和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ゲット・ア・チャンス!

2008年10月03日 | こんな映画見ました~(洋画)

『ゲット・ア・チャンス!』
---WHERE THE MONEY IS---
2000年(アメリカ)

監督:マレク・カニエフスカ
出演: ポール・ニューマン、リンダ・フィオレンティーノ


平凡な毎日にうんざりしていた女性が、元銀行強盗の老人と出会うことで変わっていく姿を描いたポール・ニューマン主演の犯罪ドラマ。
老人ホームで看護婦として働いているキャロル(リンダ・フィオレンティーノ)。夫と二人暮らしなのだが、最近、倦怠期に陥っている。
そんなある日、老人ホームに元銀行強盗のボケ老人ヘンリー(ポール・ニューマン)が護送されてきた。
なぜか、ヘンリーが気になる彼女は、ある日ヘンリーがボケのふりをしているだけと知る。やがて彼に魅了されてしまったキャロルは、自分を変えるため、ある決意をするのだった……。(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------





ポール・ニューマンの老人ホームでの車椅子姿を予告編で見たときには、ええ~?いよいよこういう役なの?って思いました(笑)。
しかし、見てみれば、さすがニューマン!でした。

ヘンリーがボケの振りをしてるだけと知ったキャロルは、ヘンリーに銀行強盗の計画を持ちかけます。

ボケた振りしての強盗役は、痛快でした~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・トゥ・パーディション | トップ | ポール・ニューマンを偲んで... »

コメントを投稿