* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ティーバとニオイバンマツリ♡いっくん変身!

2024-03-24 05:30:36 | 多年草・宿根草・一年草
土曜日は寒ーい雨の日でした。
なんかさぁ・・・三月になってからの方が
寒い日が多い気がする。。。

ま、いっか。
暖かくなると、暑くなるのも目に見えてるものね(^_^;)

ティーバがますます綺麗です!


少しずつ紫の度合いが増しています♡

色が変わっていく様が楽しく素敵(*´∀`*)キュン!


新しく開いた花も
最初の1輪のようには濃いピンクではなくて
イイ感じの色合いで開きだしました。


ほんとにティーバはいいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして
今年は室内で大切にしたニオイバンマツリ。


かけた愛情の分、素直に喜んでくれて


青々とした若葉が芽生え
蕾もいっぱい☆


いつも水がわりにHB101の希釈液をあげているんです。
元気度マシマシ!パワー!

そういえば、昨日の記事のフルボ酸
リキダスにもフルボ酸が入ってるんですね。
知らなくて使ってましたわ^^;
もう皆さん、ご存じだったのかな?
私が使い始めたフルボ酸は
地植えの薔薇になら250倍に希釈して
ジョウロに一杯分くらいあげるのがいいんですって。
実は今日、雨だったので
YouTubeでフルボ酸の与え方とか勉強しちゃった(*´艸`*)♡

そして、眉が薄くなったいっくんのリカスタムも
ちょこっとしました。


いっくんはイメージ変えたくないので
ちょっと傷があった唇を綺麗に削って

眉を今までの感じを残したまま描きなおして


唇に柔らかな色を入れて

ヘアスタイルをちょっとワイルドにしてみたら


あらっ!


そんなにセクシーだったっけ?
ってな感じに変身しました♡

やっぱりいっくん、大好き(´∀`)*

コハクが威張ってます。




いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-03-24 06:34:10
江戸の秋

ティーバが素敵💓
ニオイバンマツリは生き生きとして、きれいな葉っぱですね。
mamaさんの愛に包まれて、嬉しそう☺️

いっくーん!
イケメンぶりがアップしましたね!
またメルちゃんが惚れ直しちゃう🩷
コハクん参入。
かわいい😍
Unknown (mokkoubara)
2024-03-24 07:24:53
おはようmamaさん
酔い止めと漢方薬で何とか戻りました。
昔っからの私の体調です。
季節の変わり目に入るとこんな感じです。
とにかく吐き気が襲ってきて横になりたくなります。
今朝は大丈夫そうです。
今日はカーブス無いので花苗買ってきてガーデニングしようと思っています。
コンタックの花粉症の薬に変えたら1日1回で症状抑えられていい感じです。
でも1日中外にいたらわからないけれど😰
テイーバ可愛い花ですね。
Unknown (マシュウ)
2024-03-24 07:26:28
リキダスに、フルボ酸入ってたの、知らなかったです🤣
 降るいにかけた、残土に腐葉土や鹿沼土やらを
混ぜこぜしてデカプランターに使うから、やっぱりフルボ酸
情報助かりました☺️
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-24 13:04:34
江戸の秋さん、こんにちは❤️

いっくん、いいでしょ(´∀`*)ウフフ
ちょっと変わると、けっこう楽しいの。
また見て下さいね😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-24 13:06:35
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

めまいだったんですね、良くなって良かったです。
花苗、どんなの買ってきましたか?
教えてね😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-24 13:09:03
マシュウさん、こんにちは❤️

私も使った土をフル回転してるから
フルボ酸情報は嬉しかったです。
今日もフルボ酸、庭に撒きましたよ(笑)
これからも楽しみですね🌸😊
Unknown (mokkoubara)
2024-03-24 15:16:25
mamaさん
花苗…選んでいたら若い方が寄ってきて『それ一押しなんです』って突然言いました。
生産者ではなくてお店の人でもなくてお店に卸している販売者?ややこし(#^^#)
それわが社の一押しなんですってまた言ったのよ・・・
アネモネなんだけれどアンテイークなのねそういうの大好きな私
花色が何とも言えないアンテイーク色
隣には似たようなアネモネが100円で売っています。
なんとそのアンテイークな奴は880円(#^^#)
希少品種…って書かれています。
さらにその方…あまり売っていないです。可愛いでしょって…見れば確かに私の好きな色なのね…白系とピンク系買いました。
ついでに育て方球根の取り扱いおしえてもろたよ。
ネットで調べていましたその方はアハハ!
2個で1900円高いです…比較に100円のも1個買ってみました。
分かんねえだろうな…私以外には8倍もするお値段なんて(#^^#)
自己満足ね(*´ω`)💦夫には言えない。
それと…私ったら皆さんが買っているラナンキュラスつられて買いました。
2鉢・・・・ややや!どうする気なんだいああこちらでも人気が急上昇で特別コーナーがありました。
ついついつられて…ばっかじゃないの❣❣。
私育てられないよ・・・買ったものは仕方ない育てます。
すでに後悔しています。ほんとに好きで買ったんじゃないもの(*´ω`)💦
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-24 20:59:36
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

嫌いなのに買っちゃった、ってさぁ(笑)
ラナンキュラスの普通の買ったの?
それともラックス?
なんていう品種かな~?
興味津々〜♥
アネモネも推されて買っちゃったのね😁
いい人だね〜mokkoubaraさん😊😊😊

コメントを投稿