撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

♪市立病院のクリスマスコンサート♪

2010年12月22日 | こんなことがありました!

12月20日(月曜日)午後3時から午後4時まで、市立病院のリハビリテーション棟の1階ロビーで、クリスマスコンサートが開催されました。

今年は昨年に引き続き、医師や看護師をはじめとした病院職員による手作りコンサートで、ピアノ、サックス、ビオラ、バイオリン、そしてハンドベルの演奏が行われました。


【検査技師と看護師によるサックス演奏】


【看護師によるハンドベル演奏】

最後には、恒例となった合唱で、みんなで、「もろびとこぞりて」・「ジングルベル」・「赤鼻のトナカイ」を楽しく歌いました。


【みんなで合唱】

日頃とはちょっと違った雰囲気で、職員の演奏を、患者さんをはじめご参加いただきましたみなさまに笑顔で聴いていただけました。

最後に、恒例のみんなでクリスマスソングも歌い、あっという間のひとときでした。

 

<一足早いクリスマスプレゼントだったね!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔なつかし、「くらしの道具展」 | トップ | 子どもたちに喜びと感動を!... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事