* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

原種チューリップ’レディジェーン’とヒヤシンス

2012-03-29 07:41:10 | 球根植物



原種チューリップのレディジェーンに蕾が見えてきました^^

細くてちょっとチューリップじゃないような形の葉の中から
ちょこんと頭をあげてきます。



 

可愛いよね~^^
チューリップって蕾の時が一番好きだな~
なんか惹きこまれちゃいそうだもの。


 

こちらも原種チューリップ、名前は忘れちゃった(^-^;)ゞ

何年も前にここに植えて、それからこうやって少しだけれどキレイな葉を見せてくれます。
で、気が向くと少しだけ咲いてくれるの(^m^)

今年は蕾・・・どうかな~?無理かな?


 

ヒヤシンスも咲き出しました。
ヒヤシンスのこんな姿が好きで、買う度地面に植えこんでいるので
今の時期になるとひっそりあちこちから咲いて来て
それがとっても嬉しいものです。 



 

これはピンクの花のヒヤシンス。
だんだん増えて、今年は固まっていくつも咲いてくれるようです。


原種チューリップやヒヤシンスって植えっぱなしでもいいから
ローメンテの庭には打ってつけね~^^
しかも春を運んでくれるって気がする♪


 

ヒヤシンスたちの脇で、アトロルーベンス系のヘレボルスが
やっと咲きそろおうとしています。


今日も暖かなんですって^^
一気に春がやってくるかな~♪




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだわ~! (Haru)
2012-03-29 23:07:26
milkyさん、こんばんは~!
レディ・ジェーンの蕾が見えてきたわね~
私も昨日UPしたけど、同じものがよく揃うわよね~(笑)
昨日見つけた時にはうれしくてね~~
ヒヤシンスも載せたけどウチのはあちこちで蕾がスタンバイしているわ。
もう咲いているのね、早いね~~♪

これからいろんな球根の花も咲いてきてやっと春ね、暖かくなったしね~~♪
Haruさん♪ (milky-mama)
2012-03-30 09:24:59
Haruさん、おはよう♪
うふふ(^m^) また記事がかぶった?!(笑)
だよね~、二人とも同じようなものが好きで植えていて、同じ県内ですもんね^^
ヒヤシンスは一番日当たりに恵まれてる場所のが咲き出したわ。
他はHaruさんの所と一緒、スタンバイ中よ(*^ー゜)v ブイ♪

今日は暖かいけど空模様は怪しいね~
風が強いから洗濯物をどうしようか思案中。

コメントを投稿