* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

向き不向きってのがある(9.9*)

2017-12-07 09:37:31 | 

 (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日もいい天気!

よっしゃ!今日は会社へ行く前にあれとあれとあれをやって~ってヤル気だったんだけど

悲しいお知らせ  主人が「風邪引いたから休む~」って。
しかも、「午前中にどこそこ行こうか」って。
私、会社へは午後出勤なので午前中は一応自由なのよ。

体重増加気味だからウォーキングしようかな~って思ってたのに
うまくいかんわ~

家庭内営業も大切だからね、そこはまぁ付き合いますよ、はい。


この可愛い子は静夜。 つんつん尖った赤い爪が青白い肌にお似合いね~

株分けして二鉢になっているので、この子は外の多肉ランドに置き
もう一鉢は家の中に入れてみたの。

今朝はかなり冷え込んだわ~
それでもまだ1℃。土曜日には0℃になって来週の水曜日には-5℃の予報よ。
う~・・・本物の冬だねー

 

クリスマスローズ ニゲルに蕾が現れてきた。
いっぱい出てきて、すごく楽しみなんだけど
毎年ここからが遅いのよね~、いつまでたっても咲かないんだわ。
だからもう期待しないでおいとくの どうせ咲くのは2月とかでしょ。

 

姫リュウキンカにも蕾はっけーーーん!!

この子はすぐ咲く 嬉しいな~

 

寒そうな場所で少しづつ蕾を緩めていくブラン・ピエール・ド・ロンサール。

 

向き不向きがあるって朝ドラ見るたび思うのよ。
主人公の夫は、どうもダメ亭主ってことらしいのね。
でね、松坂桃李ってあの役柄には不向きよね~

ダメ亭主だけど不思議な魅力があって主人公が愛しちゃうっていうんなら
もっとおちゃらけた雰囲気を持ちつつ、やさぐれ感もありつつ
妙~な魅力があるっていう人を抜擢すべきだったんじゃないの?

松坂桃李くん、どこから見ても真面目そうだもん。。。

かわいい清楚なオールドブラッシュに「毒々しい花を演じてみろ」ったって
ちょっと無理があるのよね~

ま、なんか謎が出てきて話はちょっと面白くなってきたけどね。

今日はボヤキが多い??(笑)
ごめんね~、良い一日をね!

 

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静夜 (dim)
2017-12-07 20:41:49
milkyさん こんばんは~♪

朝ドラの話、今はまだ盛り上がりに欠けるわね。
そのうち面白くなるんじゃないかと期待しながら見てます(*^-^)

多肉さんの、静夜?
ツンツンとがった赤い爪が・・・可愛いわね。
小さな多肉さんなら、お手頃なお値段で買えるから、買おうかなと思う時があるけど、ホント、家って置き場所がないのよね。
皆さんの多肉さんを見せていただき楽しませていただいてます<(_ _*)>

ニゲルさんに蕾がいっぱいね。
これから開花までが長ーーいのよね。
毎日のように覗いちゃうわね・m・)
dimさん♪ (milky)
2017-12-08 17:33:01
今朝の朝ドラ見て、ますますいやんなっちゃった~
土曜日で決着がつくはずだから
明日見ていらつくようなら、もう今回の朝ドラは卒業だ!
桃李、下手すぎ。
役柄が合わないのはわかってるけど、もうちょっとなんとかならんのかなぁー
カッコいいと思ってたんだけど、なんだかがっかりよ。
Unknown (馬鹿は大嫌い)
2017-12-11 01:15:03
アンタ脚本家か?自分の勝手な脳内でキャラを決めるな。お前が作ったキャラなのかよ。馬鹿が。桃李が下手だって?下手な人間が映画で評価されて助演男優賞なんて貰うかよボケ


馬鹿は大嫌いさん (milky)
2017-12-11 08:45:23
私も馬鹿は大嫌い。
感想を言うのは自由ですよ。

コメントを投稿