アラブ首長国連邦の漁船がで発砲され、海賊が再びこの地域で活発になる恐れが高まっている。漁師Usee Barounは、UAE北部の海岸から60マイル(離れた船舶で、未確認のy男たちが襲撃したしたと語った。 攻撃者はAK-47アサルトライフルを振り、警告を叫んだ。弾丸を避けるために腹ばいになった乗組員は最終的に逃げ出した。 攻撃者の国籍は不明だが、地域の緊張が高まっている。(5月4日FUD)
オランダ漁民運動EMKは、アムステルダムの政府に対し北海の風力発電と欧州漁業政策長に抗議し、業界が直面している課題に対する意識を高めるため、デモを予定している(4月14日FF)
北海、Wadden海、および英国海峡で活動している漁民らは数百基のウインドファームとさらに多くのMPAが生計に深刻な脅威であるとの見通しと、彼らが死の鐘であると主張する水揚げ義務を問題としている。
「2019年1月1日には、小型の魚や非商業種をすべて陸揚げ処分する必要がある。 大量の若魚は船上から投棄されているが、他の海洋生物にとっては食糧になるので、これは自然なサイクルでだ」小規模魚がもはや繁殖できなくなると、陸揚げ義務は生態学的災害になる可能性がある。陸揚げ義務は科学的助言なしに課されている。 それは狂っている」とEMKの会長Job Schot社長は語った。
最近、政府との協議に続いて、Helder漁師のDirk Kraakは、「風力発電の建設の結果、北海南部は失われた」とコメントした。政府は1ミリメートルすら撤回することを拒否している。 この相談は単に窓の飾りであった」と。 「漁民たちは十分に持っている」とJob Schot氏は付け加えた。「'彼らの未来、彼らの子供たちと彼らの漁場のコミュニティは危険にさらされている」と。
彼は、最近の数十年間に、漁民と漁業団体が北海を健康にするために科学者、NGO、政府と協力してきたとコメントした。彼は、船団の50%を要する構造改革、厳格な漁獲枠、パルスギアのような画期的な技術革新の後、北海の魚資源は豊富で、以前よりも優れた形をしていると述べた。.
「過剰漁獲は過去のことだ。 この漁獲量の約70%がMSY内に収まっている」と、環境保護団体がこれに対して沈黙しているというのが本当の懸念だと付け加えた。
「北海の数百の風力発電所は、海洋環境が深刻な被害を被っているため、漁業の終ありを意味するだけではない。海洋環境が深刻な被害を受けているためです。 国際的な調査によると、鳥や海洋哺乳類、魚やコウモリは建設中の損傷、衝突、電磁波、変化する流れなどのために風車の被害者であることが示されている。魚はまた伝統的な浅い産卵地から追い出されるがどこにでも風車があるとどこにも行けない」Texelの漁民Koos Boersenはいう。
アムステルダムでの行進は6月2日土曜日に1100〜1400年に行われる予定。参加する漁民と共感者は中央駅の後ろに集まるように求められ、いくつかの漁船も参加する。
2018年4月9日、ロッテルダムから来るセーヌ川のRadicatel Terminalの岸壁に'AS Floretta'が衝突した。この船は、船首右舷側を損傷、Le Havre港のBougainville埠頭に進み、4月13日午後3時に検査をを受けた。(4月14日SNT)
数週間前にスペイン南東海に死んで漂着したマッコウクジラは、胃の中に29キロのプラスチックと関連する石油ベースのゴミを持っていることが判明した。この発見は、世界の海に面しているプラスチックの汚染の危機が深刻化していることを強調するために使用されている。環境保護主義者は、それがちょうど重さ6トン、わずか10メートル長さのクジラという。(4月13日FUD)
2018年4月12日の早朝、61名の乗客を乗せた'Crux Australis'メリノ島のKirke Passで座礁した。Puerto Natales から Tortelへ向かっていたもの。2人が軽傷を負い、船はプエルトナタレスに戻った。
フェリーは8センチメートルの長さの小さな亀裂を受け、続いて水の侵入を受けた。同船は、車両を含めて60トンの貨物を輸送していた。(4月13日SNT)