* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

楽しい塗り替え*多肉棚とデッキ

2016-12-21 12:02:00 | DIY&リメイク

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

昨日はせっせとデッキを塗りました!

一部塗って、乾かしている間にミシン仕事。
乾いたころ荷物を動かして、また塗って・・・またミシン仕事。
なんてのを繰り返して暗くなる頃完了~ がんばりました!

そして今朝はデッキの中のベンチなどの配置換え~

多肉棚はいつもの場所です。

中身が変わりました^^

冬になると、棚の中まで日が届くようになります。
霜からも守られるし、もっと寒くなったらクリアの波板を取り付けるので安心です。

デッキが綺麗になったのが嬉しくて

 

棚の脇もちょっと模様替え
こんなつまらないことしてる時間がすっごく楽しい(笑)。

思い切って色を変えたデッキ。
こんな色、冒険だな~って思ったけど
塗ってみれば明るくて楽しくて違和感なし!

アサヒペンの水性塗料、コバルトグリーンを使いました。
一度塗りで速乾性、水性なので扱いやすいです。

 

 

風よけも兼ねてベンチを手すり側に並べました。

長いほうのベンチの背もたれ板がぼっろぼろで、そのうちこれも主人に直してもらわないと。。。

ちょっと配置換えしただけで景色が変わって楽しくなりました^^

クリスマスローズの新葉もキラキラ

その鉢にこぼしておいた虹の玉も

キラキラ

 

もう一つの多肉の棚も少しだけ内容が変わって

今はこんな具合です。

ここに陽射しが届くまで、もうちょっと。

オキザリスの桃の輝きがお日様を待ってます

 

 

 

 

ペンキ塗って楽しいね~
ランキングに参加しています。ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~♪ (seri)
2016-12-22 09:54:54
思い切った色ですね。
そこがmilkyさんらしいけど~

デッキのレイアウトを変えたら以前よりも
広く感じるのは目の錯覚でしょうか?

毎日お庭で楽しく過ごしているmilkyさんの
様子を想像するだけで癒されている私です(笑)
返信する
seriさん♪ (milky-mama)
2016-12-22 10:14:55
seriさん、おっは~♪
ちょうどseriさんに見てほしいなぁ~って思ってたところだったの!
来ていただけて嬉しいわ♪

レイアウト変えたら広く感じるよね?
私もそう思った(笑)
たぶん真ん中にあったテーブルを壁側に押し込んだせいね。
以前はデッキで友達とお茶したりしたけど
今は座ろうにもベンチがよれよれで危険で座れないから
これをなんとかしないといけないな~って思ってるところよ。
新しいガーデンセットにしたほうがいいかな~
返信する

コメントを投稿