和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アンナとロッテ

2005年07月25日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アンナとロッテ 』
---De Tweeling---
2002年 オランダ/ルクセンブルグ

監督:ベン・ソムボハールト 
出演:テクラ・リューテン、ナジャ・ウール、エレン・フォーヘル、フドゥルン・オクラス 


1926年ドイツのケルン。双子のアンナとロッテは6才の時、両親が病死し親戚に引取られることになった。病弱のロッテはオランダの裕福な家庭に、一方アンナはドイツの貧しい農家に引取られ、二人の人生は大きく変わってしまう。

----------------------------------

双子のお話は、離れ離れに生きてて、ある日巡り逢って、という展開ですよね。
この映画もそうなんですが、老人になった二人が少女時代、青春時代の逢ったり別れたりともつれ合った糸を、ほどくように回想していく展開です。
とても質の高い良い映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペンサーの山 | トップ | 黄金 »

コメントを投稿