* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ラベンダードリーム

2013-12-04 13:26:09 | ・サハラとラベンダー・ドリーム



今日のラベンダードリーム、とても綺麗ですよ^^


バラにもいろいろあって、冬のこの時期に心にポン!と飛び込んでくる子がいます。


 

私の庭ではラベンダードリームがその一つで
毎年、冬の昼下がりにこの子を見てはホッとしているように思います。
春の姿より、この冬の姿が心にしみる・・・そんなバラ。

もう終わりよね、って見ていたら
蕾だらけの枝先があちこちに。

 

ほらっ、ここ。


 

ここにもあるね


 

わっ、ぎっしり!

今年はまだ強い霜が降りないで、だからヒメツルソバなんかも元気です。
ということは、この蕾・・・ちゃんと咲けそうかな?


株元では浜菊。

 

花はそのままドライになっています。


 

こちらは野生種のキネンシス。


 

朝は寒そうな色でした。


 

マグノリア。

昨日都内の宝塚劇場で「風と共に去りぬ」を観劇。
「マグノリアの君」という言葉が何度も出てきて
そうか、マグノリアか~・・・と。
スカーレット・オハラはマグノリアにたとえられていたんだね。
それも白いマグノリアの花だ。

我が家のは紫だけど、マグノリアの呼び名が新鮮に感じられた。
一緒に行った友人に「マグノリアってどんな花か知ってる?」
「知らない~」という彼女に知ったかぶりで講釈した(^t^)ゞ

白い木蓮、一時育てていた。
大きくなって沢山の蕾を持って、開きだす頃は輝いて美しかった。
でも一風吹くと風になぶられた花びらが皆茶色くなっちゃったものだった。


 

今日の庭。

真ん中でパラパラっと咲いてるのがラベンダードリーム。

冬のバラは近くでそっと見るのがいい^^



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿