memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

砂採取の脅威が    メコン河

2015-06-30 11:37:33 | 亜細亜海道

CAN THO発:金曜日行政と専門家らがカントー市に集まりメコン河デルタの堆積物管理について各省に提案するための討議を行った(6月29日VNS)

WWF の専門家Marc Goichotは1992年から2014年の間に懸濁物の漁が160万トンから75万トンにまで減少したという。砂の過剰採取がこの状況の主因であるという。ベトナムアカデミーの水資源調査結果はこの地区では毎年28万立方米の砂が採取されている、これは上流から流れ込む砂の2倍に相当すると。ベトナムカアデミーミス資源部門のDinh Cong Sanは「かりに今の状況が継続すればTien 河や Hau 河の砂は30根以内に無くなる」という。

およそ126 社が現在砂の採取権を持っているという。Goichotは当局は砂採取と地域経済開発のバランスをとる解決策を見出すべきであり、河の生態系維持のために堆積物の管理を必要とすると。

ベトナム河川ネットワークのDao Trong Tuは堆積物は農業養殖業、生物多様性などにとって重要な役割を果たしていると。このため Tu はメコンデルタの社会経済開発のためにはメコン河の総体的なアセスめのとが必要であるという。(以下省略)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリシャ財政危機で観光客が窮地に

2015-06-30 00:01:21 | 海事

【アテネ】ギリシャの首都アテネのアクロポリスの丘では28日、何百人もの観光客が暑い太陽をものともせず進んでいた。観光客は大理石でできたruin(古代遺跡)のパルテノン神殿の近くまで来ると、畏敬の念を抱いて足を止めた。彼ら観光客の多くは、今のギリシャを脅かしているもう一つ別のruin(破滅)に気付いていないかのようだった。(6月29日WSJ)

 しかし、債権者が要求する経済政策について7月5日に国民投票を実施するというギリシャの予想外の主張は、観光客に影響を及ぼしつつある。これにより、ギリシャは債務不履行に陥り、ユーロから離脱する可能性があるからだ。実際、現金自動預け払い機(ATM)からは現金が枯渇し、多くの店舗はクレジットカードを受け付けなくなっている。週明け29日は銀行を閉鎖すると政府は発表した。銀行システムの崩壊を防ぐためだ。

 海外からの観光客はサービスや食事の代金を支払えなくなり、休暇の短縮を迫られる恐れがある。ギリシャは今まさに、書き入れ時で極めて重要な夏の観光シーズンのピークを迎えようとしているにもかかわらず、である。

 25日に妻と子ども3人とともに米ミシガン州からギリシャにやって来た起業家のスティーブン・ウィルさんは「今回の家族旅行は2年がかりで計画した」と述べた。しかし、「現金が引き出せないとなると、3日以上滞在できるかどうか分からない」と話した。

 ウィルさんは27日、「長い列を作って待って、5台のATMを試したが、現金は一切引き出せなかった。馬鹿げた状況で、観光客とこの愛すべき国を傷付ける」と話した。

  ウィルさんは、アテネとエーゲ海に浮かぶ2つの島を訪れる家族旅行で約1万3000ドル(約160万円)を使う予定だった。ホテル代は事前に半額を支払っているという。

  観光業は、債務で疲弊するギリシャにとって主要な収入源の1つだ。ギリシャ観光業協会によると、観光業が昨年ホテルの予約などを通じて同国のGDP(国内総生産)に直接貢献した額は、全体の9%に当たる170億ユーロ(約2兆3400億円)に達した。また店舗、レストラン、観光地などでの支出を通じて間接的にGDPに貢献した額は450億ユーロにも及んだという。

 イタリア・ミラノからやって来たバレンティナ・ロッシさんと夫のクラウディオさんはハネムーンでギリシャを訪れた。夫妻は、イタリア大使館からアドバイスをもらってから、予定しているサントリーニ島に飛行機で行こうとしている。

 妻のバレンティナさんは「私たちのハネムーンは既に台無しだ」と述べた。そして、「ギリシャが新聞の見出しになってからしばらくたつけど、状況がここまで悪くなるとは思ってもみなかった。ATMは使えないし、アテネのホテル支配人は現金での支払いを要求してくる。銀行が閉鎖されて、現金が手に入らなくなることを恐れているからだ」と話した。

 同国最大の銀行、ギリシャ・ナショナル銀行のカツェリ会長は、銀行各行はできるだけ早急にATMに現金を補充しようと努力していると述べた。

 多くの小売店はどうすれば良いか、分からない状態にある。アテネ中心部プラカ地区の土産物店経営者は「来週、資本規制が行われるといううわさを多く聞くので、顧客に現金での支払いを要請している。クレジットカードでの支払い分がすぐに入ってこないだろうからだ」と話し、「現金で支払ってもらう見返りに値段を安くすると言っているのだが、多くの観光客は立ち去ってしまう。われわれは毎日一歩ずつ破滅に近づいている」と付け加えた。

 外国の政府はギリシャへの渡航者に対し、流動性ひっ迫に備えて現金を持参するよう勧告している。英国の外務省はギリシャを休暇旅行中の英国人を支援する構えだ。同省の報道官は先週、観光客を英国に帰還させる緊急計画を用意していると述べた。同報道官は「最善の結果になることを望んでいるが、ユーロ圏で経済的な不透明感が増していることは明らかであり、緊急計画を設けることが適切だ」と述べた。

 アテネ大学のミカエル・グレザコス教授(金融)は、銀行からの現金引き出しおよびサービスへの支払いが急停止した場合、観光業が立ち直るまでに何年もかかる可能性があると述べる。

 同教授は「観光業と海運業以外に依然としてギリシャ経済に貢献し続けている業界はない」と述べ、「観光客、とりわけツアーではなく、個人旅行で来る観光客は支出額が大きい傾向にあり、銀行やクレジットカードが機能することを見越してやって来る。しかし、彼らはギリシャに入国したとたん、問題に直面する。われわれは『最も基本的なサービスさえも提供できないので、おすすめできない』と彼らに伝えている」と話した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拿捕したベトナム漁船を焼却した  パラオ

2015-06-30 00:00:51 | 海事

太平洋の小さな島国パラオは振り回されない。15隻のベトナム違法漁船を自国領海で拿捕した後そのうちの4隻を焼却、残りは漂流させ、見せしめとした(6月1日Sputnik)

この熱帯の島嶼国家は自然美と野生に染まっている。このパラオは長い間環境擁護者らを主導してきた。2009年世界初のサメのサンクチュアリを制定、その多様な海洋生物を保護しようとしてきた。130種以上のサメとエイがこの水域にい入るが、その多くは消滅の危機にある。

たった人口21,000人が250の島々に広がるこの国がそうした聖域の防衛を確保することはいささか圧倒的なことである、個々の政府はサメの聖域を監視する警備艇1隻しか持っていない。 大統領Tommy Remengesau Jr.は密猟者が我慢ならない。

金曜日の朝大統領は違法操業で拿捕したベトナム漁船4隻の焼却を命じた。「我々は強いメッセージを送る」と大刀流派AP通信に語った。「我々はこれ以上我々の資源を奪う海賊行為には耐えられない」政府は昨年以上11隻を拿捕。それらの漁船は大量のフカヒレ、ナマコ、その他のサンゴ礁の魚を積んでいたが、それらの漁具は剝奪された。しかし大統領はさらに強いメッセージを必要とした。

「自分はこれらを焼却することが必要と思った」と大統領はいう。大半の漁船は拿捕した漁民77人をベトナムに送還することに用いる。パラオの孤立した地理的条件は不正を働く漁業者に対して脆弱である。警備していない海域や、国際航路があり、密漁者等は静かにサンゴ礁の海に消えることができる。

 「ここでは沢山の違法操業や国境を越えた犯罪が可能となる。それに対する挑戦である」とPEW慈善信託のキャンペーン担当役員Seth Horstmeyerがロイター通信に語っている。(以下省略)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故、漁民は絶滅の恐れのあるクロマグロをポンド2.99ドルで売るのか?(2)

2015-06-30 00:00:03 | 水産・海洋

歴史的に「ここではクロマグロの漁獲枠制度は無く、われわれは海に出て漁獲しそれを大量に売りさばいた。あるいは、マイワシやサバを獲った。つまり海の状態が変化しても歯にかの漁が出来た。Haworthが頼りにしている魚種が変わると、収入は不安定となる。「そして今は規制がある」という。

クロマグロは長い間、モントレー湾水族館のような影響力のあるグループから”避けるべき魚として同水族館のSeafood Watch プログラムに載せられた。このことは漁師にとって高値のクロマグロがもはや確実なものでは無くなったということになる。Haworthは卸売り業者らはかつては競ってクロマグロを買ったが今は通り過ぎる。その代わりにキハダマグロを好む。

スーパーマーケットやシェフらはかつては勢い込んで買い付けていたものの今は扱わないと誓約している。サンデイエゴの仲間の漁師Tory Beckerは Haworthのクロマグロを地元の農産市場で選集売ろうとしたが消費者から叱られる始末だった。

Haworthは彼の水揚げに列をなして並んだ買い手もいったん離れて後から来てポンドあたり$1-$2という指値をする。これでは損益分岐以下である。そこで彼は漁獲物を。サンデイエゴの魚市場に運び直接美食家たちに販売している。

「もし30ポンドの魚があり、これをポンドあたり $2.99 で売れば一尾90ドルになる我々はまともな金を稼ぐつもりで値決めする。人々は魚が欲しければここに来て魚を掴む」と彼はいう。しかし、カルフォルニアの漁師の彼が見たような豊富な魚ではないと研究者らはいう。

「クロマグロのような神出鬼没の魚の数を把握することはとても困難だ 」とNOAAの遊魚部門の西海岸地区コーデネイターのCraig Hebererはいう。「南カルフォルニア漁民に目視されたというクロマグロは回遊状態の比率が変化したもので “全体の資源数を示したものではない」という。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故、漁民は絶滅の恐れのあるクロマグロをポンド2.99ドルで売るのか?(1)

2015-06-29 00:23:51 | 水産・海洋

サンデイエゴ市場では太平洋産クロマグロがポンドあたり2.99ドルで売られている。驚くべき安値は枯渇しつつあるクロマグロ資源を反映してはいない(6月11日NPR/KWQD)

サンデイエゴのマグロの漁港の脇の市場が開く20分前に75人の人々が列をなしている。先週土曜日は地元のダヴ・カレイや篭で獲るギンダラは入荷しなかった。彼らは地元漁師から新鮮な丸のままの太平洋クロマグロを値切ろうとするが、その価格は信じられないポンド2.99ドルである。この魚のポンド当たり価格はスーパーマーケットDELIの七面鳥の肉より安い。脂のある鮮度の良い絶滅しつつあるマグロがこの値段だ。

この安値は太平洋クロマグロの状況を反映していない。研究者らや環境主義者らはこの魚種は問題の渦中にあるという。資源量推定からは漁獲をしない場合に比べ96%減少と歴史的低水準にある。しかし漁師の David Haworthは小型の鉄灰色の魚の山を持ち込み、査定は彼らが海中で見る状況とは違う。太平洋クロマグロはは記録的に豊饒であるというのだ。

「我々のシポッター機(魚群発見航空機)は40年間個々で一緒にやってきたが、彼らは生涯見なかったようなクロマグロを見ているというが、政府はなにも記録していない」とHaworthはいう。

Haworth, 52歳はサンデイエゴ最後のマグロまき網漁師である。この市はかつては世界のマグロの主都であった。Haworth のような漁師にとって.生活を記事することは容易ではない。長い間彼はイカも獲ってきた。しかしエルニーニヨによっ漁業パターンが替わりイカを見つけることは困難になった。そして忘れさられたイワシ漁業は資源の壊滅により2016年まで禁漁となっている。と同時に温暖な海洋環境によりこの地方にクロマグロガ大量に来ていて、彼はこれに着目したのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べつの台湾漁船が拿捕された

2015-06-29 00:23:13 | 海事
 
<iframe id="fb_xdm_frame_http" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_http" src="http://static.ak.facebook.com/connect/xd_arbiter/1ldYU13brY_.js?version=41#channel=f3524cc063274&origin=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe id="fb_xdm_frame_https" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://s-static.ak.facebook.com/connect/xd_arbiter/1ldYU13brY_.js?version=41#channel=f3524cc063274&origin=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

Manila発:台湾屏東県, 東港の漁船Der Man Fu No. 3がフィリッピン警備艇に Babuyan 諸島11.3海里沖で拿捕されたとフィリッピン当局が発表した(6月11日CNA)

台湾経済文化事務所 (TECO) の報道担当は台湾人が乗ったこの漁船はすでにフィリッピン北部のIrene港に連行されたという。漁民らはAparri近隣の町で尋問を受けることになる。容疑はフィリッピン了解何での違法操業と当局が発表。

しかし台湾南部屏東県 Pintungで船長の兄弟は漁船は無害通航をしていただけだと記者団に語っている。TECO報土担当はこの船長はフィリッピン語が話せるので当局との会話に問題は無いという。 TECOはAparriに人員を派遣し台湾人乗組員に適正な支援を行うという。この事件は5月上旬以降3件目のものである。5月上旬以降緊張が高まっているが、台湾とフィリッピンの合法的な操業と取締りについての会談が6月の14-18日に延期されたことも一因という。

<script type="text/javascript" src="http://connect.facebook.net/zh_TW/all.js#xfbml=1"></script>  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退役原子力潜艦195隻を廃棄   ロシア

2015-06-29 00:22:37 | 我愛船艇

退役原潜201隻のうちの195隻がこれまでに処分リサイクルされた。残る原潜と14隻の潜水艦支援船舶は20120年までに完全に解撤される(6月12日SPUTNIK)

「我々は北海艦隊および太平洋艦隊の支援艦と残りの艦をリサイクルする」とRosatomのCEOであるSergei Kirienkoが”ロシア原子力70周年”フォーラムでChelyabinskで語った。

「201隻のうちの195隻の潜水艦は解体されるが6隻は残る。現在解撤待ちの艦は無い。1999年に解撤を決めたときには120隻の潜水艦があった」とKirienko。21014年には"Volodarsky"の解撤が完了。現在は"Lepse"の解撤が開始されたところ。6ヶ月以内に核燃料が撤去される。

Kirienkoによれば”核放射能安全規則-2”プログラムにより装備と技術が開発された。これにはウラニウム-ベリリウム燃料も含むと。原子力潜水艦のリサイクルはソ連崩壊の後に決まった。このとき軍事費は大きく削減された。1950-1980年代に建造された200隻以上の潜水艦や多数の支援船舶は海軍から退役した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の海に漁船団を拡大する中国   目的は魚だけか?(2)

2015-06-28 11:59:41 | 水産・海洋

先月、中国の会社がさらに南極海オキアミを漁獲すべく拡大することを発表している。この発表は中国による4つ目の南極基地と2隻の砕氷船建造計画および南極での使用に耐える航空機やヘリの建造の発表に続くものであった

中国の存在拡大による緊張が生じている。先月インドネシアはインドネシア水域で操業中の中国船を撃沈した。韓国政府によれば韓国水域内の中国船は毎年増加hしているという。1,000隻以上の2014年には韓国水域に侵犯を行ったという。

グリーンピースによれば中国漁船は西アフリカで膨大な数の違法操業をしている。グリーンピース北京事務所のRashid Kang は時代遅れの中国遠洋漁船は外国水域で生態系を破壊するリスクを犯している。中国の法律で葉これらの時代遅れの漁船オ海外での操業は禁じている。「中国の新法では中国水域での底引き操業を禁止すると公布している。ところが他国で操業していることについての検討はなされていない」とKang。「だからこれはダブルスタンダードである」という。.

ちかごろ、国際的な研究者らが2000年から2011年の中国漁船による遠洋漁獲量の推定を行った。研究者らは魚と漁業ジャーナル誌で報告の透明性を高めるように求め、中国漁船の場合殆どが書類はなく漁獲は無報告であるという。その調査によれば、中国遠洋漁船の漁獲は年刊460万トンであるのに対して国連への公式報告では368,000トンにしかなっていないという。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小琉球島の漁船がフィリッピンに拿捕された

2015-06-28 11:59:10 | 海事

Taipei発:台湾屏東県, 小琉球島の漁船がフィリッピンに拿捕された。密漁の容疑によるものと小琉球漁業者協会我発表した(5月7日CNA)

この漁船は水曜日朝フィリッピン南部のダバオを出港したがフィリッピンがBatanes諸島で拘束したと同協会のCEの Tsai Pao-hsing (蔡寶興)が発言。この船には台湾人2人と外国人4人が乗っていたという。この漁船が木曜日朝早くにフィリッピンのYami島沖合い6.5海里を通航中が接近し、密漁容疑で検問を受けたと台湾外交部の情報を引用した。

Tsai氏は本船の船長Hung Tien-ting (洪添丁)に午後3時電話した。船殻の連絡は漁船は操業していなかったがフィリッピン了解を無害通航したのみという。どう漁業社協会は外交部に対し、関連法を犯していなことが明らかになったら速やかに社広報することをフィリッピン政府と交渉するよう求めた。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

煙に巻かれギリシャのフェリーで1人死亡  

2015-06-28 11:58:15 | 海事

予備的な調査結果によればこのこの事故原因は煙中毒であるという(6月10日SNT)

亡くなった船員はスリランカ人であるという。他の3人はインド人とエジプト人。中毒症状の船員らはMeljineの病院に搬送されたがうち二人は依然重体という。

キプロス船籍のフェリーHorizonはギリシャの会社が所有,本船は修理のために 近くのMontenegrin 造船所に向かっていたもの。中間報告では本船のタンクを洗浄した際に発生したものと見られている

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の海に漁船団を拡大する中国   目的は魚だけか?(1)

2015-06-27 00:03:23 | 水産・海洋

この国の食料供給確保政策により、中国漁船団が急速に拡張している。その進出先は地球規模で、乱獲に対する批判と南シナ海のような海域で他国の船舶との抗争を生んでいる(6月11日VOANEWS/Chosunilbo)

喰う語句は世界最大の魚の生産国かつ輸出国であり、生産した半数は先進国に輸出されている。そして最大の水産物消費国でもある。

コンサルテイング会社Fish Matterの漁業および天然資源担当役員の
Duncan  Ledbetterは減少する資源の競争の中で中国は世界中で魚を探し、一方中国沿岸の魚は汚染と乱獲でいなくなっている。
「二つのことが起こっている。ひとつは乱獲である。二つ目はこれはひろく普及していることだが、北から南までそして大陸棚の端っこから岸辺近くまでの沿岸は汚染問題と生息場所の喪失の問題が起きている」と彼はいう。

中国遠洋漁船団は成長し、2,000席以上となった。欧州議会の調査によれば2000年から2011年の間に中国漁業者は毎年460万トンを漁獲したと推定。そのうちの大部分はアフリカ水域からでそれに続くのがアジア水域、そして少量が中米と南米、それに南極海となっている。

豪州戦略研究所の役員で元豪州防衛省の上級士官であったPeter Jennings のような観測者は、中国は漁場を拡大し、角逐におけるその存在を示すことで長期間の戦略的重要性を狙っているという。「南極の海洋資源に対する接近は同じ目的であり、中国の存在を示すことで長期的視野に立つ将来的な南極大陸の資源開発をも狙っている」とJenningsはいう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアでの海賊行為が増加している

2015-06-27 00:02:44 | 海事

シンガポールに本部を置く海賊行為監視機関ReCAAPの情報配布センター(ReCAAP ISC)は2015年5月は海賊行為が4月に比べ19%増加し20件となったと発表した(6月11日Marinelink)

このアジアで発生した20件の事案のうち2件が海賊行為であり18件は船舶の上での盗難であるという。グラフは2015年5月の数値で過去4年間に比べて事件が増加している。5月の20件のうち16件までが航行中に発生、残る6件は錨泊鋲あるいは接舷空の起こった。20のうちの11件はマラッカおよびシンガポール海峡(SOMS)で発生そのうちの10件は実行事案で残り1件は未遂であった。

この中にはカテゴリー1の事案があり、シンガポール船籍の石油製品タンカーOcean Energyから燃油をマラッカ海峡で抜き取ったもの。もうひとつの事案は日和見的な犯罪で加害者が船内のストア物品を狙ったもので、簡単に移動運搬しやすいペンキやロープなどを狙ったものであった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の振る舞いに苦情    ベトナム漁民

2015-06-27 00:02:13 | 海事

HA NOI (VNS)発:ベトナム漁業者協会は中国船がベトナム漁民の救助を妨害しベトナム漁船を攻撃したと非難した(6月11日VNN)

最近、農業地方開発省およびと共産党中央委員会の外交委員会に最近送達した文書で、中国の行為は非人道的かつ国連海洋法条約UNCLOSに違反するものと述べた。

ベトナムの救助船 SAR 142が5月31日ベトナムのパラセル諸島Hoang Sa (Paracel) archipelago諸島で救難信号を発した漁船QNa 90927 TSの乗組員の救助にも向かったところ妨害された。その漁民を救助した後も救助船は中国船に再度妨害されたという。

これより前にも、ベトナム漁船BD 96680 TSが中国の沿岸警備船から北緯15度、東経112度のHoang Sa水域で妨害を受けている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地中海難民とは?

2015-06-26 00:05:03 | 海事

地中海難民とは?

アフリカや中東からの数千人の難民が毎年欧州に押し寄せている、その多くが危険な地中海を渡ってくる。。201515年はこれまでに1,800人が渡航の際に死亡、前年に比べ20倍となっている(6月5日BBC)

ここに4組の家族や個人が陸路や海上を経ての長旅を行ったものがいる。彼らは何故母国を棄てることを決意し、欧州で将来を期待しているのだろうか。

Staf Mustapha, 34歳の場合: ガーナからマセドニアに

・その旅の距離はおよそ7,000km

・所要時間は20ヶ月

・ルートはガーナ、ブルキナファソ、ニジェール、リビア、トルコ、ギリシャ、マセドニアであった。

Stafとガーナ人のグループは欧州にたどり着くために長旅をした。2013年に旅を始めてからニジェールとチャドの厳しい砂漠の状態からそのうちの何人かが死んだ。 Stafはガーナからマセドニアまでたどり着いた。

仲間の食料や水がつきると、ほかのものは自らの生き残りのために分け与えることを拒んだ。つまりしに湯児友を見殺しにしたのだと彼はいう。「何も出来ない。もし彼らを救えば、今度は自分が死の危険に晒されるのだ。「殆どの仲間は砂漠で死んだ」

Stafと友達のAliはリビアについた後どうしたかを語った。彼らはゴム製の小さな風船のようなボートで50人が乗りトルコに渡った。Aliha密輸業者に700ユーロを払った。しかし他の者はそれ以上払ったという。彼らは誰一人操船や操舵をせずに海の慈悲にすがった。「とても緊張を強いられた」とStaf.「非常に危険だった。ボートではリビア人が我々を下ろそうとした、そのものたちは皆死んだ」と。「また他のものは自ら海に飛び込み死んだとAliはいう。

「彼らはもう耐えられないといった。もう十分に災難にあった」と。ギリシャの海岸に上陸した後彼はマセドニアに向かった。しかしギャングや密輸業者らの手にかかり、触法のために艦絵を要求された。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難民に対し国境封鎖を  ブタペスト

2015-06-26 00:04:26 | 海事

伝えられたところによるとハンガリー政権政党は国南部の国境で難民の通過を阻止する法案起草を決議したという(6月9日Sputnik)

政権政党Fidesz の政治家Antal Roganは,違法難民の南部国境からの難民流入を阻止する 法案採択を促した。Roganは同政党の国会議員の長であるが、今年の1月から5月までにすでに50,000以上の難民が違法に国境を通過したという。 これは劇的な増加でi2014年オその数は43,000人であったという。ロイター通信によれば2014年いハンガリーに入国した亡命希望者は主にイスラム教徒でコソボ、アフガニスタン、シリアからであるという。

国境を通過した亡命希望者である難民は直ちにEU諸国に向かう。しかしドイツとオーストリアはすでに15,000人の違法難民をハンガリーに送還することを合図している。

このRoganによる緊急対策は難民の流れを阻止するためのものである。「Fidesz党の議会内会派は法案を制定しかつ南部の国境を確かな理由をもって閉鎖することである」とRoganは先週遅くにロイター通信に説明している。(以下省略)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加