和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ラム・ダイアリー

2012年11月30日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ラム・ダイアリー』
---THE RUM DIARY---
2011年(アメリカ)

監督:ブルース・ロビンソン 
出演: ジョニー・デップ、アーロン・エッカート、 アンバー・ハード 、 ジョバンニ・リビシ、リチャード・ジェンキンス



ジョニー・デップがプライベートでも親友だった伝説のジャーナリスト、故ハンター・S・トンプソンの自伝的同名小説を自身の製作・主演で映画化。

無名時代の若きトンプソン自身をモデルに、プエルトリコで地元紙のフリー記者として働き始めたアメリカ人青年が、慣れない土地で繰り広げる悪戦苦闘と狂騒の日々を綴る。


1960年、南米プエルトリコ。ニューヨークの喧騒を逃れてこの地にやって来た新進ジャーナリストのポール・ケンプ(ジョニー・デップ  )は、地元の新聞社に職を得る。

しかし、仕事をしない個性豊かな記者仲間とラム酒漬けの毎日。

そんなある日、不正な土地取引で金儲けを企むアメリカ人実業家サンダーソン(アーロン・エッカート)に接近したケンプは、彼の婚約者のシュノー(アンバー・ハード)と出会い、心奪われてしまう。

おまけに、サンダーソンの卑劣な策略にも巻き込まれていくケンプだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------

ジョニー・デップの素顔が見られる映画として楽しみました。

素顔って言っても冒頭のジョニーは期待外れ(笑)。

ジョニーは好きなんですが、作品は何故か私は合わないことが多いのですヨネ。。。

「ラスベガスをやっつけろ」全然分からない映画だったのですが、こちらは自叙伝ということでストーリーはよく分かりました。

ただ、これって本当だったの~~っていう位ドラマチックでしたけど。

共演者がみな魅力的でした。
リチャード・ジェンキンス 出演ってあったけど、え~?いましたか?

って記事書いててやっと認識しました。(^_^;)

ハチャメチャな人生で最後はめでたし、めでたしの映画でした。
劇場鑑賞見逃した作品でしたがDVDでも良かったカナ。

ジョニーファンの方、ゴメンナサイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高慢と偏見 | トップ | 旅行記アップしました~! »

コメントを投稿