* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

春を迎えた宿根草や草花たち*なりたい髪色

2024-03-28 05:30:44 | 多年草・宿根草・一年草
やっと晴れて、気持ちの良い一日でした。
庭に出て深呼吸!
あちこち生き生きしてきて
なんとなく嬉しいです♡

雨の前には、ぜんぜん見えなかった花が
一気に開いていて


びっくりしました(*´∀`*)キュン!

何年目かのイベリスです。
寄せ植えの中にいて、冬の間は寂しいからと
ビオラを足してあったんでした。
すっかり忘れていて
いきなり真っ白い花がビオラの合間から顔を出していて
なんて素敵!って喜んでしまいました(*´∀`)




よくうまくビオラの合間合間から顔を出しましたよね^^



イベリスは、まだ咲いてない株もあって
(半日陰に置いてあった)
それは今日、日向に移しました。

このビオラたちの下の方には


アジュガの蕾が育っていましたよ。

宿根草の寄せ植えって、いいですね~♡


ムスカリが可愛くって可愛くって
どうしても写真に撮ってしまいます(∀`*ゞ)

こぼれ種で自然発芽のノースポールも


どんどん咲きだしてきて
可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幾つもある宿根草の寄せ植えですが
冬を我慢して、新芽が伸びてきて


なんだか可愛いんですよ~
葉っぱだけで、充分可愛い(笑)。
親ばかです。


サルビア ソークール ペールブルー
昨年は買ってくるのが遅かったのか
チラッとしか楽しめませんでしたが
今年は期待しています。



そして昨年、寄せ植えにしたエキナセア


新芽が出てきてホッとしています♡

緑色のような淡い黄色のような
そんな花が素敵でした。


エキナセア パープレア
プレイリーブレイズ グリーン
名前が長い( ̄▽ ̄;)

昨年寄せ植えだったので
鉢の隅っこから芽吹いています。
真ん中に植え直そうかなぁ。

さて、カラーリングしてきた髪の話ですが
コメントで「後ろ姿でいいので見せて」と
いただいたので
うまく色が写せなかったのですが、載せてみます。


筋が入ってる感じで
本当はもっと明るい色です。
それでも白髪の私には濃い目なんですよね^^;
本当は凄く明るい色にして
白髪が伸びても、あまり気にならないくらいにしたいんです。
私は染めなかったら、ほぼ真っ白です。
皆さんはまだ黒髪かな?

ネットから拝借した画像ですが

プラチナブロンド、と言うそうです。
「こんな感じに持っていきたい」と
担当の美容師さんに伝えてありますが
私の場合、前にしていたヘナの色が
まだ毛先の方に残っていて
今、こんなふうにすると違和感が残ってしまうから、って
言われています。

今の髪色も、染めたばかりなので暗く感じるのですが
シャンプーしているうちに
だんだん色が抜けてきて
3週間もすると、かなり白髪っぽい明るい色になるんです。
だから楽しいといえば楽しい(´∀`*)ウフフ

目標はプラチナブロンド!

今日は久しぶりのお天気だったので
デッキを掃除して、マットを敷きました。

コハクが喜んで


さっそく飛び出て座ってました^^

日が当たるようになると
オモチャも一緒に日向ぼっこ。


気付くとKちゃん(夫)も日向ぼっこしていて
今日はアンディパパさんからお土産の日本酒を頂いたので
昼間から二人で日向ぼっこしながら
一杯やっちゃいました(*´艸`*)♡

昼間の酒は美味しいわ~♡

こんな良い日をありがとう。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵、スーテーキ❤️ (はっとん)
2024-03-28 05:55:02
昨日から楽しみにしてました、どんな色なのかな〜と。素敵です!
実は私も付き合いの長い美容室から別のところに変えたんです。話もあって腕も確かだったとは思うのですが、付き合いが長いと慣れが出てきて、どうしてもこちらがしたいふうにしてくれなくなっちゃったんですね。
まずは白髪染めをやめる。メッシュを入れ、白髪が出ても目立たなくする。色を明るくしたい、まさしく今のママさんの髪です❣️

ただね、新しいところ、ちょっとお高いんです、、、あとなんかお話し合わないんです、、でも周りの評判は良いし、ここに通うことに決めましたが。
気楽さ、技術、金額、さあどちらを選ぶか😅
ママさん佐倉でしたよね? そこまで行こうかしら? こちらは松戸なんで行けないこともない😁
Unknown (1kamakura)
2024-03-28 06:03:57
江戸の秋

私、初めてイベリスを買いました。
可愛いお花ですよね。
宿根なんですね。毎年楽しめるんだ〜🎵

髪色、素敵です。
あと、mamaさん、髪多いですね。
若々しいわ!

デッキでご夫妻➕ワン子
お昼からアルコールは幸せですよね♪
うちもデッキほしい。
が、場所が無いー😂
Unknown (みーあ)
2024-03-28 06:45:38
宿根草が芽吹いてくれた時って、本当にうれしいですよね!
また会えたね!って感じです。
イベリスのお顔がまん丸でかわいいこと。
デッキをなおしてから、すごく活用されていて良かったですね〜。外からは見えないし、見晴らしはいいし、お昼にお酒なんてそれを世界は「この世の春!」と言うのでは?(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
Unknown (Unknown)
2024-03-28 07:10:46
milky-mamaさんおはようございます!
イベリスは綺麗ですよね。白さが違います。深くて濃い白さ?花期が長くいつまでも咲いてくれます。
そして増えます…楽しみですね。
髪…いいですね
mamaさんmilky-だからその色似合いますね。
色黒は似合わんのよ(・_・;)💦
お庭で2人でお酒を(^^♪~♥いいな
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-28 09:47:30
はっとんさん、こんにちは❤️

私も美容室変えるときは迷いましたが
ホットペッパービューティーで
金額も口コミも良いところを選びました。
今回は良い技術者さんに出会えたので
大成功です❤️❤️❤️
おしゃれ染めで染めるせいか、白髪染めのときよりいい感じに仕上げてくれます。
これで5,000円台です。

松戸なら良い美容室がたくさんありそう!
柏だって近いし、何なら東京都内も😄
こんな髪にしたいって、口でいうより
画像を探して持っていくほうが確実ですよ。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-28 09:50:26
江戸の秋さん、こんにちは❤️

イベリスは木なんですよ😄
低木です、だから何年でも育って
お世話するだけ応えてくれて
育てやすいですよ。

髪、多いって感想ありがとう〜♥
めちゃ嬉しいです。
髪が薄くなって悩んでいた時期が多いので、いろいろやって良かった❤️
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-28 09:54:14
みーあさん、こんにちは❤️

宿根草の芽吹きってホント嬉しいですね〜
今年はどんなふうに咲いてくれるかな?って期待も高まるし。
そちらもだいぶ春らしくなって来たでしょう?
これから楽しみな季節ですね!

デッキ活用しています(笑)
おままごとか、って夫に笑われながら😆
Unknown (milky-mama_2007)
2024-03-28 09:56:54
もしかしてmokkoubaraさんかな?
こんにちは〜❤️

色黒なんてそんなことないでしょう〜
写真拝見した限りでは色白の小柄な美人さん💮
今はどんな髪色ですか?
また見せてね〜♥
Unknown (わこ)
2024-03-28 13:19:16
髪色見せて頂いて有難う御座います♪
メッシュイイですね、これから最
明るくなりますね。

友達もプラチナベージュにして
白髪が半分でも目立たなく垢抜けて見えます。

私は美容院で染めた事なくて、
白髪染め、カラートリートメントを一週間に一度する程真っ白です。
まだ白髪には抵抗しています(笑)

私の想像では(チラリと見えますが)mamaさんは可愛い方でロングヘアーがお似合いと思います♪
お人柄にも出てますネ。

今年のこの雨なんでしょうね、
花たちが可哀想(ノД`)シクシク。
Unknown (トラのママ)
2024-03-28 13:19:33
こんにちは。昨日はいいお天気でしたね。
こんな日は仕事やる気無くなります
で、やることもないので、サッサと帰りました。正確には午後から代休です
早速、薔薇のお世話に没頭!
新しいバラをポッチしたのが来ました
マリアカラス1鉢あるのにまたまたポッチ
後はクッパーゲニギンという黄色のハイブリットだそうです
今から楽しみですが、我が家はベランダガーデン。
咲くかな~って心配してます
デッキのマット素敵です
綺麗な色のキルトですね。
この模様は、手がかかるんですよね
日向ぼっこでコハク君伸びてますね
後ろ姿可愛いです
ご夫婦でちょいと一杯!最高ですね。至福の時をお過ごしですね
髪染めたんですね
いいお色!
私も真っ白です。染めてます
milky-mamaさん、だんだんにプラチナブロンドになりますね

コメントを投稿