チェン
出演: キューバ・グッディング・Jr、アンジー・ハーモン、ジェームズ・ウッズ、バート・レイノルズ


キューバ・グッディング・Jrが大統領暗殺の真犯人に迫るシークレット・サービスを演じるポリティカル・サスペンス・アクション。
アレックス・トーマス(キューバ・グッディング・Jr)はアメリカ合衆国大統領ハーモン・ハワードの警護を担当するシークレット・サービスのエージェント。
職務に忠実で優秀なトーマスだったが、ある日、式典に出席した大統領が彼の目の前で暗殺されてしまう。
事件の取材に乗り出した新聞記者のケイト・クロフォード(アンジー・ハーモン)は、やがて実行犯の背後に謎の集団の影を突き止める。
一方、事件にショックを受けたトーマスは休職を願い出るが、そんな彼の前にケイトが現われ、真相究明のための協力を求めるのだった…。
(allcinemaより)


----------------------------------------------------------------



冒頭いきなりシークレット・サービスの目の前で大統領が暗殺されてしまう。
かなりショッキング始まりでした。
だんだん真相が明らかになっていく過程はなかなかスリリングで面白かったのですが・・・。

なにかちょっと物足りない感じでした。
女性の嫉妬から来る暗殺、想定に無理があったように感じます。
好みにもよるでしょうけど、作りが甘い感じが残ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« index(アイウエオ順) | トップ | 映画indexを作ってみました。 »

コメントを投稿