和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ラウンダース

2006年09月18日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ラウンダース』
---ROUNDERS---
1998年(アメリカ)

監督:ジョン・ダール 
出演:マット・デイモン、エドワード・ノートン、ジョン・マルコヴィッチ 

マイク(マット・デイモン)は学費をポーカーで稼ぐカードの天才。
ある日、ロシア・マフィアのテディーKGB(ジョン・マルコヴィッチ)に負け、全財産を取り上げられてしまう。
それからギャンブルから足を洗うが、友達のワーム(エドワード・ノートン)が刑務所から出て来たその日から、またギャンブルの世界に逆戻りしてしまう。

---------------------------------------------------------------------



天才少年役をやらせたら群を抜く説得力を発揮するマット・デイモンです。
エドワード・ノートンの悪友ぶり、ジョン・マルコヴィッチの怪演が見ものですね。
スリルあるお話は、最後まで飽きさせない展開です。
スティーヴ・マックィーン の「シンシナティ・キッド 」を思い出させてくれます。
(結末は逆の展開になるんですけどね。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOEL ノエル -星降る夜... | トップ | ピックアップ・アーチスト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです♪ (メル)
2006-11-14 07:50:22
小米花さんがこの記事をアップしてくださったときから、これ見たい!と思ってたんですが、やっと見ました♪^^
ほんと、面白かったです!
最後まで、どうなるんだろう?って目の離せない展開でしたし、おっしゃる通り、ジョン・マルコヴィッチの演技はすごかったです。
ラストも納得で、なかなか良かったですし、見て良かったです♪
いい映画をまたまた紹介してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

TBさせていただきました♪
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-11-14 23:35:28
オススメから見て下さったなんて、嬉しいですよ~!
TBもありがとうございました!

マット・デイモン、エドワード・ノートン、ジョン・マルコヴィッチ の三者三様の演技が素晴らしかったですよね!

マット・デイモン、見た目はごくごく普通なのに、才能があるのは、実際と役が重なってますねっ。
返信する

コメントを投稿