* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

朝が好き*

2012-09-14 09:49:29 | 



遅ればせながら夏剪定を少しづつして
小さく咲き出そうとしていたバラの蕾を小さなグラスに入れました。

お部屋の中でそっと開いてきて、それは可愛いです。


昨日の夜は焦りました。
いきなりノートパソコンが立ち上がらなくなって、電源を切ろうとしても切れない
入れ直そうとしても出来ない・・・ただ薄白い画面のままで。
コンセントを抜いて、自然と電源が無くなるのを待って寝ました。

眠る前、頭の中で「あのまま復旧しなかったらどうしよう」
「電気屋さんに修理頼むとしてもデータ復旧できるのかな?」
「出来ない可能性、高いよな~」
「ホームページの近頃のバックアップをしてなかった」「やばいわ、更新もできないかも」
などなどなど・・・・


寝ようと思って眠ったものの、真夜中に目が覚めて
あれやこれや考えてる始末。
蚤の市のための準備でも印刷物を作ったり、名簿を管理したり
ぜ~んぶパソコン仕事なんだもんな~

あいにく古いデスクトップのパソコンも数日前に気絶したまんまでね
どうすりゃええの?? お願いして会社でやる??
色々考えてたら地震!揺れた~~、震度4だもの。
なんかパソコンは壊れるし、地震はあるし、世の中終りみたいな気分になってね。


で、朝・・・どうしよう~、なんて言いながら恐る恐るノートパソコンの電源ON。
ガガ・・・トトトト・・・なんていつもの音が聞こえる
おっ、おっ、おっ、いいんじゃない???
いつもの画面が出て、いつものように立ち上がりましたやったー♪

命拾いしました~、まずは大事なデータをバックアップ!
とりあえずこれだけは、ってのを退避させました。


 

ホッとして、庭に出ると
いつものように美しい朝。

朝はいいわ~、どんな時でも朝陽に輝く様子を見ると元気が出る。





終りかけと思った百日紅にまた花が咲いて。




レディ・エマ・ハミルトンにも朝陽が当たって。



 

白い百日紅には、もう強い日差しが当たって



 

シュウメイギクには、そっと朝陽がこぼれてきたばかり。



どっきり不安な夜と、ホッとした朝でした。


パソコン、ほんと大事ね~
写真も数年分入れたまんまだし、各種ネットサイトのパスワードも文字で控えてないし・・・
ネットが無いと旅行するにも宿を探すだけだって不便だわ。
パソコンメール、開けられないのも返信できないのも困るし・・・
メールはどこでも開けれるフリーメールに しておいて良かった。

つくづくネットにかなり依存して日々の暮らしがあることを実感しました。
もしパソコンがダウンしちゃったら、ってこと、もっと考えておかないといけないな~って
つくづく思いましたよ。
同様に携帯も・・・データ飛んだら、私、家族も友人も電話番号を文字で控えていないものな~

皆さん、どうしてますか?

私、今朝は寝不足です・・・(苦笑)!