* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

野ボタン・コートダジュール

2011-08-24 21:45:04 | 花木と実のなる木



野ボタン コートダジュール
ずっと咲いてます。

驚くほど綺麗に毎日咲いてます。


去年から咲きっぱなし?

冬に一時休んだけれど、その後ポツポツ咲いて
先月からは本気で咲いてる。


 

剪定する、なんて育て方には書いてあるけど
終わった花を切っていく程度しかする暇ないよね??


次々出てくる若葉が綺麗で惚れ惚れしちゃう。



そしてこの頃毎朝のように羽化したてのアゲハが。



この日はクレマチスの枝にしがみついて羽を乾かしているようでした。

なんて美しい。
こんな美しく生まれ変わるんだもの、あの幼虫は殺せないよね。
キッチン脇のパセリを食いつくして育ちました。


良かったね、今度は空をいっぱい飛べるんだね。


庭中ひらひらゆらゆら飛び回って

恋をして

そして卵を産んで???

パセリ、もうないけど・・・明日葉に産む??


羽が擦り切れるほど飛んで、命をまっとうするんだね。








野ボタン・コートダジュール



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運なアゲハ (Keiko)
2011-08-25 05:36:05
milkyさんちの来た生き物たちはみな幸運ね。
キジバトもそうだしアゲハだって・・・
こんなきれいなアゲハ見たことないわぁ。
milkyさんの愛情が詰まってるような美しさですね。
返信する
Keikoさん♪ (milky-mama)
2011-08-25 08:11:24
Keikoさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

アゲハは毎年楽しみにしているの^^
毎日のように羽化したての子がいるから楽しいわ。
チュウレンバチだっけ、あのウジャウジャしたの、あれはダメよね~
でも手が届かない場所だとそのまんまになってしまってるわ。
Keikoさんは広いお庭だから、とてもじゃないけど手が回らないでしょう?
そこで生まれた子の方がもっと幸せだわ(*´∇`*)
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2011-08-25 08:54:27
ノボタンの花色好きです。
絶え間なく咲いて うらやましいです。
(わが家は 植え替えをサボってて、花が少ないです。。)

昨日久しぶりに庭へ出たら、カマキリを見ました。
昆虫がいると嬉しくなります。^^*
返信する
マウンチョさん♪ (milky-mama)
2011-08-25 17:19:33
マウンチョさん、こんにちわ~♪

野ボタン、やっぱり植え替えとかいろいろ必要ですよね?
私のもそろそろ必要なのかも~
こんなに咲き続けるのは初めてでちょっと驚いています。

カマキリも可愛いですよね^^
ち~さな生まれたてを見ましたよ。
それとカミキリムシが死んでました・・・悪さしてから死んだんだろうか???とヒヤリものです(((。^_^A
返信する

コメントを投稿