* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ムスカリの青*手作りは楽しい♡

2024-03-26 05:30:30 | 多年草・宿根草・一年草
雨が続きますね。
二日間、雨の予報です。
これで春がやってくる、と思えば
それもよし、かな(´∀`*)ウフフ


庭では青いムスカリの行列が始まりました。
ムスカリ、やっぱり可愛いですね♡


まだこれから花が増えていくと思います。

今年は鉢に植えたムスカリが
特に愛らしく感じて


鉢植えだと、好きな場所に移動して
手に持ったり、外テーブルに置いてみたり
楽しめて気に入りました。

4鉢作ったんです。
どれも満開^^

もう3週間くらい前に種蒔きして
それから寒い日が続いて
もうこの種蒔きは大失敗だったな、って思っていたのですが
根性で待っていたら(ノ´∀`*)アハ
なんかちーーーーさな芽が出てきました。


播いたのは1年草の方のフロックスなんですけどね
これ、そうかな????
雑草の芽だったりして?
しばらく見守ります。

そして今度暖かくなったら
今度こそ、半分残しておいた種を蒔こうと思っています。
それが発芽しなかったら・・・
いつか苗に出会えるのを待つしかないなぁ。

テレビはずっと大谷さんの心配事ばかりなので
(そりゃそうよね、みんな心配してるよね)
私はミシン仕事したりしてました。

何日か前に裁断だけしていたコハクの服。


子供服のリメイクです。

子供服はリサイクル店から買ってきておいたもの。


ポケットも子供服から外して再利用です♡


こんなふうに出来上がりましたが
袖回りが緩すぎたので
再度やり直しました。

できあがり!


コハクが撮影に協力してくれます(*´艸`*)


あんまり撮っていると不満そうになります(笑)。

今日は白髪を活かした色にしてもらうべく
美容室へ行ってきます。
果たして、そんな色にできるのかどうか?
出来たとして、似合うのかどうか??

感想はまた明日( ̄▽ ̄;)

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡
会津ほまれの大吟醸はすごく美味しいです♡


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-03-26 06:04:02
雨ばかりですね☔️

ムスカリのポツポツした姿って可愛いですね。

コハクんの二枚目のお顔が面白い🤣
可愛いですね。
新作もコハクんによく似合っています。
ポケットがつくだけで断然おしゃれ❣️
Unknown (mokkoubara)
2024-03-26 07:56:15
mamaさん…おはよう
今朝声明ライブで見て安心しています。

ムスカリ増えて増えて少し乱雑に扱っていました。
鉢植え可愛いね。真似っこします。
ムスカリの塗り絵可愛く塗れました。
ありがとうございます。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-26 15:21:49
江戸の秋さん、こんにちは❤️

ワンコ服のこと、ありがとうございます😊
でもやっぱりフード付きの方が可愛かったなァ。
今度はフード付きのを作ろうと思っています。
また見てね😁🧡
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-26 15:24:47
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

今朝の声明、途中からしか見れてなくて
その後ずっと出かけていてね~
今帰宅してワイドショー見てます。
ちょっと見ただけだけど、大谷くんの声が力強く正々堂々としていて
それが良かったですね。
私は大谷くん信じます!
Unknown (みーあ)
2024-03-26 19:34:50
大谷君のお話をしっかりききました。
ショックを乗り越えて活躍してほしいと祈るばかりです。
コハクちゃんのお洋服、いつもセンスが光りますね!
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-26 19:49:30
みーあさん、こんばんは🌛✨

うんうん、活躍するのみ!ですよね
それで全て払拭されますよね
頑張ってほしいです。
綺麗! (トラのママ)
2024-03-26 20:46:28
こんばんは。ムスカリのポコポコ可愛いです。色も素敵❣
一雨ごとの春かな。ですね。
でもね、我が家は洗濯物の万国旗!
誰もお客様いらっしゃらないから、まっいいかって。
今朝、コーヒー飲んでボーっとしてたら
大谷君がテレビに出てるじゃないですか。
きっと、物凄くショックだったと思います
でもね、彼は何かを隠してる‼って、思ったんだけど、私の感が外れて欲しいと、思ったりしてます。
デコピンと奥さんと幸せに暮らして欲しい
とも思ったりしてます。
野球が大好きな大きな野球小僧であって欲しいとも。
コハク君の2枚目に我が家は(´∀`*)ウフフ
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-26 21:15:22
トラのママさん、こんばんは❤️

えっ
そうなんですか?
何かを隠してる、って?
私、全部は見てないので感じ方が違うのかもしれませんが、とても正直に話されていると感じてしまいましたよ〜
詳しくトラのママさんの感想を聞きたーい😆
でもやめとこうね(´∀`*)ウフフ

コハクの恨めしそうな顔(笑)
犬って表情がホント面白いですよね❤️😁
Unknown (わこ)
2024-03-27 09:25:52
久しぶりに良いお天気で今日は青春切符で宮島を目指しています、
1人で。
乗り慣れないので時間もう間違えています(笑)

大谷さんお話されて良かったです♪
でも、私もあの暗さ!
うーむとスッキリしません
(mamaさんスミマセン)

お庭も裁縫も惚れ惚れします。

髪の染め方に悩んでいるので後姿でも良いので載せて下さいネ(^_^)/
 
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-27 09:52:22
わこさん、こんにちは❤️

一人で青春切符?!すごい!
行動力ありますね〜♥

大谷さんの記者会見、昨日の夜から今朝まで、いろいろダイジェストでみました。
確かに表情は暗いですよね~
それは仕方ないですよね
大切にしていた方があんなことになったんですものね
私も、過去に裏切られた経験があるので(比べ物にならない小さなことかもしれないけど)
信じていた人から裏切られる辛さや落胆や、なんとも言えない気持ち
わかるんですよね。
謝らなくていいですよ~(笑)
感じたこと伝えてくれてありがとうございます😊

コメントを投稿