memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

停電後に接地したバラ積船、イタリア、ベニス

2021-10-31 12:15:11 | 海事
ばら積み貨物船BEHCET CベーチェットCは、9月29日の朝、イタリアのベニスのカナーレデイペトロリで停電に見舞われた。 乗組員とタグボートの迅速な対応のおかげで、接地は回避された。 両方の錨が落とされ、タグボートが全力で働き、積載された船を構造物にぶつからないように迂回させ、座礁し、最終的に船は運河で安定した。 乗組員は動力を回復し、エンジンを再始動し、ベーチェットCは事故の約1時間後にマルゲーラに停泊した。.(Sept。29,2021-MB) Bulk carrier BEHCET C, IMO 9503744, dwt 22359, built 2009, flag Panama, manager CANBAZ DENIZCILIK VE NAKLIYAT, Istanbul

Ro-ro貨物船が無効になり、ギリシャのアンドロス島沿岸での座礁を回避するために停泊

2021-10-31 12:14:21 | 海事
Ro-ro貨物船HODZIは機械的な故障に見舞われ、ギリシャのアンドロス島の北にあるエーゲ海で9月29日0600UTC頃に使用不能になった。 彼女は陸上の風で悪天候に巻き込まれ、アンドロス島の北海岸に向かって漂流し、接地を避けるために1300UTC頃に停泊した。 1430 UTCの時点で、彼女は錨泊し続け、タグボートを待っていることを理解した。 トルコとウクライナの乗組員を乗せた船は、GemlikTurkeyからSfaxTunisiaに向かう途中です。(Sept.29,2021-MB) Ro-ro cargo ship HODZI, IMO 8302301, GT 15666, built 1988, flag Panama, manager VIYA SHIP MANAGEMENT CO, Istanbul (since Sep 2021 – EQUAIS).

AKVAはメリーランドの新しいRASファームを契約する

2021-10-30 13:00:53 | 水産・海洋
昨日、米国東海岸に大規模な陸上鮭養殖場を建設するための1億5,000万米ドルの契約が締結されました。 契約は、施設を建設する養殖技術会社AKVA Group ASAと、陸上養殖場とRAS技術に焦点を当てた鮭産業の深い知識を持つ人々で構成されるAquaConASとの間で行われます。 AquaConプロジェクトは、メリーランド州イースタンショアで16,000トンのプロジェクトの第1フェーズを構築しています。ただし、土地の選択肢があり、最大50,000トンの排水が可能であり、その数値を2倍にする可能性があります。 「私たちのチームとパートナーは、米国市場を含むサーモンの販売に関する確かな経験と、スモルト、ポストスモルト、商業的成長を含む70を超えるRAS施設の建設と運営の経験も持っています。」 米国企業のRAUCHInc。は、すべての土木/サイトエンジニアリングの設計、測量、建築、構造、MEP、および建設期間のサービスを提供します。同じく米国に拠点を置くホワイティングターナーは、建設管理を担当します。 AKVAグループは、スコットランド、チリ、オーストラリア、ノルウェーなど、いくつかの鮭養殖国に拠点を置き、世界規模で事業を展開しています。 これは、米国東海岸でのノルウェーの利益による一連の大規模な陸鮭養殖場への投資の最新のものです。 一方、イスラエルに本拠を置く上場投資会社であるIsrael Corp.は、Akva Groupの15%の株式を取得し、約3億ノルウェークローネ(2,500万ポンド)の新規資金を利用できるようになりました。 Israel Corpはまた、メリーランドプロジェクトに500万米ドルの転換社債を提供し、AKVA理事会の議席を獲得します。 さらに、AKVAグループとIsrael Corp.は、AKVAグループの技術に基づいて、世界中の陸上養殖場に投資するための投資プラットフォームを確立することに合意しました。目標は、このプラットフォームにより多くの投資家を招待することです。 AKVAグループのCEOであるKnutNesseは、「イスラエルコーポレーションがAKVAグループの長期的かつ戦略的に重要な所有者として歓迎されることを望んでいることを非常に嬉しく思います」。Egersund Group ASは、引き続きAKVAの過半数の所有権を保持します。 (Sept.29,2021-FFarmer)

アルジェリアのアルジェ港で転覆したマルタのRORO船

2021-10-29 09:44:12 | 海事
Ro-ro貨物船IVANは安定性を失い、9月29日0100LT頃にアルジェリアのアルジェ港で転覆した。 船は桟橋の底に寄りかかっており、喫水線と右舷の重いっ傾斜で上に部分的に残っていた。 伝えられるところによると、安定性の喪失は貨物甲板への水の浸入が原因であり、それはおそらくバラストとそれに続くリストの欠陥が原因でした。 17人の乗組員は無事で、そのうち6人はすべてフィリピン人で、軽傷を負って病院で治療を受けました。(Sept.29,2021-MB) Ro-ro cargo ship IVAN, IMO 9112040, GT 8191, built 1996, flag Portugal, operator Glenhallen Shipping Ltd, a Maltese Logistics Operator.

オフショア補給船がギニア湾で攻撃された、おそらくハイジャックされた

2021-10-28 18:38:39 | 海事
10月27日0350UTC更新:船は速度を落としながら航海を再開した。 伝えられるところによると、3人の乗組員が誘拐された。 伝えられるところによると、船は赤道ギニアのビオコ島南部の南西50 nmにあるギニア湾で、10月25日2130UTC頃に攻撃され搭乗された。 それはオフショア補給船MONTETTIDEであると理解した–位置と時間は攻撃の位置と時間と相関している。 AISをオンにした攻撃時から、船は漂流しています。 ロシア海軍グループに護衛されたMSCLUCIAは、漂流するMONTET TIDEの位置に近づいています。おそらく、ロシア海軍が彼女を海賊から支援または救助するでしょう。 MONTET TIDEは、ビオコ島のパントエウロパターミナルからアンゴラのマロンゴに向かう途中です。 (Oct.27,2021-MB) Offshore supply ship MONTET TIDE, IMO 9533610, dwt 5184, built 2012, flag Vanuatu, manager TIDEWATER MARINE LLC, ISM manager PAN MARINE INTERNATIONAL INC

MSC 12,500 TEUの出荷スケジュール、15日間の検疫

2021-10-28 10:20:15 | 海事
MSC 12,500 TEUの出荷スケジュール、15日間の検疫 コンテナ船MSCLAURENは、1人の乗組員が陽性の検査を示した後、9月21日にチリのCallao停泊地に到着したときに検疫下に置かれた。 船はペルーから到着し、アジアとラテンアメリカの西海岸の間のアンデスサービスに配備された。 伝えられるところによると、MSCはすでにその事故についてクライアントに通知しており、検疫の期限が切れるまですべての貨物は船内にとどまると述べています。.(Sept.22,2021-MB( Container ship MSC LAUREN, IMO 9467407, dwt 139324, capacity 12400 TEU, built 2010, flag Panama, manager MSC.

デンマークの貨物船は貨物シフトに苦しみ、傾斜、アイスランドの海域に避難しなければならなかった

2021-10-27 10:57:28 | 海事
デンマークの貨物船は貨物シフトに苦しみ、傾斜、アイスランドの海域に避難しなければならなかった 伝えられるところによると、冷蔵貨物船ULLAは、アイスランド南部とアイスランドのウェストマン諸島の間の海域で、アイスランドのケプラビークからデンマークのユトランド半島のチボロンに向かう途中、荒天に巻き込まれ、貨物の移動に見舞われた。 船はリストの作成を報告し、最寄りの避難所であるヴェストマン諸島のウェストマン諸島に向かい、同じ日に10〜15度のリストを持って到着し、オフショアのパトロールタグボートTHORとハーバータグボートに護衛された。 (sept.22,2021-MB) Refrigerated cargo ship ULLA, IMO 8906559, GT 1218, built 1989, flag Denmark, manager NORRESUNDBY REDERI & SHIPPING.

障害のあるばら積み貨物船を牽引するためにタグボートが進行中

2021-10-27 10:55:54 | 海事
9月23日:ウルグアイのタグボートMANEADORとGLADIADORの牽引の下、9月22日にモンテビデオの停泊地に到着した。 9月7日の時点で、8月31日の爆発により無効にされたばら積み貨物船ZILOSはまだ漂流しており、オフショアタグボートRG WARRIOR(MMSI 701120000)によってモンテビデオに曳航されることを理解していました。地元の情報筋によると、ばら積み貨物船の船長はMRCCウルグアイに、乗組員はエンジンを再始動でき、船は自力でモンテビデオに到着すると報告したが、それはありそうもない。 最初のニュース: 爆発後のばら積み貨物船の火災、南大西洋での漂流、1人の乗組員が死亡 9月1日の夜のウルグアイMRCCは、US CGから緊急電話を受け、モンテビデオの東約760nmでばら積み貨物船ZILOSが問題を抱えていると報告しました。船は爆発に見舞われ、この爆発により1人の乗組員が死亡したが、その他の詳細は明らかにされていない。おそらく、機関室で爆発が発生し、船が使用不能になりました。ZILOSは、8月31日の夕方以降、指揮下になく、漂流しています。その後、彼女は「発砲」していると報告されました。 彼女はアラブ首長国連邦からモンテビデオに向かう途中で、ETA 9月10日に予定されています。 (Sept.23,2021-MB) Bulk carrier ZILOS, IMO 9199206, dwt 46541, built 2000, flag Panama, manager KARLOG SHIPPING CO LTD

ばら積み貨物船が桟橋に接触、両方とも損傷、カナダ

2021-10-26 10:32:18 | 海事
ばら積み貨物船OCEANCASTLEは、モントリオールから到着した9月25日、カナダのオンタリオ湖にあるオシャワ港の桟橋に接触した。 船の船尾と桟橋の両方が損傷を受けが、その程度はまだ不明です。 船が停泊する際に事故が発生したことを理解した。 1830 UTC 9月27日の時点で、OCEANCASTLEはオシャワに停泊したままでした。(Sept.27,2021-MB) Bulk carrier OCEAN CASTLE, IMO 9315537, dwt 27782, built 2005, flag Malta, manager V SHIPS HAMBURG GMBH & CO KG

3乗組員が中国のタンカー爆発で死亡

2021-10-26 10:31:40 | 海事
タンカーHUAHONG 18は、蕪湖地域の揚子江で9月26日早朝に爆発した。 船は9月25日に早く到着し、危険物貨物の運航のために指定されたエリアに係留された。 爆発現場の近くで作業を行っていた3人の乗組員が重傷を負い、後に病院で死亡したと伝えられています。(Sept.26,2021-MB) Tanker HUA HONG 18, MMSI 412439080, dwt 1830, flag China.

台風に巻き込まれ、多くの損傷したコンテナで保護されたコンテナ船

2021-10-25 10:49:58 | 海事
コンテナ船TSMOJIは、9月12日に横浜を出港し、横浜に向けて出発したが、上部構造近くの貨物エリアで台風に巻き込まれ、左舷が損傷し、多くのコンテナが損傷して倒壊したため、船は引き返し、避難しなければならなかった。 上海の北の停泊地で。 損傷したコンテナを処理および除去するために、サルベージが契約された。 緊急作業を完了した後、船は上海の外側の停泊地に移動することを許可され、そこで彼女は9月27日に停泊するまで停泊した。. (Sept.27,2021-MB) Container ship TS MOJI, IMO 9365154, dwt 13002, capacity 1043 TEU, built 2006, flag Marshall Islands, manager TS LINES, Taiwan

トルコとロシアの貨物船がイスタンブールのボスポラス海峡で衝突

2021-10-23 11:13:33 | 海事
トルコとロシアの貨物船がイスタンブールのボスポラス海峡で衝突 トルコとロシアの一般貨物船、TAHSINIMAMOGLUとRUSICH10は、9月25日の早朝、ベイコズ地域のボスポラス海峡で衝突した。両方の船は、トルコのロダポートからロシアのタガンログに向かう途中で、同じ北方向に海峡を通過していた。 、TAHSIN IMAMOGLUは、DiliskelesiからEregliトルコ、黒海に向かう途中。 衝突後の両船はビュユクデレ停泊地に運ばれ、停泊した。 両方の船が損傷を受けた。(Sept.25,2021-MB) General cargo ship RUSICH 10, IMO 9368247, dwt 5460, built 2006, flag Russia, manager VOLGA SHIPPING.

ばら積み貨物船が漁船と衝突、1人が死亡、2人が行方不明、中国

2021-10-22 10:31:51 | 海事
ばら積み貨物船XINHAI ZHOU 26は、寧波舟山からロシアのソビエトギャバンに向かう途中、中国の舟山の南東約30nmの東シナ海で中国の漁船と衝突した。 漁船は沈没し、4人の乗組員のうち7人が救助され、1人が死亡し、2人が行方不明になりました。 XIN HAI ZHOU 26は、調査のために理解された衝突現場の近くに停泊するように命じられました。(Sept.23,2021-MB) Bulk carrier XIN HAI ZHOU 26, IMO 8656609, dwt 21902, built 2007, flag Panama, manager YKJ SHIPPING CO LTD, Ningbo.

ガーナは法律を更新し、IUU漁業と戦うために巡視船を追加した

2021-10-21 11:11:15 | 水産・海洋
ガーナは、ガーナの水産養殖開発大臣メイビス・ハワ・クームソンによると、違法漁業から包囲されている国の水産生態系の生産性を活性化および強化することを目的として、現在の水産法に代わる新しい法律の起草を開始しました。 ハワ・クームソン氏は地元メディアに対し、彼女の省は、2019年に失効した以前の計画に代わる新しい全国水産業管理計画の策定プロセスを開始したと語った。 ガーナ水産養殖開発省によると、この計画は、「漁業コミュニティの社会経済的条件を強化し、国内および国際的な枠組みと基準の範囲内で雇用を創出し、食糧安全を改善するために魚の資源を再構築する」という政府の取り組みに再び焦点を当てることです。国内総生産と外国為替収益に貢献するものとして。」 2002年に制定され、2014年と2015年に改正された水産法には、水産の管理と保全、水産養殖、魚製品の取引に関する規制など、いくつかの規定があります。 同法の具体的な規定には、地元、工業、および半工業の漁船の登録とマーキングが含まれます。漁具と漁業免許の使用。魚の投棄または積み替え。外国の海での釣り;コンプライアンス対策と監視メカニズム。養殖施設の承認プロセス。魚の種の生産証明書;魚の繁殖許可;生きた魚の輸出入を管理する規則、およびガーナに上陸した魚の衛生管理に関する規則。 2002年の水産業法は、ガーナの水産資源の管理と保全を規制する方法に関するガイドラインを提供することに加えて、国の水産業委員会と水産業開発基金の設立への道を開きました。規則は2015年に最後に見直され、違法、報告されていない、規制されていない(IUU)漁業を阻止および排除するための措置に関する新しい規則が挿入されました。 水産業法と国家水産業管理計画の両方の見直しは、「水産資源の管理が水産業管理と国際的なベストプラクティスの新たな傾向に確実に適合することを保証するだろう」とハワ・クームソンは述べた。 ハワ・クームソン氏は、ガーナ政府は「海上での頻繁な検査を支援するために4つの沿岸地域に配備される4隻の巡視艇と科学的漁業研究を定期的に実施するための調査船も取得するための措置を講じている」と述べた。対象地域には、国の中央、グレーターアクラ、ボルタ、および西部地域が含まれます。 巡視船の取得と水産法および国家水産管理計画の見直しは、「私たちの漁業生態系が存続し、生産性を維持することを確実にするために取られている措置です」 (Sept.22,2021-SfS)

Mowi モウイは損失が450,000に達する可能性があると推定しています

2021-10-20 10:54:21 | 水産・海洋
モウイは、カナダ東部のあるサイトでの大量死のイベントで失われた魚の数は、45万匹にもなる可能性があると考えています。 損失は、ニューファンドランド州とラブラドール州の南海岸にある峡谷にあるモウイの農場の溶存酸素レベルが低いことが原因であるとされています。 州の水産林業省は昨日、サイトの魚の約24%を占める推定値の更新を投稿しました。同局は、事件は「サイト固有」であり、他のサイトでは異常な死亡は確認されていないと強調した。 同局は次のように述べています。「同局の監督下で、会社は事件に対処するためにあらゆる責任ある措置を講じています。緩和策には、現場でのより深いネットと曝気装置が含まれます。部門のスタッフは、全面的な協力を得て、サンプリングと採掘活動の観察を行ってきました。会社の。 」 声明は、モウイは完全に透明であり、プロセス全体を通して部門と協力していたと付け加えた。 モウイは昨日、これまでに212,100人の死亡者がサイトから削除されたと報告しました。今週の初めに、サイトで残っている魚の収穫が始まりました。 溶存酸素レベルが低いことは、海洋の温暖化と気候変動に関連していると広く見られており、すべての地域の鮭農家に問題を提起しています。 (Sept.22,2021-FFarmer)