和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マラソン マン

2012年10月21日 | こんな映画見ました~(洋画)
『マラソン マン』
---MARATHON MAN---
1976年(アメリカ)

監督: ジョン・シュレシンジャー 

出演:ダスティン・ホフマン、 ローレンス・オリヴィエ 、 ロイ・シャイダー

 

 

マラソンが趣味の大学院生ベイブ(ダスティン・ホフマン)は、恋人といるところを何者かに襲われる。

やがてその事件は、ベイブを、ナチ戦犯が画策するダイヤ密輸事件へと引き込んでいく……。

W・ゴールドマンが自作を脚色し、J・シュレシンジャーが重厚なサスペンス・スリラーに仕上げた傑作。

現代のニューヨークに突然復活するナチの恐怖、その陰謀に否応なく巻き込まれていくひとりの男。

二転三転する充足度満点のストーリーを、D・ホフマン、L・オリヴィエといった芸達者が支え、実に見応えのあるドラマが展開されていく。

捕らえられた主人公の歯を痛めつける拷問シーンの迫力も凄まじい。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------

ダスティン・ホフマン、ローレンス・オリヴィエ出演ということで、一度は見たいと思っていましたが、やっとDVD鑑賞しました。

 

いや~、ローレンス・オリヴィエの迫力、怖かったぁ。。。まあ、キャストの好みで見てみましたが、ゾッとするシーンと展開もありましたが、一度見ればいいかな、、、という感じです。

>現代のニューヨークに突然復活するナチの恐怖、その陰謀に否応なく巻き込まれていくひとりの男。

という解説ですが、取ってつけた感じがなくもない。。。

オススメという映画ではなかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐ケ丘 | トップ | ロシアン・ルーレット »

コメントを投稿