memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

'PanPanamax Alexander'の修理にはかなりの時間がかかるかもしれない

2018-05-01 12:58:24 | 海事

 

造船所に到着した後、'Panamax Alexander'の中間プロペラシャフトのすべてのボルトが壊れていたことが判明した。主機関フライホイールからの壊れたボルトの取り外しは、4月10日に完了した。

11日と12日にプロペラも取り外され、中間およびプロペラシャフトがロッテルダムに機械加工のために輸送され、アライメントとベアリングの状態が確認された後に補修された。.それ以上の問題がなければ、修理にはさらに2〜3週間かかる。 しかし、損傷を引き起こした可能性がある主機関または他のものに関して、より多くの損傷が予想された。したがって、完了日の確定はその時点点で見積もることが困難。 修理は海上で行われていた。(4月11日SNT)


欧州沖合のガソリン船舶備蓄が増えている

2018-05-01 12:57:25 | 海事

 

欧州沿岸の船に貯蔵されたガソリンは40万トン以上に膨らんでおり、夏場の需要が始まると、大陸のトレーダーにバイヤーと競争するよう圧力をかけている。(4月9日MarineLink)

 

3月中旬にはヨーロッパの港湾沖合に燃料を貯蔵するために3社が合流し、ブローカーらによると、先月ヨーロッパで取引された量が記録的な水準を記録したため、バージでも3〜4週間分のガソリンの貨物が保管された。 

タンカーTorm Tevere、Ridgebury John B、STI Claphamは現在、欧州のアムステルダム - ロッテルダム - アントワープ拠点に停泊しており、PJKインターナショナルの数値によると、先週のオン・ストック量は過去最高の138万7000トンとなった。 

陸上タンクではなく、船舶での燃料備蓄は、通常、燃料貯蔵するための最も高価な方法なので、船舶貯蔵の顕著な量は、市場が過剰供給された場合にのみ生じる。3月中旬には、欧州沿岸からの流入量が25万トンから増加した。 

トレーダーらによると、非定型洋上燃料備蓄は、米国と中東の飢えた買い手を、メンテナンス後の旧補充品と、ラマダン前の後売り品としてターゲットとする。既に、Nan Lin Wanのようなヨーロッパの海岸に停泊していた一部の貨物は、ニューヨーク港のバイヤーのために航海中。 

今後数ヶ月の価格が現在の水準を上回ることが予想されることにより、トレーダーが燃料を貯蔵することを可能にするcontangoと呼ばれる市況がこのタンカーに生まれることも期待される。 

ガソリンの利益も、市場が夏品質の燃料にシフトしたため、先月末から大幅に上昇し、売り手は冬の等級のkirokuバックをクリアした。 (以下省略)


人は平均毎年7万個のマイクロプラスティック粒を消費している

2018-05-01 12:56:40 | 

「プラスチック:それは夕食のためのもの?」プラスチックは世界の水路を汚染している。また、それは普通の人の腸にも豊富に存在している。411INHABITAT /SFN

R英国の研究者は、平均的な英国の居住者は毎年平均7万粒のマイクロプラスティックを消費していると判断している。ジャーナルEnvironmental Pollutionに掲載された研究では、科学者たちはいくつかの英国の家庭でディナープレートの隣に粘着性のペトリ皿(シャーレ)を配置した。わずか20分後に、各ペトリ皿に平均14個のマイクロプラスティックビットが集まった。研究者は、このデータを使用して、各ディナープレートが、衣類、タイヤ、カーペット、および日常生活で遭遇する任意の数のプラスチック製品に由来する約100個のマイクロプラスティックを蓄積すると推定した。

これらの結果を生み出したディナープレートの研究は、当初、シーフードのプラスチック汚染のレベルをテストするために設計された。研究者のTed Henryは声明のなかで、「これらの結果は、海産物のプラスチック繊維が家庭用粉塵よりも高くなると予想している人々には驚黄かもしれない」と。「我々はこれらの繊維がどこから来たのか分からないが、家庭内や広い環境の中にいる可能性が高い」家庭内に浮遊している不安定なプラスチックは、他の有毒な汚染物質も引き付けている。

その間、世界のプラスチック生産は継続している。何かが行われなければ、2050年までに世界のプラスチック廃棄物は120億トンに達すると予測されている。

ディナープレートは、マイクロプラスティックビットが人体に入る唯一の媒体ではない。米国の水道水のグラスには兵器4.8本の繊維が含まれているが、ヨーロッパの同じ水道水には平均1.9本の繊維が含まれている。瓶詰めされた水は実際にはプラスチック含有量が悪く、各瓶には同数の水道水の2倍の粒子が含まれている。