和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ナイト ミュージアム

2010年05月16日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ナイト ミュージアム』
---NIGHT AT THE MUSEUM---
2006年(アメリカ)

監督:ショーン・レヴィ
出演:演: ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック、 オーウェン・ウィルソン


ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン・スティラー )。
現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。
そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。
さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。
ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。
音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



映画レビューでティラノザウルスに追いかけられるベン・スティラーを見て、これは私に合わないなぁ、、、と思い込んでずっーと見てなかった映画です。
ヒットしてたのでいつかは鑑賞しようとは思っていました。
そのいつか、が来ました(笑)。

いや~、こんなに楽しい映画とは思ってなかったデス!(^_^;)

博物館で動き出す展示も面白かったですが、展示人物との会話、ラリーと息子の関係などが楽しかったです。
赤字経営で苦しかった自然史博物館の客が大入りになったり、ラリーの息子の学校のシーンなどがなかなか心くすぐられました!

「ナイト ミュージアム2」も早く借りて見なくちゃ~!

 
 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法にかけられて | トップ | 運命のボタン »

コメントを投稿