memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

自動車運搬船が閘門に接触、破損、    ブレーマーハーフェン

2020-07-31 11:54:58 | 海事

7月7日夜、貨物船がノースロックの建造物に接触し、ブレーマーハーフェンを出発した。 ロックと船の両方が損傷を受け、船の船体は約20 cmのひび割れや裂け目を被っていた。 船は修理と調査のために拘束され、7月9日にブレーマーハーフェンを出発し、7月10日に次の寄港地であるハンブルクに到着した。船名は明らかにされなかった。調査では中国国籍であると。(July.10,2020-MB)

Car carrier HOEGH TRAPPER, IMO 9706918, GT 76420, built 2016, flag Norway, manager HOEGH WALLEM.


座礁した貨物船から乗組員が避難、 南シナ海

2020-07-31 11:48:32 | 海事

7月10日の朝、貨物船KAI SHENG 2が中国南部の広東省Zhanjiangの約50 nmのENEに座礁し、荒天に襲われていた。 天候が悪化したため、12人の乗組員全員を避難させることが決定されたが、SARの船舶またはボートは立ち往生している海双2に近づくことができなかったため、夕方にはヘリコプターによって救助された。 (July.10,2020-MB)

Cargo ship (hopper?) KAI SHENG 2, MMSI 413293690, length 102 meters, flag China.


アメリカが持続可能なイカをリード

2020-07-31 11:47:43 | 水産・海洋

米国東海岸に拠点を置く2社が、イカ漁業のMSC認証を取得している。

Seafreeze LimitedとSea Fresh USAはどちらも、Loligoとしても知られる(Doryteuthis(Amerigo)pealeii)とノーザンヒレイカ(Illex illecebrosus)の漁船を所有しており、10か月の評価の後に認定が授与された。

漁業は2025年まで認証されたままで、MSC基準が満たされていることを確認するために毎年監査が実施されている。

『北西大西洋からのイカとロングイカのMSC認定は、米国および海外のお客様がしばらくの間、ニューイングランドの漁業で熱心に見てきたもの。 Sea Fresh USAのディレクター、Chris Lee氏は、次のように語っている。

「MSC認定を追加すると、遠く離れた顧客にとって、持続可能な方法で収穫された資源から購入していることが確認される。世界の天然資源に対する要求が高まる中、これらの漁業が持続可能な、管理の行き届いた米国の漁業であることを私たちがすでに知っていることを顧客ベースが理解することが重要です。」

米国イレックスイカ製品の大部分は、歴史的に、カニ、タラ、メカジキなどの他の漁業の餌として販売されてきた。より最近では、illexは食品サービス用に生産され、米国、ヨーロッパ、アジアに流通してる。一方、ロングフィンイカは主に米国の国内食品サービス市場に供給されている。

大西洋イカの収穫についてMSC認定を取得することは、Seafreezeにとって重要なマイルストーンである。 Seafreeze Limitedのクリスジョイはコメントした。私たちは常に最高品質で責任を持って収穫されたイカをお客様に提供することをお約束します。

「この認定は、品質に重点を置いた結果であり、世界中のお客様にとって大きなメリットとなります。米国の大西洋イカの認定と、親会社であるProfandおよび米国のパートナーであるStavis Seafoodsによるイカの世界的な普及により、業界で最も多様なイカの在庫の1つをお客様に提供できます。私たちの目標は、種の業界リーダーになることであり、MSC認証はその方向への大きな一歩です。」((July.09,2020-FF)


日本:低級すり身の価格が1キロあたり35円下落

2020-07-31 11:47:01 | 

アラスカポロックBシーズンが始まった。 過去5年間の生産量は年間約20万トンと高い。 みなと新聞によると、今年の主な漁場であるベーリング海/アリューシャン島(BSAI)の海域のTACは2%増加し、144万トンに達した。

Aシーズンのすり身の生産量は81,000トンを超え、前年比で10%減少した。 魚は大きく、卵の保有率は良かったが、すり身の収量はやや低かった。 Aシーズン中、米国の公海処理業者および...(July.09,2020-SFNC)


ウシュアイアの謎:35日間海で過ごした後、ウイルスに感染した漁船からの57人の船員

2020-07-30 10:20:12 | 海事

厚労省によると、61人の乗組員のうち57人の船員が、新しい検査を受けた後にコロナウイルスと診断された。

アルゼンチンは、乗組員全体が出港前に陰性であったにもかかわらず、57名の船員が35日間の海上でCOVID-19に感染した医学の謎を解明しようとしている。ティエラ・デル・フエゴ州の保健省によると漁船Echizen maruは一部の乗組員がコビッド-19に典型的な症状を示し始めた後、帰港した。

厚労省によると、61人の乗組員のうち57人の船員が、新しい検査を受けた後にコロナウイルスと診断された。しかし、すべての乗組員は、ウシュアイア市内のホテルで14日間の強制検疫を受けていた。その前に、彼らは否定的な結果を持っていたと文部科学省が声明で言った。

他の2人のは陰性と判明、他の2人はテスト結果を待っている、と州の緊急活動委員会は言った。 2人の船員が入院した。

「この乗組員がどのように感染したかを確定するのは難しい。35日間彼らは乾燥した土地と接触せず、供給はウシュアイアの港からのみもたらされた」デルフエゴ。

チームは「感染の年表を確立するために乗組員の症状の年表」を調べていたと彼女は言った。

ウシュアイア地域病院のレアンドロバラトーレの感染症部門の責任者は、これは「これほど長い潜伏期間はどこにも記載されていないため、出版物のすべての記述を免れるケース」であると信じていると語った。(Jul.15,2020-MB)


沖合乗組員補給船火災、オホーツク海

2020-07-30 10:17:03 | 海事

7月9日午後、サハリン島の中央海岸沖のオホーツク海で、石油リグへの航海中に、42人の乗客が乗ったオフショア乗務員補給船BROMPTON SUNがエンジンルームで火災に見舞われた。 乗組員が消火し、乗客は沖合の補給船KATUN(IMO 9701126)に乗せられ、プラットフォームに運ばれ、怪我人は報告されていない。 BROMPTON SUNは、自力でサハリン南部のベースポートコルサコフに戻る。(July.10,2020-MB)

Offshore crew supply ship BROMPTON SUN, IMO 9240926, GT 448, built 2000, flag Panama, manager FAST OFFSHORE SUPPLY PTE LTD, Singapore.


エーゲ海で無効ののロシアの貨物船を曳航

2020-07-30 10:16:23 | 海事

一般貨物船SEA SPRINTERは機械的な故障に見舞われ、6月7日の夕方、ギリシャ北部のカバラ南部のエーゲ海で、カバラからイタリアのポルトノガロに向かう途中で無効になった。 この船は、7月10日の早朝、タグAPPOLON(IMO 7431806)によって引かれ、スキロスに曳航された。 彼女は2日間まっすぐに漂流したようには見えない。(July.10,2020-MB)

General cargo ship SEA SPRINTER, IMO 9364019, dwt 6355, built 2005, flag Malta, manager ULTRAMARINE LTD, Moscow Russia


風力発電所設置プラットフォームZHEN JIANGで洪水事故

2020-07-29 10:24:47 | 海事

 

ジャッキアップウインドファーム設置プラットフォームZHEN JIANGは7月4日に上海北部の黄海で水の浸入に苦しんだ。 持ち上げプロセス中にいくつかの問題があり、緊急ドアからの要請により、防水ドアが自動的に閉まらなかったり、閉じられていなかったり、エンジンルームが浸水したりしていた。 人的ミスまたは人員の訓練不足が事故の原因である可能性がある。(July.08,2020-MB)

Jack-up wind farm installation platform ZHEN JIANG, IMO 9876907, GT 1200, length 133 meters, built 2020, flag China, operator Shanghe (Shanghai) Offshore Engineering Equipment Co.


タンカー、迅速な検疫テストでノックアウト、アルヘシラス

2020-07-29 10:23:57 | 海事

ケミカルタンカーSAMUS SWANの9人の乗組員のうち7人は、アルヘシラスで中国のウイルスの迅速検査が陽性であることがわかった。タンカーと乗組員は隔離され、乗組員は残った。。 彼らはPCRテストの結果を期待している。 積載中の船は、ナイジェリアから7月6日にアルヘシラスに到着した。最初はジブラルタル行きでしたが、ウイルス検査のためにアルヘシラスに寄港する必要があった。(July.08,2020-MB)

Chemical tanker SAMUS SWAN, IMO 9401312, dwt 5717, built 2007, flag Malta, manager UNI-TANKERS


サントスでばら積み貨物船が立ち往生、解放の希望がかすかに

2020-07-29 10:22:55 | 海事

ばら積み船SEAJOYは、6月23日から続いたサントス停泊地での検疫から解放されると期待さる。船は63500トンの大豆を積載したが、出航時に拘束され、2人の乗組員が中国のウイルス陽性であった。 「感染した」船員を含むすべての乗組員が船内に留まり、すべて健康であることがわかった。 船はもう一度チェックを受け、乗組員はもう一度テストされ、運が良ければ、彼らは最終的に自由に出発できる。(July.08,2020-MB)

Bulk carrier SEAJOY, IMO 9213820, dwt 73454, built 2000, flag Malta, manager EASTERN MEDITERRANEAN MTME-LIE.


最新の7月9日の乗務員交替情報

2020-07-28 10:09:27 | 海事

良いニュース:

ロシアはおそらく乗務員の変更に開放されており、14日間の検疫は不要になり、ネガティブテスト証明書のみが必要(両方のタイプ)。技術的には、サインインする外国の船員はロシアに入国できますが、詳細が必要。

ポーランドは、外国の乗組員を含む乗組員の変更が可能であると言い、詳細と確認のためにあなたのポーランドのエージェントに尋ねてください。米国–少なくとも東海岸の港では、外国人乗組員の変更に関する非常に無料のレビュー。ナイジェリア–乗務員の変更が可能であることを理解し、東ヨーロッパ発着のチャーター便が直行可能。

再会–おそらく可能、詳細情報が必要。

悪いニュース:

香港の抜け穴は閉鎖されているようだ。到着したすべてのサインインは到着時にテストされるが、さらに悪いことに、何が抜け穴であるかは、14日間の医学的監視のもとに置くのはややあいまいな手順。

香港が閉鎖されたため、東アジアと東南アジアに港や国は残っておらず、多かれ少なかれ実用的で現実的な乗組員の変更を行っていまる。地域を見ると、地域全体で大量検疫が緊急に必要とされているという印象を受ける。すべての大統領と政府は例外なく、最大限の安全な心理クリニックに検疫下に置かれるべき。

マレーシアについての話や噂があり、おそらく乗組員の変更が可能であり、船からの情報を待っており、乗組員は今後数日間の変更を約束されていた。

船員の国籍:

フィリピン人、インド人、インドネシア人の船員は、乗組員の変化の観点から、最も毒性があり、対処が最も困難です。唯一の理由、すべてのトラブルと問題の原因は彼らの政府です。彼らの政府は可能なすべての抜け穴を封鎖したので、これらの国籍の船員が乗組員のすべてではなく、少なくとも過半数である場合、変更はほとんど不可能になった。

最新–フィリピンから7人のフィリピン人乗組員がフィリピンから香港に到着し、7人のフィリピン人乗組員を変更しましたが、変更は失敗しまた。どうして?突然、フィリピン政府は中国、香港、マカオからのすべてのフライトを禁止しました。それはたった3日前に起こったもので、7人はホテルに滞在できないと言っていたので、7人のサインインについて何が準備されているのかわからない。彼らは否定的にテストされた、彼らは健康であり、彼らはとどまることができず、彼らは戻ることができない。状況は完全に苛立たしく、とんでもない。罪のない有罪で、人々は突然、青い空から、自分たちが無法者であることに気付いた。

人道に対するこのfkの「新しい通常の」めちゃくちゃな犯罪で、人員配置はいくつかの深い変化と変化を受ける可能性がある。フィリピン人、インドネシア人、インド人の船員はすぐに仕事を失い、主に東ヨーロッパの船員に置き換えられるかもしれない。

中国本土の船員も有毒と見なすことができるが、別の理由がある。中国が最近どのように行動するか、誰が彼らに何を期待するか、彼らが中国共産党によって何をするように命じられるかを知っている。中国はすべての政治的優美さや礼儀を捨て、世界的な支配に向けて全速力で動いている。可能な限り、中国と中国のすべてのものを避けた方がよい。

次回の記事では、乗組員の変更の危機に関連する、海事、団体など、国際社会の行動と非行動を分析する。


日本:5月のマグロの輸入量は生鮮品で55%、冷凍品で27%減少

2020-07-28 10:08:26 | 水産・海洋

 

財務省の通関統計によると、5月のマグロの輸入量は、前年比48%減の529トンの生鮮および冷蔵であり、55%減の68,500万円(640万ドル)であった。 冷凍マグロは11,445トン、20%減、12,310百万円(11,450万ドル)、27%減少した。 まぐろの加工量は3,622トン(8%減)、218000万円(20.3百万ドル)で11%減となった。

冷凍メバチは増加し続けたが、合計で3,290トン(16%減)に減少した。..(July.07,2020-SFNC)

 


インドネシアのコンテナ船が狂気の熱に巻き込また

2020-07-28 10:07:48 | 海事

 

コンテナ船SINAR POMALAAが7月2日にシンガポールからベンガル湾のコルカタ・インドに到着し、乗組員がスクリーニングされた。17人中2人が高熱であった。 船から降ろされるコンテナ、乗組員のテスト、結果を待っているなど、誰もがすべてが隔離され、他の船から「安全な距離」に船がシフトした。 (Juky.08,2020-MB)

Container ship SINAR POMALAA, IMO 9827956, dwt 8337, capacity 609 TEU, built 2018, flag Indonesia, manager SAMUDERA SHIPPING SERVICES PT.


インスリンを必要とする危険な状態のVLLCタンカー乗組員

2020-07-27 11:34:04 | 海事

 

7月6日にVLCCタンカーNEW TRIUMPHは緊急の医療支援を要求し、1人の乗組員はインスリン注射を必要とする危機的な状態にある。 船は航海を中断し、最も近い港、おそらくスリランカのゴールまたはハンバントタに向かって航行している。 タンカーはクウェートから台湾に向かっていたもの。(July.07,2020-MB)

Very Large Crude Carrier NEW TRIUMPH, IMO 9689990, dwt 318517, built 2015, flag HK.