撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第8回日本高校ダンス部選手権全国決勝大会に出場された伊藤小瑠璃さん、嶺井愛美さんに箕面市長表彰!

2016年04月19日 | こんなことがありました!

昨年8月に行われた、「第8回日本高校ダンス部選手権全国決勝大会」(主催:一般社団法人ストリートダンス協会 参加数55チーム)において、ビッグクラスに大阪府立桜塚高等学校の一員として出場された伊藤小瑠璃さんと嶺井愛美さんに、4月14日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。





お二人ともダンスは高校から始められたそうで、平日の午後3時から5時、土日祝日は午前9時から午後3時まで毎日練習に励まれ、休みは大会の翌日くらいだったそうです。1年生の時に入部され、7月には入部間もないにもかかわらず神戸ハーバーランドのダンスイベントや箕面まつりのパレードに参加されたそうです。



桜塚高校は全国決勝大会に5年連続で出場されていて、「プレッシャーもあったけどそれ以上に楽しかった」とのことです。2年生は部員30人(うち男子は1人)が在籍されていますが、上手な人が多いとのことで、来年以降もご活躍が期待されます。
4月28日には豊中市のアクア文化ホールで引退ライブがあり、約400人がご来場される予定とのことで、現在はそれに向けて練習に励まれています。



倉田市長は、「まずは引退ライブを成功させてください。ダンス部の活動で培った精神力で勉強もがんばってください」とお二人を激励しました。





<伊藤さん、嶺井さん、おめでとうございます!ダンスも勉強も頑張ってください!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面っ子をまもるサポート隊... | トップ | 400人の大合奏は圧巻!第20回... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事