memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

パンデミックが供給を干すにつれて、米国の食料品不足は深刻化する

2022-02-28 10:59:43 | 
食料品への高い需要と、高騰する運賃とオミクロン関連の労働力不足が相まって、加工食品や生鮮食品会社で新たな受注残を生み出し、米国中の主要小売店でスーパーマーケットの棚が空になっています。 西海岸全域の生鮮食品の生産者は、レタスやベリーなどを腐敗させる前に出荷するために、パンデミック前のトラック輸送料金のほぼ3倍を支払っています。 アイダホ州とオレゴン州の国境に沿ってタマネギ、スイカ、アスパラガスを栽培しているOwyheeProduceのCEOであるShayMyers氏は、彼は延期していると述べました... .(Jan.19-2022SFNC)

チリのサーモン、トライウトの輸出はパンデミック前のレベルに戻るー業界評議会の報告

2022-02-27 13:32:11 | 水産・海洋
チリサーモンカウンシル(CDS)は、2021年第4四半期の新しい「四半期サーモン輸出レポート」によると、2021年のサーモンとトラウトの出荷量は合計51.8億米ドルで、2020年に比べて18.2%増加し、パンデミック前に戻ったとのことです。 レベル。 CDSは、AquaChile、Australis、Cermaq、Mowi、SalmonesAysénで構成されており、チリのサーモン生産量の半分を占めています。 グループから発表された新しい報告書は、中央銀行と国民からの情報に基づいて作成されています...(Jan.19-2022SFNC)

インド海軍駆逐艦内での爆発により3隻が死亡、11人が負傷

2022-02-26 10:45:48 | 海事
インド海軍駆逐艦の機内での爆発により3隻が死亡、11人が負傷 1月18日、ムンバイの海軍造船所で、インド海軍駆逐艦INS RANVIRの内部区画での爆発により、3人が死亡し、少なくとも11人の船員が負傷した。 被害は少ないと言われています。 調査中です。 E(Jan.18-2022MB) Indian Navy destroyer INS RANVIR, displacement 4974, commissioned 1986, speed 35 knots, armament missiles, guns, torpedoes, anti submarine mortars, helicopter.

黄海でトラブルの中国のコースター

2022-02-25 11:33:35 | 海事
沿岸コンテナ船ZHONGFU ENは、中国東北部の蓬莱港北西部の蓬莱港北西部の1月17日夜、機関室への水の浸入を報告し、支援を要請した。 SAR船は、1月18日の早い時間にZHONG FU ENに接近して応答した。乗組員15名のうち、6名がSAR船に移送され、残りは船内に留まり、問題の修正とエンジンの再始動を試みた。 彼らは成功し、電力が回復し、ZHONG FUENが進行中でした。 彼女はペングレイに連れ戻され、1月18日の午後に停泊した。(Jan.18-2022MB) Container ship ZHONG FU EN, MMSI 412702280, dwt 10890, flag China.

ウクライナの乗組員が申告されていない武器を運んでいたとして逮捕された貨物船

2022-02-24 10:44:09 | 海事
伝えられるところによると、一般貨物船EOLIKAは、バンカリングを目的として、イタリアのラスペツィアからラスパルマス経由でセネガルのダカールに到着しま。 港湾当局は拘留可能な欠陥を発見し、船は拘留された。 その後、1月に税関は貨物文書が疑わしいと判断し、船は1月13日から14日に捜索され、3つのコンテナで弾薬が発見され、申告されていないか、誤って申告されたと理解された。 船と、ウクライナ国籍の船長を含む4人の乗組員(他の情報源はすべての乗組員が逮捕されたと報告している)が逮捕され、調査が進行中である。. (Jan.18-2022MB) General cargo ship EO(Jan.18-2022MB)LIKA, IMO 8214968, dwt 1440, built 1983, flag Guyana, manager FAST MARINE CORP., Greece

もう刺身はありませんか? 迫り来る供給不足の香港

2022-02-23 13:17:41 | 
*専門家は、一般的に輸入能力の低下は、航空機搭乗員に対する厳格な規則が続く場合、世界の貨物ハブとしての都市の地位を損なうと警告しています。 *高級日本食レストランは、使用する刺身の90%以上が香港に運ばれるため、「大きな影響」を受けます。 香港のケータリング部門は、日本のシーフード、特に住民の間で人気のある刺身の不足に備えています。貨物の乗組員に対するCovid-19の検疫規則が厳しくなり、市内への商品の供給が大幅に制限されると予想されます... (Jan.17-2022.SFNC)

ヘルシンキの桟橋とのVIKINGフェリーの接触

2022-02-21 11:47:38 | 海事
VIKINGフェリーGABRIELLAは、ストックホルムへの定期航海で1月12日の夕方にヘルシンキを出発する際に桟橋に接触した。 橋脚と船首の船尾の両方が損傷を受けましたが、程度は不明です。 フェリーの被害は軽微であると言われていましたが、1月13日の朝の時点で、定期的な電話は数時間続きましたが、彼女はまだヘルシンキに停泊していた。 バイキングラインは、フェリーは検査後、1月13日に運航を再開すると述べた。 停電が事故の原因と言われています。 (Jan.13-2022MB) Passenger ro-ro ship GABRIELLA, IMO 8917601, GT 35492, built 1992, flag Finland, operator Viking Line.

大西洋で1隻のコンテナ船が数十のコンテナを失った

2022-02-20 13:11:45 | 海事
1月11日更新:マドリッドブリッジであることを確認しました。おそらく失われたコンテナの数は30を超えています。オペレーターは1人で、船はイーストコースト4(EC4)ループにサービスを提供しています。 さらなる損失を避けるために、船は荒天から逃れるために細心の注意を払って進む必要があることを確認した。 「私たちの当面の優先事項は、乗組員、船舶、および船内の貨物の安全を確保することです。船舶のスケジュールの遅れが予想されます」と、最近の顧客アドバイザリーでONEは述べています。 1月11日UTC0410の時点で、マドリッドブリッジは、悪天候を避け、最も安全な進路と速度を維持するために、南方向に長い丸太を置いた後、西方向に減速して進んでいました。 1月8日更新:ほぼ真南に約10ノットで航行し、ETAは1月17日から20日に変更されました。彼女は嵐を避けているか、デッキコンテナスタックのコースと速度を最も安全に保つ必要があるようです。 1月7日:シンガポールからスエズ経由でニューヨークに向かう途中、北大西洋で少なくとも30個のコンテナが失われたことを理解しました。トラック画面を参照してください。船は1月2日から1月7日まで漂流し、おそらく予定された到着(1月17日)を待って、コンテナが失われた後に航海を再開しました(位置と時間は、発見された漂流コンテナの位置と時間と相関しています)。事故の詳細、倒壊、紛失、破損したコンテナの数はまだ不明です。 (Jan.11-2022MB)

COVID対策により、中国のシーフード小売売上高が10%急増

2022-02-19 13:39:49 | 
上海を拠点とするシーフードマーケティングの幹部によると、2021年下半期に中国のシーフード小売価格は10%急騰した。 「価格の上昇は2021年の後半にはるかに顕著であり、小売価格の上昇は平均して約10%でした」と、いくつかの主要な西部の水産物輸出貿易グループと協力しているSMHInternationalの最高経営責任者であるRobinWangは述べています。 「サーモン、エビなどのさまざまな輸入品の価格は、COVID関連の輸送費、テスト、および証明書のために間違いなく高くなっています。多くの企業は早い段階でコストを抑えるために一生懸命働いていましたが、今では、そのうちのいくつかが消費者に転嫁されているのを目にしています。」 王は、最近の旧正月の間に強い販売と消費者感情を見た。 「今年の休暇前の在庫レベルは昨年よりも高かった。海外への旅行はなく、国内への旅行も増え、HRI [ホテル、レストラン、機関投資家]業界は回復した。ポジティブな感情がたくさんありました。昨年と比較して、小売売上高は大幅に改善しました」と彼はSeafoodSourceに語った。 「COVIDが価格を押し上げ、中国が冷凍食品と輸入シーフードの管理を強化した一方で、回復はまだ進行中ですが、パンデミック前のレベルにまだ遅れをとっています。多くのクライアントは、特に中国でシーフードの消費量が毎年増加し続けており、市場がより高品質の商品を求めているため、少なくともマーケティングレベルを維持しようとしています。」 来年の中国のシーフード市場に向けて何が待ち受けているかについては、王は賭けをしていません。 「間違いなく、中国は(COVIDへの)ゼロトレランスアプローチを依然として順守しており、将来のケースに基づいて非常に触れ合い、進むだろう」と彼は述べた。 「春節と冬季オリンピックでは特別な予防策が講じられ、現在も採用されています。これらのイベントの後、短期的には多少の改善が見られるかもしれません。」 しかし、王氏は、政府が午後6時以降の食事を制限している香港では売り上げが伸び悩んでいると語った。そして最近、市内での新しいCOVID症例の急増により、店内での食事を終日禁止しました。 「食品の輸入制限も高まっており、これは供給を制限し、シーフードのコストを押し上げています。」 ワン氏によると、オンライン販売は、他の点では厳しい販売環境において明るいスポットでした。 「輸入業者と貿易業者は、これらのチャネルにより多くの努力を集中するでしょう」と王は言いました。 「輸入業者と貿易業者は、より安定性が達成され、HRI [ホテル、小売、および機関外食産業]セクターへの制限が緩和されることを期待しています。」(Feb.17-2022SfS) (Feb.17-2022SfS)

Eimskip冷凍運搬船の接地、ノルウェー

2022-02-19 11:42:09 | 海事
冷蔵貨物船POLFOSSは、ノルウェーのスコルパ海岸のクリスチャンスン海域で1月13日2140 UTC頃に停電した後、停電により座礁した。 トラックによると、船はこの日早くクリスチャンスンを出港しましたが、悪天候や問題が発生したためか、すぐに戻って戻ってきた。 彼女は、救助艇ERIK BYEの助けを借りて、1月14日(協定世界時)0020 UTCに再浮上し、おそらくタグボートでクリスチャンスンに停泊しました。 リークは報告されていません。(Jan.13-2022MB)

ロシアの貨物船が荒れ狂う黒海に漂着した

2022-02-18 10:35:21 | 海事
ロシアの河川海型貨物船SGV-FLOTは、1月7日、イスタンブールから黒海のジョージア州バトゥミアンカレッジに到着した。 1月15日、強い西風の中で、船の錨が引きずられ、彼女は岸に向かって漂流した。 地元のニュースや救急隊は、「状況は管理されている」とだけ言って、船の状態と状態を判断することはできず、接地は防止された。 トラックとビデオによると、SGV-FLOTはおそらく1月1730UTCの時点で座礁しています。 (Jan.15-2022MB) Oil/ore carrier of river-sea type SGV-FLOT, IMO 8033089, dwt 3345, built 1981, flag Russia, owner KONTUR-SPB, S-Petersburg.

ベトナム中部、穴をあけられた一般貨物船

2022-02-17 12:55:37 | 海事
1月16日午前中の一般貨物船VIETPHU 16は、不明確な状況下で水中船体の破損に見舞われた。 船が水中の物体にぶつかったり、底に接触したりして、南シナ海の中央ヴィトナム、クアンナム省のクラオチャム島の南西で水を飲み始めたことがわかった。 2つの貨物倉の船底に穴が開いており、船首も損傷していると言われている 彼女は沈没を避けるために、クラオチャム島の浅瀬に近づくように命じられまた。2330トンのセメントを搭載した船は、ハイフォンからクアンナム省のチューライに向かう途中です。 これまでのところリークは報告されていません。 (Jan.16-2022MB) General cargo ship VIET PHU 16, IMO 9621089, dwt 2368, built 2012, flag Vietnam, manager VIET PHU JSC.

ノルウェーのシーフードは過去最高を記録

2022-02-16 11:01:41 | 
2021年はノルウェーのシーフード輸出にとって史上最高の年であり、海外市場に出荷されたシーフードは1,208億クローネ相当の310万トンでした。これは、ボリュームと値の両方の観点からレコードを表す。 「困難な年にもかかわらず、シーフード業界は素晴らしい結果をもたらした。政府は水産業界に対して非常に高い野心を持っています」とノルウェーの水産海事大臣BjørnarSkjæranは述べています。 「私たちは、水産業界のすべての熟練した専門家と協力して、気候にやさしい食品の輸出のさらなる成長、沿岸でのより多くの活動、そしてさらに印象的な新記録の設定に向けて努力し続けます。」 総輸出量が300万トンを超えたのは今年が初めて。金額ベースでは、2019年のピークである1,072億ドルを136億ドル上回り、2021年の合計である1,208億ドルに達し、12月だけでも今月の記録である120億ドルの輸出が見られた。 鮭、タラバガニ、ズワイガニ、サバの輸出記録も設定されました。鮭の輸出額は814億クローネ(16%増)、マスの輸出額は40億(5%増)、タラの輸出額は2%増の98億、7%増の25億クローネでした。 遠海魚の輸出は非常に好調で、サバの輸出量は30%増の59億クローネ、ニシンの輸出量は10%増の42億クローネでした。 近年、カラフトシシャモの割り当てはありませんが、2021年にノルウェーはアイスランドと約42,000トンのカラフトシシャモを取引しました。市場に長い間不在だった後、需要と価格は急上昇しました。 「カラフトシシャモの平均価格は1kgあたり約NoK17でしたが、最も高額な消費者市場は1kgあたりNoK20を超えていました。輸出額は6億6000万クローネでした」と、ノルウェー海産局の遠海魚のマネージャーであるJan EirikJohnsen氏は述べています。 彼は、2021年は遠洋産業にとって挑戦的でしたが、最終的には記録的な年になったとコメントしました。サバの新記録、ニシンの近記録、カラフトシシャモの堅実な貢献により、遠海魚の111億クローネの新記録がありました。これは、2020年に設定された以前の記録である91億クローネよりも22%高くなっています。 「2021年はノルウェーのシーフードのもう1つの刺激的な輸出年でした。ノルウェー海産局のCEOであるRenateLarsenは、次のように述べています。 「これにより、ノルウェーがこれまで経験したことのない需要の増加、記録的な輸出量、および総輸出額がもたらされました。これは印象的であり、ノルウェーのシーフードがノルウェーの将来の主要産業の1つであることを示しています。」 2021年は明らかに多くの面で記録的な年であったにもかかわらず、Renate Larsenは、バリューチェーン全体がさまざまな程度でこの驚くべきノルウェーの輸出サクセスストーリーに参加できたことを強調しました。 「「輸出の伸び」をすべての人にとっての「収益性の向上」と解釈するときは注意が必要です。市場へのアクセスと運用、購入、流通に関連するコストの増加に伴う課題により、昨年、業界の一部で利益率が低下しました。主要なシーフード国家を発展させ、投資し、継続できるようにするために、業界は安定した運営の枠組みと良好な市場アクセスを必要としています」と彼女は言いました。 「パンデミックは2021年の輸出にも影響を及ぼし、貿易パターンから商品の輸送や流れに至るまで、あらゆるものに変化をもたらしました。量と価値の両方でまだ輸出記録が残っているという事実は、ノルウェーの水産業界全体にクレジットされるべきです。 (Jan.09-2022FF)

AOの報告によると、2021年の世界の食料価格は2020年よりも28.1%高いままでした。

2022-02-15 12:36:08 | 
FAO穀物物価指数は、2012年以来最高の年間水準に達し、2020年よりも平均27.2%高く、トウモロコシは44.1%、小麦は31.3%上昇しましたが、米は下落しました。 植物油と砂糖の国際価格が高水準から大幅に下落したため、12月の世界の食料価格はわずかに下落したと国連食糧農業機関(FAO)は報告した。 FAO食品価格指数は12月の平均133.7ポイントで、11月から0.9%低下しましたが、2020年12月からは23.1%上昇しています。この指数は、一般的に取引される食品の国際価格の月次変動を追跡します。乳製品サブインデックスのみが12月に月次上昇を記録した。 2021年全体では、年間平均で、FAO食品価格指数は平均125.7ポイントで、前年を28.1%上回っている。 「通常、高価格は生産の増加に道を譲ると予想されますが、投入コストの高さ、進行中の世界的大流行、そしてこれまで以上に不確実な気候条件は、2022年でもより安定した市況への復帰について楽観的な余地をほとんど残しません」とFAOシニアは述べましたエコノミストア ブドルレザアバシアン。 南半球の収穫に続く供給の改善の中で小麦の輸出相場が下落したため、FAO穀物価格指数は11月から0.6%下落しました。しかし、通年では、FAO穀物物価指数は2012年以来の最高年次レベルに達し、2020年よりも平均27.2%高く、トウモロコシは44.1%、小麦は31.3%、米は4.0%下落した。 FAOの植物油価格指数は12月に3.3%下落しました。パーム油とひまわり油の見積もりは、COVID-19の増加の影響に対する懸念に関連している可能性のある世界的な輸入需要の抑制を反映して弱くなりました。 2021年全体として、FAO植物油価格指数は史上最高に達し、2020年から65.8%上昇した。 FAOの砂糖価格指数は11月から3.1%低下し、5か月ぶりの安値に達しました。これは、オミクロンCOVID-19バリアントが世界の需要に与える可能性のある影響、ブラジルレアルの低迷、エタノール価格の低下に対する懸念を反映している。 2021年全体として、FAO砂糖価格指数は前年比29.8%上昇し、2016年以来の最高水準に達した。 FAOの食肉価格指数は12月に概ね安定していましたが、2021年以降、FAOの食肉価格指数は2020年より12.7%高くなりました。 西ヨーロッパとオセアニアでのミルク生産量の減少の中でバターと粉乳の国際相場が上昇したため、FAO乳製品価格指数は12月に上昇した唯一のサブ指数であり、前月から1.8%上昇しました。チーズの価格は、西ヨーロッパの乳製品生産者の好みを反映して、わずかに下落しました。 2021年、FAOの乳製品価格指数は2020年よりも平均16.9%高かった。 (Jan.10,2022-MP)

ノルウェーのシーフードは過去最高を記録

2022-02-14 12:26:03 | 水産・海洋
2021年はノルウェーのシーフード輸出にとって史上最高の年であり、海外市場に出荷されたシーフードは1,208億クローネ相当の310万トンでした。これは、ボリュームと値の両方の観点からレコードを表す。 「困難な年にもかかわらず、シーフード業界は素晴らしい結果をもたらした。政府は水産業界に対して非常に高い野心を持っています」とノルウェーの水産海事大臣BjørnarSkjæranは述べています。 「私たちは、水産業界のすべての熟練した専門家と協力して、気候にやさしい食品の輸出のさらなる成長、沿岸でのより多くの活動、そしてさらに印象的な新記録の設定に向けて努力し続けます。」 総輸出量が300万トンを超えたのは今年が初めて。金額ベースでは、2019年のピークである1,072億ドルを136億ドル上回り、2021年の合計である1,208億ドルに達し、12月だけでも今月の記録である120億ドルの輸出が見られた。 鮭、タラバガニ、ズワイガニ、サバの輸出記録も設定されました。鮭の輸出額は814億クローネ(16%増)、マスの輸出額は40億(5%増)、タラの輸出額は2%増の98億、7%増の25億クローネでした。 遠海魚の輸出は非常に好調で、サバの輸出量は30%増の59億クローネ、ニシンの輸出量は10%増の42億クローネでした。 近年、カラフトシシャモの割り当てはありませんが、2021年にノルウェーはアイスランドと約42,000トンのカラフトシシャモを取引しました。市場に長い間不在だった後、需要と価格は急上昇しました。 「カラフトシシャモの平均価格は1kgあたり約NoK17でしたが、最も高額な消費者市場は1kgあたりNoK20を超えていました。輸出額は6億6000万クローネでした」と、ノルウェー海産局の遠海魚のマネージャーであるJan EirikJohnsen氏は述べています。 彼は、2021年は遠洋産業にとって挑戦的でしたが、最終的には記録的な年になったとコメントしました。サバの新記録、ニシンの近記録、カラフトシシャモの堅実な貢献により、遠海魚の111億クローネの新記録がありました。これは、2020年に設定された以前の記録である91億クローネよりも22%高くなっています。 「2021年はノルウェーのシーフードのもう1つの刺激的な輸出年でした。ノルウェー海産局のCEOであるRenateLarsenは、次のように述べています。 「これにより、ノルウェーがこれまで経験したことのない需要の増加、記録的な輸出量、および総輸出額がもたらされました。これは印象的であり、ノルウェーのシーフードがノルウェーの将来の主要産業の1つであることを示しています。」 2021年は明らかに多くの面で記録的な年であったにもかかわらず、Renate Larsenは、バリューチェーン全体がさまざまな程度でこの驚くべきノルウェーの輸出サクセスストーリーに参加できたことを強調しました。 「「輸出の伸び」をすべての人にとっての「収益性の向上」と解釈するときは注意が必要です。市場へのアクセスと運用、購入、流通に関連するコストの増加に伴う課題により、昨年、業界の一部で利益率が低下しました。主要なシーフード国家を発展させ、投資し、継続できるようにするために、業界は安定した運営の枠組みと良好な市場アクセスを必要としています」と彼女は言いました。 「パンデミックは2021年の輸出にも影響を及ぼし、貿易パターンから商品の輸送や流れに至るまで、あらゆるものに変化をもたらしました。量と価値の両方でまだ輸出記録が残っているという事実は、ノルウェーの水産業界全体にクレジットされるべきです。 (Jan.09-2022FF)