こんな映画見ました〜

昼夜の気温差がありますね〜。
みなさま、風邪などひかれませんように。

グランド・イリュージョン

2013年10月30日 | カ行

『グランド・イリュージョン』
---NOW YOU SEE ME---
2013年(フランス/アメリカ)

監督:ルイ・ルテリエ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ 、 マーク・ラファロ、 ウディ・ハレルソン、 メラニー・ロラン 、 アイラ・フィッシャー 、 デイヴ・フランコ 、 コモン、マイケル・ケイン 、 モーガン・フリーマン  


「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグが、鮮やかなトリックで銀行強盗を成功させるスーパー・イリュージョニスト・チーム“フォー・ホースメン”のリーダーを演じるエンタテインメント・クライム・サスペンス。
謎に満ちたフォー・ホースメンの真の目的と、強盗犯として彼らの逮捕に乗り出す捜査当局との攻防を描く。
共演はマーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。
監督は「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・ルテリエ。

“フォー・ホースメン”を名乗る4人組のスーパー・イリュージョニスト・チームが、大観衆が見守るラスベガスのステージで前代未聞のイリュージョン・ショーを披露する。
なんと、遠く離れたパリの銀行を襲い、その金庫から320万ユーロという大金を奪い取ってしまったのだ。
一夜にして全米中にその名を轟かせたホースメンだったが、FBIとインターポールの合同捜査チームは、すぐさま強盗容疑で身柄を拘束する。
しかしトリックを暴くことができず、証拠不十分のまま釈放を余儀なくされる。
そこで捜査チームは、元マジシャンのサディアスに協力を要請し、ホースメンのさらなる犯行の阻止とその逮捕に全力で取り組むのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


最初の10分で映画の中に完全に引き込まれました。
これからどんな展開が待っているのかっ!
 
それにしてもマジックのからくりが面白い。
マジックはTVの番組しか見た事はないのですが、映画のシーンとなるとなんでもOKということで、その見事な手法にすっかり夢心地でした。
 
いや〜、マジックを見せられてるところまでは、楽し、、、。
それが事件に利用されるとなると、夢心地ではいられなくなります。
これから何が起こるのかしっかり見てなくては〜!と現実に引き戻される感じです。
いや、映画なんですからそれって現実ではないのですが、、、(笑)。
 
MIP靴離肇爐鮖廚さこさせるパーカーの男性が黒幕ってことは分かってましたが、あの方とは思ってなかったデス。
あんな大がかりな強盗をするには、その動機がちょっとあっさりしてたカナ。
“フォー・ホースメン”の活躍があまりにスマートで見事だったので、その黒幕のドロドロさがシーンに浮き出て来なかったように思います。
本当はそちらの方が表に出た方が厚みが感じられると思うのですが。
 
とにかくイリュージョンを楽しく鑑賞出来ればそれでヨシだと思います。
 
「ソーシャル・ネットワーク」で天才肌を演じたジェシー・アイゼンバーグが、それ以後あまりパッとしなかったので、今回の活躍は嬉しかったです。
なんだかかっこよくなってましたネ。
 
 
4人のメンバーでウディ・ハレルソンだけ少し小父さまっぽかったけど、存在感はバッチリでした。
 
イリュージョンとサスペンスの組み合わせを楽しみました〜☆ 
 
 
 
 
 
 
  

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陰謀のスプレマシー | トップ | かもめ食堂 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンターテイメント〜 (cyaz)
2013-11-01 08:52:36
小米花さん、おはようございます^^

この映画、久しぶりに面白かった洋画です!
まさにエンターテイメントな作品でしたね〜♪
もう最初っから引き込まれましたよ(笑)
最後の最後まで犯人はわかりませんでしたが、
アイツが犯人だとわかって、もう一度最初から観たら、
違った味わいが出来るかもしれないと、
今、もう一度観ようかとおもっているところです^^
cyazさんへ! (小米花)
2013-11-02 21:59:57
今晩は〜。
この映画、心が躍りましたね。

途中からちょっとだけスローダウンした感じはありましたが、
それでも楽しかったです。

うんうん、アイツとサディアスの駆け引き、会話をそういう目で見ると、もっと厚みが出てくるような気がしますヨネ。
こんにちは^^ (みすず)
2013-11-13 13:08:37
とっても面白かったですー^^
最初から最後までだまされました!
テンポ良くて、ド派手な演出で楽しかったし♪
続編あるなら是非みたいです^^
みすずさんへ! (小米花)
2013-11-14 23:33:37
今晩は〜。
みすずさんも楽しまれたのね!
私もだまされっぱなしでしたぁ。

テンポよかったですよね。
続編って話あるのでしょうか。
私も絶対見たいです。
あのモーガン・フリーマンとマーク・ラファロの対決が
消化不良のような感じだったので、続篇もあるかなって思うのですが・・・。

こんにちは。 (タケヤ)
2014-04-06 18:07:54
僕も素直に楽しめました。
色々と言う人もいますけど
楽しんだもの勝ちです(笑)
タケヤさんへ! (小米花)
2014-04-06 21:43:23
そうですね〜。
映画は楽しんだ者勝ち!
自分でも、やったら突っ込むときもあるし、
楽しめちゃうときもありますね。

見終わったとき、楽しかった〜と思えれば幸せですものネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
グランド・イリュージョン (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【NOW YOU SEE ME】 2013/10/25公開 アメリカ 116分監督:ルイ・ルテリエ出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、コモン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン この罠(...
グランド・イリュージョン (試写会) (風に吹かれて)
あなたは見抜ける?公式サイト http://www.grandillusion.jp10月25日公開監督: ルイ・レテリエ  「トランスポーター」 「タイタンの戦い」何者かによって集められた、街の4人
グランド・イリュージョン ★★★★.5 (パピとママ映画のblog)
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンら豪華キャスト共演で、大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント。カリスママジシャンのアト...
『グランド・イリュージョン』 2013年10月10日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『グランド・イリュージョン』 を試写会で鑑賞しました。 ジェシー・アイゼンバーグは大人になったね〜 【ストーリー】  マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ね...
グランド・イリュージョン (心のままに映画の風景)
しがないショービジネスで活動していたマジシャンのダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)、 ヘンリー・リーブス(アイラ・フィッシャー)、ジャック・ワイルダー(デイヴ・フランコ)、メンタリストのメリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)は、謎の人...
グランド・イリュージョン (だらだら無気力ブログ!)
テンポよくて、めちゃ面白かった。
グランド・イリュージョン/ジェシー・アイゼンバーグ (カノンな日々)
『トランスポーター』シリーズのルイ・ルテリエ監督がメガホンをとり、プロマジシャンとして有名なデヴィッド・カッパーフィールドの協力を得て製作したというサスペンス・スリラ ...
グランド・イリュージョン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(11)(10) 冒頭からのアップテンポに心躍る(笑)
グランドイリュージョン/NOW YOU SEE ME (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ジェシー&ハレルソン再共演☆ってことでずーっと楽しみにしてました yueも先に観て面白いって言ってたし。 弟がマジシャンってこともあってか、トリックの効いたマジックでてくる映画大好き 試写にて鑑賞...
『グランド・イリュージョン』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「グランド・イリュージョン」□監督 ルイ・ルテリエ □脚本 エド・ソロモン □キャスト ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、        アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、マイケル・ケイン...
「グランド・イルージョン」 流れに身を任せて観るのがよし (はらやんの映画徒然草)
マジックやイルージョンというのは人それぞれに楽しみ方があるかなと思います。 マジ
グランド・イリュージョン ルパン三世的なお気楽娯楽作品! (No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.)
【60うち今年の試写会7】昨年は51本の映画を観ていたけど、今年はもう60本、週末にうちの近所で波乗りして近所で映画を観れるという環境が、波乗りの回数も映画鑑賞も、充実している。 ただ仕事を離れると、独りぼっちな時間ばっかで、かなり寂しいのだけどね〜(ノД`)...
「グランド・イリュージョン」 (ここなつ映画レビュー)
超オススメ!あっという間の2時間弱でした。小学生男子が普通に好むマジックに惹かれて息子が観たいというのでたまたま予定が合った公開日に一緒に行ったのですが、想像以上に儲け物でした。 キャラの立ち方が半端なくいいし、演じるイリュージョンのパフォーマンスも...
見えますね? 〜『グランド・イリュージョン』 (真紅のthinkingdays)
 NOW YOU SEE ME  路上マジシャンのダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、日時と 場所が記された謎の招待カードを受け取る。そこには、メンタリストのメリット (ウディ・ハレルソン)、脱出マジックのスペシャリスト・ヘンリー(...
グランド・イリュージョン (みすずりんりん放送局)
 『グランド・イリュージョン』を観た。  【あらすじ】   マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動....
グランド・イリュージョン (映画的・絵画的・音楽的)
 『グランド・イリュージョン』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)評判が随分と良さそうなので、映画館に行ってきました(注1)。  4人の優秀なマジシャン、すなわちクロースアップ・マジックのダニエル(ジェシー・アイゼンバーグ)、催眠術とメンタリズムを操るメリ....
『グランド・イリュージョン』/2回目 (京の昼寝〜♪)
■鑑賞日 11月14日(木)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>   前回レビュー 『グランド・イリュ−ジョン』) 前回観たときに面白かったので、かみさんとこいつが主犯者だと思って もう一度観直してみ...
グランド・イリュージョン (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
グランド・イリュージョン '13:日本 ◆原題:Now You See Me ◆監督:ルイ・レテリエ「タイタンの逆襲」 ◆主演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイブ・フランコ、コモン、マイケル・...
グランド・イリュージョン (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
グランド・イリュージョン '13:日本 ◆原題:Now You See Me ◆監督:ルイ・レテリエ「タイタンの逆襲」 ◆主演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイブ・フランコ、コモン、マイケル・...
イリュージョンな犯罪 (笑う社会人の生活)
28日のことですが、映画「グランド・イリュージョン」を鑑賞しました。 アトラス率いる4人組 フォー・ホースメンはマジックを駆使して瞬く間に大金を強奪してしまう この件を受けて 次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI捜査官のディランが捜査を始めるが・・...
グランド・イリュージョン (銀幕大帝α)
NOW YOU SEE ME 2013年 フランス/アメリカ 116分 サスペンス/犯罪 劇場公開(2013/10/25) 監督: ルイ・ルテリエ 『タイタンの戦い』 出演: ジェシー・アイゼンバーグ:J・ダニエル・アトラス マーク・ラファロ:ディラン・ローズ ウディ・ハレルソン:メ....
グランド・イリュージョン (いやいやえん)
単なるマジシャン集団のマジックの謎を暴け!ではなく、何のためのイリュージョンか誰のためのものか、などが最後に明らかになる娯楽作で、とても面白かったです。 ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィ...
グランド・イリュージョン (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ルイ・ルテリエ  出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン 【解説】 『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。マジ...