欧州沿岸の船に貯蔵されたガソリンは40万トン以上に膨らんでおり、夏場の需要が始まると、大陸のトレーダーにバイヤーと競争するよう圧力をかけている。(4月9日MarineLink)
3月中旬にはヨーロッパの港湾沖合に燃料を貯蔵するために3社が合流し、ブローカーらによると、先月ヨーロッパで取引された量が記録的な水準を記録したため、バージでも3〜4週間分のガソリンの貨物が保管された。
タンカーTorm Tevere、Ridgebury John B、STI Claphamは現在、欧州のアムステルダム - ロッテルダム - アントワープ拠点に停泊しており、PJKインターナショナルの数値によると、先週のオン・ストック量は過去最高の138万7000トンとなった。
陸上タンクではなく、船舶での燃料備蓄は、通常、燃料貯蔵するための最も高価な方法なので、船舶貯蔵の顕著な量は、市場が過剰供給された場合にのみ生じる。3月中旬には、欧州沿岸からの流入量が25万トンから増加した。
トレーダーらによると、非定型洋上燃料備蓄は、米国と中東の飢えた買い手を、メンテナンス後の旧補充品と、ラマダン前の後売り品としてターゲットとする。既に、Nan Lin Wanのようなヨーロッパの海岸に停泊していた一部の貨物は、ニューヨーク港のバイヤーのために航海中。
今後数ヶ月の価格が現在の水準を上回ることが予想されることにより、トレーダーが燃料を貯蔵することを可能にするcontangoと呼ばれる市況がこのタンカーに生まれることも期待される。
ガソリンの利益も、市場が夏品質の燃料にシフトしたため、先月末から大幅に上昇し、売り手は冬の等級のkirokuバックをクリアした。 (以下省略)