* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

多肉の後ろに塀が建ったてさ。へぇ~

2016-12-12 10:20:11 | DIY&リメイク

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

これ、先日息子に発注(?)して作ってもらった「なんちゃって塀」

ずっと前から計画していて、材木は用意していました。

建てたい場所はここ↓

この多肉の棚の後ろ、以前は雨戸を隠すために白く塗ったラティスを置いてありました。

去年の11月、外壁塗装の邪魔になるということでどかし
別の場所にとりあえず置いてみたら、意外とそれがいい感じで
ラティスはそこに落ち着くことになってしまいました。

 

ペタペタ貼っていたトタンのプレートもそこに移動。

雨戸の戸袋ではプレートを貼るわけにもいかないし、波板がやっぱり目に邪魔だし

昨日、主人がここに設置してくれました。

「しっかりした金具で固定しなくちゃ風ですぐ倒れるよ」と
L字の金具を床2か所とサイド1か所留めてくれました!

できあがり! 


ここに貼りたくて買ってきてあったプレートも打ちつけてもらって
(このプレート、かっぱ橋で買ったの!すっごく安かった!) 


嬉しい場所になりました~

プレートの上の方があいてますが、そこには追って小さな棚でもつけようかな、と思ってます。

塀が出来て可愛くなったついでに~

紅葉してきた寄せ植えに

ちょっとシャビーな小物をアクセサリーに

ちょっと可愛くなったでしょ
多肉には塀とアクセがよく似合う へーー なんちゃってね~

 

 

 来て下さってありがとう~

 ランキングに参加しています。ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう! (折節)
2016-12-14 22:27:36
milkyさん、こんばんは。

「なんちゃって塀」って、息子さんの作なんですね。
いいですね、皆さんがお手伝いして下さるから、お優しいですよね!
とてもおしゃれなコーナーが出来上がりました。
プレートも好い感じ、素敵です。

こちらは12月になってあわただしく過ごしてます。
いろいろと週末ごとにやることが多くて、忘年会シーズンですし…。
しかも母が入院しちゃったので週末は帰省しますしね。
年賀状は葉書を買ってもないし、考えただけでますます気忙しくなりそうです。

寒波がやってきました。
お風邪など召しませぬように。
折節さん♪ (milky-mama)
2016-12-15 13:18:00
折節さん、おひさしぶりです^^

私も11月12月と忙しいです~
なんだかせわしなく、あっという間に年末ですね~
私も年賀状すら買ってなくて!
早いとこなんとかしなければ!(笑)

お母様がご入院ですか、ご心配ですね。
でも・・・まだお母様がいらっしゃるってうらやましいなぁ^^
しっかりお見舞いしてあげてくださいね♪

コメントを投稿