* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ポルカ二番花

2008-06-21 09:39:07 | ・ポルカとレオナルド・ダ・ヴィンチ



ポルカの二番花が咲き出しました。

すくすく伸びたシュートの先の蕾です。
シュート、たくさん出てきたんですよ、嬉しいなぁ。


そうそう、肥料のやりすぎ(?)で
一番花はドデカで豚さんでした(笑)。

で、二番花こそ本来の可愛らしさを!と
待ち遠しく思ってたんです。





どうかな?一番花よりはいい感じ??
もう少し開くのを待ちましょう!




まだ小さな蕾もいくつか出てきてますよ。
うふん、楽しみ~♪


勝手口脇で育ってるポルカ。



期待の姿に着々と近付いてきています。

脇に植えたクレマのH・F・ヤングも元気で
花が終って少し切り戻したら新芽が伸びてフェンスに絡まってきました。


今年、もう一度H・F・ヤングのお顔も拝見したいものです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その色も ()
2008-06-21 17:07:09
いいねぇ

もうすぐ窓からこんにちわだね

あのねケアフリーワンダーの新芽の先っちょに
可愛い蕾が育ってるぅ~
うふふのふ~嬉しいよぉ^^
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2008-06-21 20:38:08
華さん、あの窓ね、トイレなんだわ~
もっといい場所の窓だったら良かったのにね(笑)
バラってあまり上だと花の可愛らしさがわからないし
かといって下でばかり咲かせたら場所が足りないしね。
つるバラって少し離れて鑑賞するものなのかな。

ケアフリーワンダー、すごいね、びっくり!
もう蕾かぁ~(^^*)
可愛いのが咲くといいねぇ♪
返信する

コメントを投稿