★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】(コナン通り編)青山剛昌ふるさと館、行って来ました!(2018.07.27)

2018年07月29日 | 旅行
7/27に行って来ました、鳥取県は北栄町にあります「青山剛昌ふるさと館」。

昨日は、コナン愛あふれる最寄駅のコナン駅(由良駅)のレポを書きましたが。
↓↓↓
【2018.7.28 【レポ】(コナン駅編)青山剛昌ふるさと館、行ってきました(2018.07.27)

今日は、またまたコナン愛あふれる、コナンだらけの「コナン通り」のレポ、行ってみたいと思います〜。


コナン駅を出発して、青山剛昌ふるさと館までの道が、「コナン通り」。

この通りには、新一やコナンの銅像がいたり、コミックスの表紙デザインのモニュメントがあったり、コナン君の案内板が立ってたり、歩道にコナンのキャラ印刷されてたり。。。

初めて来た時から凄いなぁって思っていたのですが、年々、パワーアップしています。

3回目の一昨日行った時には、なんと、コナン通りに、少年探偵団の大きなフィギュアが立ってて!

「3年前に来た時には、無かったよね!!??」

ってビックリしました。

では、その少年探偵団のみんなの写真をば。


まずは、歩美ちゃん。

歩美ちゃんのお手手に注目(^m^)

チェブちゃんを持ってもらいました。

あ!
この写真は、アプリでゲットした、白鳥警部のフレームを付けて撮影したもの。

このコミックス表紙風フレーム。
コナン通りに設置されている、本型モニュメントをAR撮影するとゲット出来るのです。

こんな感じ。

ARで読み取り中。


コナン通りのフィギュア。
光彦君!!

…チェブの首にぶら下げてる安室さんがチラリズムしてる(^_^;)笑


元太〜〜〜\(^o^)/!!!!


あれれ?
元太の左手。
チェブちゃんを持ってくれてありがとう(*゚▽゚*)


哀ちゃん(//∇//)




哀ちゃんに抱っこされて、嬉しそうなチェブラーシカ(^m^)


あっ! 安室さんも!?

哀ちゃんに抱っこされてる♪♪



コナン通りにある、北栄町図書館にも、コナン君が。





あれ?
図書館の入り口に、誰か立ってますね。

新一です!! 蘭ちゃんと待ち合わせかな?(//∇//)





通りの要所、要所で、コナン君が、ふるさと館へ道案内を。


ARのフレーム付けて撮影。



和葉ちゃんのフレームもあったよ!




橋の上にもコナン君!!


この橋、コナン大橋というのですね。

このコナン君の銅像、コミックス表紙のコナンの立体化なのです。


え!!
事件現場!!!???((((;゚Д゚)))))))


鑑識コナン君!!??


えっ?

チェブ…!!??

((((;゚Д゚)))))))


な〜んて(笑)


そして、コナン通り。
青山剛昌ふるさと館の途中に、「コナンの家 米花商店街」が出来て居ました!!

前回、3年前に来た時は、ここ、公園だったのですよ〜。

今は、米花商店街になってるのです〜。
またまたビックリでした!!

工藤邸が!?



工藤邸の前で、調査・監視するバーボン。。。


ここでも、思いっきりコナンを満喫したのですが、内容盛りだくさんなので、ここは、また、改めて、別にレポります(*^^*)b


更に歩いていると、炎天下の中、眠ってる人が。。。

小五郎のおっちゃん!!

前に来た時には、居なかったよね!?(^m^)



てか、コナン君。
そんな所で、蝶ネクタイ型変声機使ってたら、バレちゃうよ!!

バーボンが見てるよぉ!!笑


小五郎のおっちゃん、熟睡してるから、チェブが乗っても起きなーい\(^o^)/






「ボクも、蝶ネクタイ型変声機、使わせて〜!」byチェブラーシカ



「…赤井秀一……!!」

宿敵を睨みつける安室さんの図(^m^)

↑↑でも、あまり迫力ないのは何故だらう??



ちょ…!!

このARのフレーム、ヤバイ(//∇//)

蘭ちゃん!!


……と、こんな感じで、青山剛昌ふるさと館までの道のり。
コナン君に溢れていて、とっても楽しく、歩いて行けるのです。

でも、1つ1つ写真を撮ったり、いろいろじっくり見て行くので、なかなか歩みが進まない(笑)

多分、普通のペースで歩いたら、大人なら、15分くらいの距離だと思うのです。

がしかし!

1つ1つ、ARの読み込みをしたり、写真スポットで写真撮ったり、なんじゃーかんじゃーしてたので。

なんと、我々は、この距離を1時間半近く掛けて歩いてしまったという(^_^;)笑

あの猛暑の中を(^_^;)笑

でも、全然、シンドくなかったですよぉ。



「愛の力は、偉大だなぁ〜」←どこかで聞いた台詞(^m^)




と。

今日は、コナン君溢れる、コナン通りのレポでした。

次は、青山剛昌ふるさと館や、米花商店街のレポを書きたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿