★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】すみっコぐらし×南海電車 すみっコラッピングラピート(2021.10.1 南海なんば駅編)

2021年10月30日 | 旅行
すみっコぐらし×南海電車のクイズ&スタンプラリー。

私は、10/1と10/23〜24でクリアして来まして、そのレポを少しずつアップしています。

昨日は、なんば駅やその近辺、また、なんばパークス、そして、堺東駅のすみっココラボスポットをレポりました。
↓↓↓


続きまして、今日は、コラボ車両について。

10/1になんば駅に止まっていた、すみっコラッピングのラピートをアップです。

ラピート、カッコイイですよね。

先頭車両の、頭の細く尖った部分に、すみっコちゃん発見♪


ではでは、順番に全車両、見て行きましょう。

この車両がホームに入ってきた時、動画でも撮って、Twitterにはアップしたのですが。
ブログだと、動画はアップ出来ない(?)感じなので、全部、写真で。
 

まず先頭。
とかげの夢……かな。







お母さんと仲良く海を泳いでいるとかげ、キュンと来ますね。


次は海の中のすみっコ達。

泡の中に入っているコもいれば…とかげは泳いでる〜。さすが……!!




続いての、この車両は、釣りを楽しむ、すみっコ達。

でも、ぺんぎん?は、釣り竿ではなくて、キュウリ持ってる。


ねこは、キャットフードを釣ったから、これはこれで良いのかな?(空き缶じゃないよね??)

 

お出掛けみにっコ達も可愛いですね。


お出掛けすみっコも。
ここの車両のテーマは、旅行なのかな?
ラピートは関西空港に行く特急ですものね。



この車両は、それぞれの正面アップ。
大きく描かれていて、迫力アリ!!





最後はこちら。
先頭車両と同じ形の最後尾車両は、やっぱり、とかげとお母さん。
  

すみっコぐらし×南海という文字も。



キュンと来るなぁ。

やっぱり、とかげの夢…というか、憧れなのですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
お母さんと一緒。





最後尾車両のトンガリ頭にも、すみっコが。


と、こんな感じで、全車両、めっちゃ派手なすみっコラッピングなラピート。
最高に可愛いかったです。

テンション上がりますよね〜。

コラボ期間が終わっても、ずっと走ってて欲しいくらいです。

私はホームから写真を撮っただけで、中には入っていませんが…中もすみっコだらけだったのかな??
乗って見たかったなぁ。

ラピートって、車両の形というかデザインが、未来の乗り物のようにカッコイイと思っているのですが、そのカッコ良さと、すみっコの可愛さが凄く良いバランスで!!
素敵車両✨


そうそう。
なんば駅構内にもフォトスポットがありました。
これ、さっきのラピートですね。
…てか、みんな…ラピートの上に乗るのか!?!?!?笑
上に!?!?!?


駅構内の待合室もすみっコがジャック!!





すみっコだらけ〜。

南海なんば駅の総合案内所には、大きなすみっコぬいぐるみが飾ってありました。

可愛いなぁ。

見て見て〜。
この大きなとかげと、私のミニとかげ。

南海電車の制服を着てて、全くのお揃いなのです。
親子みたいな大きさですよね。


という訳で。
すみっコぐらし×南海電車のコラボレポ。
今回は、すみっコラッピングのラピートと、すみっコにジャックされた、なんば駅の待合室やフォトスポット、総合案内所をご紹介でした。


すみっコ×南海電車のレポは、まだまだ続きますので、不定期ですが、ボチボチとアップして行きますp(^_^)q






最新の画像もっと見る

コメントを投稿