* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クレマチスが咲きだして

2009-05-26 08:38:17 | クレマチス



雨でちょっと庭をサボっていたら
クレマチスが咲きだしていました。

この小さな花はリトル・ネル。
植えて2年目、枝数増えました。

ブラッシング・ノックアウトと咲いています。
これからどれだけ咲いてくれるか楽しみです。


そして一輪、こんな子も咲きだしました。




2009.5.26訂正

昨日、間違ってアルバニーが変に咲きだしたかと報告してしまいましたが
これ、初めて咲いた「マーゴットコスター」でした!

ごめんなさい!

マーゴットコスター
ビチセラ系
強剪定
花径5~11㎝
花付き良く初心者向き・強健種

とありました。



間違えられたアルバニーさんはもうちょっと!
伸び方と蕾の数、たいしたもんです。

 

2番花のオールドブラッシュを横切って
今年になって2mは絶対伸びてます(もっとかな?)。

可愛い色のお花、待ち遠しいです。


さて、ピールも咲いてます。




これも肥料不足らしく小さなお花で咲いてます。

去年鉢植だった時には肥料が満ち足りていて
八重咲きで超豪華に咲いたのにね(((。^_^A

足元の他の草花に肥料を食べられちゃったのかなぁ。。。





その脇のハーグレーハイブリッド。

こちらは変わらずいい感じで咲きだしました。


 

いいぞいいぞ~、いい調子ですね~(^^)

淡い紫に濃い赤紫のシベがいいんですよね。





テッセンもますます咲き進んで

なんだかいい感じに思えてきました。


かわいいな、なんて(^。^)ゞ





数の多さも見慣れたせいかも?

とっても綺麗に見えてきた!(笑)



そしていつも綺麗なレッドパール。




安定した花色と安定した咲きっぷり。




庭に中に小さないい景色を作ってくれてます。



今朝、ぽつんと咲いていて
「な、なんだ?これ?」と驚いたのは



これ、なんとニオベなんです(笑)

見たことないような色のニオベでしょう?
小さな苗で今年初開花!




さてさて、いつかニオベ色で咲きだす時が来るんでしょうか?


クレマチスって面白いですね。
咲いてみないと、どんな花で現れるかわからない。
去年と同じとも限らない。
だから楽しいのかもしれませんね。


雨の中、咲きだしていたのはバラも一緒で



これはチャイナ・ドール。

今年はいい調子なんです。



そして名前も忘れてしまったこの花は?




なにげに元気に咲いてくれて


そして昨日巣から飛び出たキジ鳩の子供たち
今朝、またデッキに戻ってきていました。


今度はデッキのテーブルを2羽で占領中。



可愛いなぁ。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!?子供?? (you)
2009-05-25 13:02:01
ひゃ~~、すっかりキジバトが育ってる・・・
親バトかと思ったら、子供だったんですね~~
すっかり、milky gardenのオブジェ、いや失礼(笑)一員になってますね♪

クレマもいっぱいで、目が離せませんね~
我が家もやっと、地植えのクレマが咲き始めました^^
うちも肥料不足のような気がします。。。
返信する
地植えのほうがいいみたいね (清水のりさん)
2009-05-25 18:27:34
クレマチスの鉢植え、今年はあまりよくないの

全部の鉢に灰色かび病がでちゃって・・・・ 風通しは悪くないし、なぜかなあと調べてみると、窒素分が多い肥料を与えすぎるとこれが起きやすいって書いてありました
有機系の「花咲く肥料」っていう商品なんだけど  花咲かばあさん くれすぎだったかなあ

花もブチがいっぱいでちゃってシミ状態よ

すごく落胆、落ち込むわ落ち込むわ
返信する
かわいい かわいい (清水のりさん)
2009-05-25 18:35:43
もうすぐ巣立ちね 淋しくなるわね

この花はキンケイソウか?
返信する
可愛い (まこ)
2009-05-26 08:08:21
傍観者の私としては小さく咲いても色が違ってても、見るものみんな素敵に見えます。それにしてもクレマチスも沢山あるのですね。どれだけの花を育てているのでしょう?
返信する
youさん♪ (milky-mama)
2009-05-26 08:42:04
youさん、おはようございます!
今朝もキジ鳩の子供たち、帰ってきてますよ。
夜どこかに行くのですが、朝5時過ぎにはちゃんとデッキに帰ってきて
デッキでおとなしく親を待ってます。
可愛いですよン(^^)
返信する
清水のりさん♪ (milky-mama)
2009-05-26 08:44:38
清水さん、おはようございます。

>全部の鉢に灰色かび病がでちゃって

ひゃぁ、それは悲しいですね~
肥料の関係もあるんですか。。。
私はバラ用の肥料をあげてます。
何しろバラと一緒に植えてあるので扱いはほぼ一緒になります。
きっとクレマとバラって相性がいいんでしょうね、元気にしてます。
返信する
清水のりさん♪ (milky-mama)
2009-05-26 08:45:45
清水さん、ヒナはすっかり子供になりました。
身体だけは大きくなったけど、まだ餌は親がくれるのを待ってます。
かわいいもんです(^^)
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2009-05-26 08:47:05
まこさん、おはようございます。
クレマチス、確かにどんな色だろうと大きさだろうと
咲いてくれればありがたいし可愛いですよね(*´∇`*)
どれだけの花があるか?
どうなんでしょうねぇ。
返信する
クレマチス ()
2009-05-26 20:10:45
きれいだねぇ~♪
今頃花盛りなんだね。
うちはもうほとんど終わってる。
やっぱ少し九州が少し早いのかなぁ。
早くてもいい。。遅くてもいい。。
咲いてくれたら もうそれだけで感謝よね

ヒナちゃんたち 大きくなったね
もうすっかり見かけは大人よね。
でも仕草とかまだまだヒナちゃんかな
やはり 自然界のモノって成長が早いね
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2009-05-26 21:12:16
華さん、こんばんわ~(*´∇`*)

もうそっちは紫陽花かな?
ウチの方も紫陽花が少しづつ花の形になっきたよ。
あっという間に春が過ぎて5月ももうちょっとしかないね~
時間、早すぎるよね?
返信する

コメントを投稿