memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ビンタン海域で座礁したドイツの一般貨物船

2020-06-30 09:38:15 | 海事

 

伝えられるところによると、一般貨物船MPV URANIAは、インドネシアのリアウ諸島、ビンタン島南西部のササ沖で2000LT(UTC +7)時に座礁した。 悪天候と強い潮流が原因。 2230 LTまでに満潮で船は浮揚し、損傷は報告されなかった。 彼女はシンガタックロバムに到着し、6月11日の0230 LT頃に停泊した。(June.12-MB)

General cargo ship MPV URANIA, IMO 9238820, dwt 30018, built 2003, flag Marshall Islands, manager ZEABORN SHIP MANAGEMENT


フランスの原子力潜水艦火災、  トゥーロン

2020-06-30 09:37:22 | 海事

6月12日午前、フランスの原子力潜水艦PERLEが改修中のトゥーロン海軍基地での前部区画で火災が発生した。 核燃料は搭載されておらず、魚雷や地雷などの兵器はすべて修理前に撤去されていた。 乗船していた全員が無事に避難した。 1300 UTCの時点で、消防活動はまだ続いている。(June.12-MB)

French Navy nuclear attack submarine PERLE (S606), commissioned 1993, displacement 2600 tons, speed 25 knots, complement 70, armament torpedoes and mines, 1 nuclear reactor.


家畜運搬船の船上で発見された薬物、モーリシャス 

2020-06-30 09:36:33 | 海事

税関と麻薬取締官は、6月13日にモーリシャスのポートルイスで家畜運搬船LSS SUCCESSに乗っていた麻薬を発見した。 船は6月13日に南アフリカからポートルイスに到着した。 見つかった薬物の量と名前は明らかにされておらず、3人の乗組員が逮捕されたと伝えられている。

更新:2 kgの樹脂と1 kgのペーストを含む39キロの大麻が見つかった。 4人の乗組員が逮捕されたと言われ、4人のインド人ンと1人のタンザニア人が含まれている。(june14-MB)

Livestock carrier LSS SUCCESS, IMO 6927092, GT 1370, built 1970, manager RTSS MARITIME SERVICES LLC, UAE


カッパーリバーベニザケのスジ子は、今シーズン初のデリバリでこれまでので最高価格

2020-06-30 09:35:48 | 

 

アラスカ産の紅鮭のシーズン初出荷は、前年の1週間後の6月6日に仙台市場に到着した。 ベニザケ漁の低迷と新たなコロナウイルス感染の拡大により、生産量は限られており、入荷量は36箱(1箱5kg)と、前年比20%減となった。 卸売価格は、3等級の卵で最大の5,200円/ kg(47.75ドル/ kg)であった。(June.09-SFNC)


イランコンテナ船がアモイ到着時に緊急事態に

2020-06-29 10:06:58 | 海事

イランのメガコンテナー船は、エンジン故障後に操縦不能になり、パイロットが搭乗しているアモイコンテナーターミナルに近づいた。港のフェアウェイで、05:30北京時間の6月9日頃。巨大船は、 フェアウェイを離れ、起こり得るトラフィックのブロックを回避。 タグボートは支援のために送られ、BARZINはなんとかチャンネルから航路移動して安全地帯に停泊した。 問題が修正され、BARZINは0740北京時間に移動を再開し、1000北京時間に安全に停泊した。 船はバンダルアッバス・/イランから直接アモイに到着したもの。(June.09-MB)

Container ship BARZIN, IMO 9820269, dwt 148582, capacity 14400 TEU, built 2018, flag Iran, manager HAFEZ DARYA ARYA SHIPPING CO (AIS).

 


メイン州のシラスウナギシーズンは、COVID-19の中で価格が大幅に低した

2020-06-29 10:06:05 | 水産・海洋

 

昨年、州で2番目に貴重な漁業であったメイン州のこの漁業は、6月7日に終了し、年間の価格が大幅に低下した。

メイン海洋資源省の予備データは、漁師が割当量で利用可能な9,688ポンドのうち9,650ポンドをなんとか捕獲したことを示している。これは好ましい結果です。3月のCOVID-19パンデミックの開始時に、漁業が社会的距離の要件を満たさないという恐れから、州は一時的に漁業を閉鎖したことを考えると、漁獲量が多いにもかかわらず、漁業の合計額は大幅に減少した。暫定推定値は500万ドル(440万ユーロ)を超えるだけで、昨年の合計20.1百万ドル(1770万ユーロ)とはかけ離れている。合計が低いのは、主に小さなウナギの平均価格がはるかに低い結果であった。1ポンドあたりの価格が昨年2,000米ドル(1,771ユーロ)を上回っていたのに比べて、1ポンドのエルフは平均して525米ドル(464ユーロ)であった。

その低価格は、シーズンが始まる前にその可能性について話し合ったメインエルバー漁師協会のメンバーにとっても驚きではなかった。

「価格が良くないようだという知らせを受けました」とCOVID-19の発生が問題を引き起こし始めていたので、メイン州のエルバー漁業者協会は2月にFacebookページに書いている。

これらの低価格は主にCOVID-19のパンデミックに関連しています。事実上すべての稚魚はアジアのバイヤーに販売されており、養殖業者は通常、養殖事業を通じてウナギを成体に成長させる。その後、成魚のウナギは食品として販売されるが、COVID-19が世界中のレストランに影響を与えているため、種の需要、つまり価格は通常よりもはるかに低くなっている。(June.09-SfS)

 


NOAAはIUU漁業との戦いのための国際デーを認める

2020-06-29 10:04:58 | 水産・海洋

金曜日に、NOAAのトップアドミニストレーターは、毎年6月5日に開催されるIUUフィッシングとの闘いのための国際デーの一環として、違法で未報告の規制されていない(IUU)フィッシングと戦う米国当局者を認めました。

この日は、持続可能な漁業に関する年次決議の一部としてこの日を採択した国連総会によって2017年に作成された。日付は、ポートステートメジャー協定が国際条約として正式に発効した日付を反映している。

「IUUの漁業をやめるために政府、民間企業、NGOが肩を並べて仕事をするようになるのは心強いことです」と国際漁業次官補のDrew Lawler氏はNOAAの発表で語った。 「私たちは、報告されていない積み替え、違法な装備、容認できない混獲につながる有害な方法の使用、および奴隷労働や強制労働を利用する船隊の所有者の使用を通じて、割り当てシステムの外で漁業をする悪役にサプライチェーンを閉鎖する方法を検討しています。 」

IUU釣りとの闘いは世界中で進行中の戦いであり、それに関連するコストは500億米ドル(440億ユーロ)もの高さと推定されている。

「この日...私たちは、法執行当局、データおよび政策アナリスト、人権擁護家、ならびに持続可能な漁業および海洋保護の法と原則を支持する企業、コミュニティ、政府の精力的な取り組みを認めるのに時間をかけます 」とNOAAは書いた。

Lawler氏は、この組織はIUUとの闘いに継続的に取り組んでいると語った。

「良いニュースは、世界中の国々からの漁業当局が彼らの船団の内部監視を強化していることです」と、ローラーは言った。 「私たちが進歩している間、やらなければならないことがまだたくさんあります。 何十年もの間、彼らの政府が反対の方向を向いている間、悪い連中は免責で操業をした。 これは変化しています。」(june.05-SfS)


漁船がLPGタンカーと衝突、沈没、4人が行方不明  、トンキン湾

2020-06-29 10:04:06 | 海事

LPGタンカーANNIE GAS 09は、東莞からベトナムのハイフォンに向かう途中、6月9日0130 UTC頃にハイフォンのトンキン湾SSEで漁船TH 90282と衝突した。 漁船は沈没したことを理解しており、7人の乗組員のうち3人が救助され、4人が行方不明である。(June.09-MB)

LPG tanker ANNIE GAS 09, IMO 9156797, GT 4002, built 1997, flag Vietnam, manager NHAT VIET TRANSPORTATION CORP.


5隻の豪華ヨットを載せた重量物運搬船、マヨルカ島で転覆を回避

2020-06-28 12:27:07 | 海事

貨物デッキに豪華ヨット5隻を搭載した重量物リフトSUPER SERVANT 4は、6月8日にスペインのマヨルカのパルマで重い右舷傾斜を起こした。 不良なバラストシステムがトラブルの原因であると考えられている。 状況が制御下に置かれた日の後半に船は安定した。(June.08-MB)

Heavy lift ship SUPER SERVANT 4, IMO 8025343, dwt 14138, built 1982, flag Netherlands Antilles, manager SPLIETHOFF TRANSPORT BV.


座礁事故Martcilino

2020-06-28 12:26:15 | 海事

110メートル長さの自走はしけMartcilinoは、オランダのバース近くの西スヘルデに座礁した。 Martcilinoは座礁したときにバースを通過していた。 当局は警戒態勢をとり、パトロール船とタグボートを現場に派遣した。 タグボートは1時間後にはしけを自由に引くことができましたが、Martcilinoはもはや自分の力で進むことができなかった。 タグボートはマルティリーノをアントワープに引き戻した。 怪我や汚染の報告はない。(June.03-SWLG)

 


難民は船を乗っ取り、乗組員を脅迫し、彼らが要求するものを手に入れる

2020-06-28 12:25:26 | 海事

6月6日、4隻の観光船で沖合に停泊した400人以上の移民難民がマルタで下船することを許可された。盗まれたナイフを持ち、マルタ当局に即時下船の要求を満たすために30分を与えた。彼らは、ガスボンベを爆破し、船上で発砲すると脅迫した。まるで彼らの支配下にあるボートに乗って乗組員を脅すだけではメッセージを伝えるのに十分ではないかのようだ。マルタは降伏し、すべての船が港に入り、すべての移民を下船させた。

「悪天候と5週間の海での拘束は人々を正気の瀬戸際に追いやった」–それがメディアが移民によって犯された深刻な犯罪の行為を説明する方法。彼らが招待されたかのように、ヨーロッパに来るように懇願しましたが、温かい歓迎と5つ星ホテルの宿泊施設の代わりに、彼らは船に乗り込んでいた。彼らはだまされたと感じましたか?まるで世界中の船員が同じ試練を経験せず、数か月間船上で人里離れたままであるかのように、船員と不法移民の唯一の違いは、前者は正直な勤勉な男性であり、後者は違法です彼らがそうであるように、凶悪犯や海賊のように振る舞う。

移民の中でだれも拘束されておらず、尋問を受けており、誘拐やハイジャックの生命にかかわる犯罪で起訴されたことはなかった。あらゆる法律の影響を受けません。ここで間違えないでください。移住者はヨーロッパに到達するための新しいテクノロジーやスキームのヒントを得た。商船に引き取られた場合、起訴の恐れなしに、船と乗組員を乗っ取り、直ちに上陸を要求することができる。どちらかと言えば、叙事詩の現代の英雄が人種差別と奴隷制と戦うため、メディアによって歓迎されます。(june.07-MB)

Passenger vessel EUROPA II, IMO 8800717, GT 265, built 1987, flag Malta, owner CAPTAIN MORGAN LEISURE.


放棄された30人乗り組みの台湾はえ縄船、  出火、アラビア海

2020-06-28 12:24:19 | 海事

船は放棄された、燃えている、漂流していると報告があった。。 乗組員は救出されるとを理解された。6月5日以降、30人の乗組員の台湾のはえ縄YUAN TAI 216との連絡が失われた。最後の既知の位置は08 00N 061 30 30 E、ソコトラ島南東のアラビア海。(June.06-MB)

Longliner YUAN TAI NO.216, IMO 8650679, GT 748, flag Taiwan, owner TAI HSIANG HAO FISHERY CO.,LTD.


Kampong Speu州でフグ中毒で2人が死亡 カンボジャ

2020-06-27 10:38:18 | 

プノンペンポストのによると、カンボジアのカンポンスピュウ州から来た2人の男性が、月曜日に有毒なフグを摂取した後に死亡した。 2人の死者に加えて、Srae Ken村の2人の女性と1人の男性が病院で回復しました。

グループは、魚を準備して最終的にオーラル地区のTrapaing Chorコミューンで食べる前に、O Toang Veal Lveaダムで魚を捕まえたようだ。地区警察署長のButh Bunthoeunは、「より少ないものを食べた人々は生き残ったが、たくさん食べた人々は死んだ」と述べた。当局は、フグの内臓を食べた鶏7匹と犬1匹も死亡したと付け加えた。

フグ中毒、またはtetrodotoxicationはフグ、またはフグを食べた後の急性で潜在的に生命を脅かす。。このタイプの食中毒の死亡率は約60%。テトロドトキシンは熱安定性の毒素で、魚の肝臓、腸、卵巣に集中しているます。石川県保健協会によると、テトロドトキシンはシアン化カリウムよりも100倍近い毒性があると。

症状は通常、魚を摂取してから約1時間以内に始まる。症状には、無気力、脱力感、顔のしびれ、唇と四肢、浮遊感、嘔吐などがある。これらの初期症状は、通常すぐに、その後、麻痺性麻痺および呼吸不全が続く。

生存した患者は呼吸サポートを必要とし、48時間以内に完全に回復する。(May.27-NEWS DESK/UWT)


インドネシアは中国はえ縄船の乗組員虐待に対応してRFMOに改革を要求

2020-06-27 10:37:24 | 水産・海洋

インドネシア政府は、中国のはえ縄船でインドネシア乗組員が4名死亡した後、漁業管理の改革を求めている。

4月下旬、インドネシアから、中国のマグロはえ縄船2隻であるLong Xing 629とLong Xing 802の乗組員が虐待を受け、4人の乗組員に対する医療が拒否されたというニュースが出た。虐待の結果、4人の乗組員が死亡した。

環境正義財団EJFと公益法の擁護者は調査を求めており、今月初め、インドネシア政府–漁師の出身国–は西太平洋および中央太平洋漁業委員会と国際委員会に正式な苦情を出した。

2つのRFMOへの手紙で、インドネシア政府は、管轄区域で操業している漁船の強制労働の存在についての独立した調査を求め、国際法と政策の施行を通じて労働虐待に対処する緊急行動を要求した。インドネシアはまた、RFMOメンバーとRFMOの審議における乗組員およびその代表組織の存在との間の情報共有の改善、およびRFMOSが消費者間およびメディアにおける労働虐待を含む問題の認識を高めるための一層の努力をするよう求めた。

インドネシア政府による最初の調査によると、海岸に戻った後に生存者にインタビューしたところ、漁師は13か月間、わずか6時間の休憩時間でノンストップの30時間労働を余儀なくされ、総額150米ドル( 133ユーロ)。彼らは飲むためにろ過された海水だけを与えられ、そして4人の乗組員が病気になったとき、彼らは医療を拒否された。何人かが亡くなったとき、彼らは海に水葬されたが、乗組員の契約では、死亡した場合、遺体は火葬され、遺体は親族に引き渡されることになっていた。インドネシア政府はまた、中国の船主が、仕事に関連した死亡について15万米ドル(133,000ユーロ)の生命保険契約の支払いを保証する契約条項に違反したと主張している。

6月5日、国連により、違法、未報告、無規制(IUU)の漁業と闘う国際デーとして指定されたスペイン漁業連合(CEPESCA)は、「これらの慣行を根絶するための緊急措置の採択を支持する声明を発表しました。現在の国際法および政策の適用による労働虐待、ならびに漁船での強制労働に対する徹底的かつ独立した調査の要求。」

「スペインの漁業、特にマグロの漁船は、私たちの産業のこの惨劇を報告し、戦うためのメカニズムを見つける必要があると長い間言ってきました。インドネシアがRFOに求めた要求は、私たちの確かなサポートです。 CEPESCA事務局長のJavier Garat氏はプレスリリースで、インドネシアはその苦情をILOとIMOに提出すべきだと考えています。 「奴隷制と虐待を実践する艦隊は、スペインの艦隊のように、他のRFOと同じRFOテーブルの周りに座ることができません。これは、法律に厳密に準拠するだけでなく、乗組員の社会的および職業的持続可能性を促進するためにも機能します。世界の漁業環境で何かが動き始め、これらのとんでもない卑劣な状況に終止符を打つために、私たちはその運動に積極的に参加したいと考えています。」

4月30日、ヨーロッパの漁師の代表機関であるEuropêcheは、奴隷労働で汚染された魚介類がEUに加盟するのを防ぎ、EUに圧力をかけるために、欧州委員会に中国の船団からの水産物の輸入基準の改定を要請した。(june.05-SfS)


イランの貨物船が建造物に接触した後沈没、 ペルシャ湾

2020-06-27 10:36:40 | 海事

イランの貨物船が建造物に接触した後沈没、  ペルシャ湾

イランの貨物船BEHBAHANは、6月4日夜、ペルシャ湾北部、ウムカスルの南東で沈没した。 船はイランの港からクウェートに向かっていた。 伝えられるところによると、9人の乗組員、4人が救出され、5人が行方不明のまま。(June.05-MB)

General cargo ship BEHBAHAN, IMO 7648966, dwt 650, built 1970, flag Iran, manager NASSARI E & NEZARAT F.