* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

夏のクレマチス

2009-07-30 09:11:47 | クレマチス



ハーグレー・ハイブリッド

夏の花が咲きだしています。

昨年挿し芽で成功した苗も今年いい調子で伸びて
2度目の花を咲かせています。





リトルネル、この子も良く咲いてくれますね~


小さな花をたくさん咲かせるタイプで
葉も枝も細めで軽やか

バラと似合うと計画しましたが
なかなか一緒に咲くことはできないものですね(苦笑)。





ダッチェス・オブ・アルバニー


ほんとにスグレモノ。

可愛い顔で毎日毎日咲き続けてくれます。
花数が多くて華やかなのもいいですよね。


花の少ない夏の庭で活躍中のクレマです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うようにはいかないもんです。 (折節)
2009-07-30 21:32:02
milkyさん、こんばんは。

クレマチスがたくさん咲いていますね。
これだけきれいに咲くと、気が落ち着きますでしょう?

うちは一輪だけ、何とかというのが咲いてました。
クレマチスの品種が、うちにあまり合わないのではと思い始めました。
なかなかうまく行きません。
バラと寄せ植えも、どうも品種が限られてます…。

限られた庭で限られた時間の中で…。
クレマチスは路線転換、もっとバラに向かうか、
宿根草との寄せ植えを、もう少し悩んでみます。
折節さん♪ (milky-mama)
2009-07-30 21:39:02
折節さん、こんばんわ~^^

クレマチス、きっと折節さんの選んだ品種が思ったような品種じゃないのかもしれませんね~
だって私もあんなにクレマを植えたのに、うまくいってるのは数種ですもの!
春にちょっと顔を見せてくれた子は幾つかありますが
こんなふうに2度目咲いてくれるのは、たった数種ですよ。。。

やっぱり悩むより植えろ!だと思います。
枯れたのは諦めて、新しいのをどんどん植えちゃいます!

折節さんからやってきた朝顔、少しづつ咲きだしました^^
もっと咲くようになったらUPしますね♪

コメントを投稿