* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ノックアウトやカンパヌラや・・・

2008-11-29 16:10:19 | ・ノックアウト



一年中、私の庭を彩ってくれるバラ・ノックアウト
ずっとずっと咲き続けて
今もまた咲いている。

なんていいバラなんだろう。




明るくて逞しくて健全で。
見るたび勇気が湧いてくる。


東の…近頃陽射しの少なくなった庭では
ピンクのブラッシング・ノックアウトが静かに開く。





暑かった頃にも、寒くなった今も
ここに来ると必ずこの子が咲いていて


 

穏やかな空気に包まれるのを感じる。


その近くには、やはり春からずっと咲いているカンパヌラ。




青くうつむくその姿は初夏の頃と変わりなく
なんだか不思議な気持ちがしたりする。


その隣には、ちょっと寒そうな顔をした
ランタナ・ランラン




とっても寒そうにしてるくせに
ちゃんと小さな蕾を育てていて…どこまで頑張るんだろう?


ホスタはいつの間にか
大きな葉をすっかり黄色に染めた。





お隣の奥さんは先週ホスタの葉を片付けていた。

私も片付けなくちゃ。。。
そう思いながら
枯れていく黄色い葉に見とれてしまった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れていく葉に見とれるって気持ち、わかります。 (折節)
2008-11-29 23:16:41
milkyさん、こんばんは。

タイトルは当然として、鏡を前に欠けていく歯に見とれるほど、
そこまで呑気な性分ではないですからね。
いや、ありうるって? 
反論できなかったりして…。

さてと、ノックアウト、まだ麗しい花をつけているのですね。
うらやましいというか、「明るくて逞しくて健全で」
私のないものを皆兼ね備えてます。

うちのノックアウトは、花が終わりました。
まだ新芽が伸びようとしてますが、もう時季が時季だけに、直には咲きません。
年末年始の冬剪定にと相成ることでしょう。
このバラとの出会いがしあわせでした。
折節さん♪ (milky-mama)
2008-11-30 17:06:13
折節さん、豆腐の歯は治りましたか?(^m^)
ま、そういうのも時にはアリですよね!

ノックアウト、12月でもほっとけば育って咲くんです。
もしかしたら折節さんのノックアウトももう一度咲くかもしれませんね^^

>このバラとの出会いがしあわせでした。

わぁ~、なんだか自分の子が誉められたみたいに嬉しいです。
完全に親ばか、ばらバカです~(笑)

コメントを投稿