和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

2005年12月20日 | こんな映画見ました~(洋画)
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
---Sahara---
2005年(アメリカ)

監督:ブレック・アイズナー 
出演: マシュー・マコノヒー、スティーヴ・ザーン、ペネロペ・クルス、ウィリアム・H・メイシー


アメリカ国立海中海洋機関で働くダーク( マシュー・マコノヒー)は南北戦争で莫大な財産とともに行方不明になった船の手掛かりが、何故かアフリカで見つかったことを知った。
一方、世界保健機関で働く医師エヴァ(ペネロペ・クルス)はナイジェリアで発生した病気の感染源を求め、マリに向かおうとしていた。
国境が閉鎖されたマリに入るためダークのボートに同乗したエヴァだったが何かを隠そうとするマリ軍部に狙われることになる。


---------------------------------------------------------------------



マシュー・マコノヒーとペネロペの共演ということで見てみました。
船の手掛かりが何故サハラ砂漠?と思って見ていましたが、サスペンスとアクションがあり、なかなか面白い発想で楽しい映画でした。
ペネロペの女医姿が良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスター | トップ | クロッシング・ガード »

コメントを投稿