和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ウェルカム・トゥ・コリンウッド

2005年08月07日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ウェルカム・トゥ・コリンウッド』
---Welcome To Collinwood---
2002年(アメリカ)

監督: アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 

出演: サム・ロックウェル、ウィリアム・H・メイシー、ルイス・ガスマン、ジョージ・クルーニー

コジモ(ルイス・ガスマン)は、服役中に終身刑の囚人から大儲けの強盗計画を聞く。愛人のロザリンドにその計画を話し、コジモの身代わりの囚人を探すよう頼むが、その話が漏れてペロ(サム・ロックウェル)を始め、何やら頼りない連中が集まった。しかしメンバーを選んでいる時間もなく計画は実行される。
---------------------------------------------------------------------

スティーヴン・ソダーバーグとジョージ・クルーニーが設立したプロダクション、セクション・エイトの第1回作品となる映画です。

いかにもジョージ・クルーニーらしいという映画です。
クライムコメディということですが、私にはちょっと笑いのツボが違うカナ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・ショット | トップ | 友よ、風に抱かれて »

コメントを投稿