野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

庭のオオデマリ

2014-05-05 07:06:09 | 
”オオデマリ”だけは毎年、連休中に満開となり、白いゴム毬のような花弁の塊が青空に良く映える。
昨年、かなりの数の枝を剪定したので花の間に隙間ができた。だからか下から見上げても白い塊が良く見えるようになった。
花弁が無数に付くものの花粉らしきものは全く見当たらないのに、もうすでに”ハナムグリ”が数匹、花に頭を突っ込んでいる。
優雅なふんわりとした柔かい花弁がもつ雰囲気を、写真に撮ろうと毎回試みるが巧く表現できない。そのため、
写真を沢山撮ったので、どれをブログに選別するかが難しく、またしても多くの写真を投稿するはめになった。

        
     
        
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月連休、のんびりと腰かけて... | トップ | 玄関の鉄平石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事