こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

グランド・イリュージョン

2013年10月30日 | カ行

『グランド・イリュージョン』
---NOW YOU SEE ME---
2013年(フランス/アメリカ)

監督:ルイ・ルテリエ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ 、 マーク・ラファロ、 ウディ・ハレルソン、 メラニー・ロラン 、 アイラ・フィッシャー 、 デイヴ・フランコ 、 コモン、マイケル・ケイン 、 モーガン・フリーマン  


「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグが、鮮やかなトリックで銀行強盗を成功させるスーパー・イリュージョニスト・チーム“フォー・ホースメン”のリーダーを演じるエンタテインメント・クライム・サスペンス。
謎に満ちたフォー・ホースメンの真の目的と、強盗犯として彼らの逮捕に乗り出す捜査当局との攻防を描く。
共演はマーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。
監督は「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・ルテリエ。

“フォー・ホースメン”を名乗る4人組のスーパー・イリュージョニスト・チームが、大観衆が見守るラスベガスのステージで前代未聞のイリュージョン・ショーを披露する。
なんと、遠く離れたパリの銀行を襲い、その金庫から320万ユーロという大金を奪い取ってしまったのだ。
一夜にして全米中にその名を轟かせたホースメンだったが、FBIとインターポールの合同捜査チームは、すぐさま強盗容疑で身柄を拘束する。
しかしトリックを暴くことができず、証拠不十分のまま釈放を余儀なくされる。
そこで捜査チームは、元マジシャンのサディアスに協力を要請し、ホースメンのさらなる犯行の阻止とその逮捕に全力で取り組むのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


最初の10分で映画の中に完全に引き込まれました。
これからどんな展開が待っているのかっ!
 
それにしてもマジックのからくりが面白い。
マジックはTVの番組しか見た事はないのですが、映画のシーンとなるとなんでもOKということで、その見事な手法にすっかり夢心地でした。
 
いや~、マジックを見せられてるところまでは、楽し、、、。
それが事件に利用されるとなると、夢心地ではいられなくなります。
これから何が起こるのかしっかり見てなくては~!と現実に引き戻される感じです。
いや、映画なんですからそれって現実ではないのですが、、、(笑)。
 
MIPⅢのトムを思い起こさせるパーカーの男性が黒幕ってことは分かってましたが、あの方とは思ってなかったデス。
あんな大がかりな強盗をするには、その動機がちょっとあっさりしてたカナ。
“フォー・ホースメン”の活躍があまりにスマートで見事だったので、その黒幕のドロドロさがシーンに浮き出て来なかったように思います。
本当はそちらの方が表に出た方が厚みが感じられると思うのですが。
 
とにかくイリュージョンを楽しく鑑賞出来ればそれでヨシだと思います。
 
「ソーシャル・ネットワーク」で天才肌を演じたジェシー・アイゼンバーグが、それ以後あまりパッとしなかったので、今回の活躍は嬉しかったです。
なんだかかっこよくなってましたネ。
 
 
4人のメンバーでウディ・ハレルソンだけ少し小父さまっぽかったけど、存在感はバッチリでした。
 
イリュージョンとサスペンスの組み合わせを楽しみました~☆ 
 
 
 
 
 
 
  

 

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 陰謀のスプレマシー | トップ | かもめ食堂 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンターテイメント~ (cyaz)
2013-11-01 08:52:36
小米花さん、おはようございます^^

この映画、久しぶりに面白かった洋画です!
まさにエンターテイメントな作品でしたね~♪
もう最初っから引き込まれましたよ(笑)
最後の最後まで犯人はわかりませんでしたが、
アイツが犯人だとわかって、もう一度最初から観たら、
違った味わいが出来るかもしれないと、
今、もう一度観ようかとおもっているところです^^
cyazさんへ! (小米花)
2013-11-02 21:59:57
今晩は~。
この映画、心が躍りましたね。

途中からちょっとだけスローダウンした感じはありましたが、
それでも楽しかったです。

うんうん、アイツとサディアスの駆け引き、会話をそういう目で見ると、もっと厚みが出てくるような気がしますヨネ。
こんにちは^^ (みすず)
2013-11-13 13:08:37
とっても面白かったですー^^
最初から最後までだまされました!
テンポ良くて、ド派手な演出で楽しかったし♪
続編あるなら是非みたいです^^
みすずさんへ! (小米花)
2013-11-14 23:33:37
今晩は~。
みすずさんも楽しまれたのね!
私もだまされっぱなしでしたぁ。

テンポよかったですよね。
続編って話あるのでしょうか。
私も絶対見たいです。
あのモーガン・フリーマンとマーク・ラファロの対決が
消化不良のような感じだったので、続篇もあるかなって思うのですが・・・。

こんにちは。 (タケヤ)
2014-04-06 18:07:54
僕も素直に楽しめました。
色々と言う人もいますけど
楽しんだもの勝ちです(笑)
タケヤさんへ! (小米花)
2014-04-06 21:43:23
そうですね~。
映画は楽しんだ者勝ち!
自分でも、やったら突っ込むときもあるし、
楽しめちゃうときもありますね。

見終わったとき、楽しかった~と思えれば幸せですものネ。

コメントを投稿