* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ソンブレイユとウィンチェスター・カセドラル

2008-11-28 11:23:23 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー



10時頃まで雨足が聞こえるほどの雨でした。
それがあがって少し明るくなった庭では
ソンブレイユが濡れて重そうに咲いていました。


つるバラでこんなふうに冬まで咲いてくれるなんて
素晴らしいですよね。

まだ育ててやっと一年。




まだ他にも蕾が育っていて
12月も咲いてくれるのかな?と嬉しくなります。


そしてウィンチェスター・カセドラルもやる気まんまん!




ほら!蕾がふっくらしてきました。

先日一個咲いて、追いかけて育ってきた蕾です。


 


可愛いったら、可愛いったら…
これだもの、バラは庭には絶対いるでしょ?


ついでに他のバラも見てね?


玄関軒先の紛粧楼。



先日咲いてから時間が止まったように咲いてます。
雨で濡れました。


 

蕾もびしょ濡れ、咲けるかな??


オールドブラッシュも今とっても素敵な蕾ですよ。




この色の愛らしいこと!
冬ならでは、でしょう?!
うん、きっと、たぶん


 


ほんとにね、かわいい


どのバラも可愛くて、他にもいっぱい…
でも限がないからこの辺で。


ではでは、またね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりねえ)
2008-11-28 11:47:27
ウィンチェスター・カセドラル!!
色っぽい!艶っぽい!ドキンコドキンコ!!(笑)
オールドブラッシュちゃんも負けてませんねぇ。
強気な感じの色がまたイイ!!
今夜のドライブに誘ってイイデスカ?〈車も免許もないけど)
なりねえさん♪ (milky-mama)
2008-11-28 18:38:25
なりねえさん、こんばんわ~^^
お仕事は何時まで?
もう帰宅の時間かな?

ウィンチェスター、いいでしょ?。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
何年育てても、これは飽きないわ。いいバラです~♪
今年は終わっちゃった。 (折節)
2008-11-29 22:05:32
milkyさん、こんばんは。

ウィンチェスター・カセドラル、こちらの返り咲きは二つか三つ。
もう冬支度を始めたようです。
このバラとエヴリン(ER)が、地植えの場所がよくなかったみたい。
浮き世に巻き寿司のあるごとく、失敗の巻きもあるわいな。

それ以上に全面的に賛成の巻きが、バラは絶対に庭に必要ということ。
もうしばらく、今年のバラも楽しめそうですね。
折節さん♪ (milky-mama)
2008-11-30 17:02:30
折節さん、終わっちゃったんですか?(^m^)淋しそう~(笑)
やっぱり植え場所って、こちらがいいと思っても気に入らなかったりするみたいですよね。
折節さんでもそんなことがあるんだな、ってちょっと安心しました(^。^)ゞ
地植えする時って、これでもドキドキしちゃってマス!

エヴリンも素敵ですよね~、いつ見てもそう思います。
折節さんの選んだバラはとにかく皆ステキだわ。

コメントを投稿