一般貨物船 EDMY は、ラルヴィクを出航した直後、ノルウェーのラルヴィクの 0600 UTC 10 月 4 日南西にノルウェーの漁船トルネードと衝突しました。 漁船は大破したが、浮いたままで、けが人はいなかった。 EDMY は Larvik に戻り、停泊しました。 彼女はコペンハーゲンに向かう予定で、引っかき傷やへこみなどの軽微な損傷を受けていることを理解していました。(Sept.04-2022MB) General cargo ship EDMY, IMO 9263540, dwt 7875, built 2002, flag Portugal, manager MYKLEBUSTHAUG MANAGEMENT AS, Norway.
浚渫船 BALTIYSKAYA は、10 月 2 日、荒天の中、ロシア、ダゲスタン、カスピ海のマハチカラ港で沈没しました。 浚渫船はマハチカラの浚渫作業に少なくとも 8 か月間配備されました。 乗員全員無事。 現在、その他の情報はありません。(Sept.03-2022MB) Dredger BALTIYSKAYA, IMO 7020437, GT 1508, built 1970, flag Russia, owner GIDROTRANS LLC, Astrakhan, in charter of RosMorPort Russian State Ports Agency.
9 月 26 日更新: 船はエンジンの故障に遭遇し、所有者はタグボートを割り当てようとしましたが、台風 NORU の接近に直面して救助に失敗しました。 船主は 14 人の乗組員 (ベトナム人 5 人、中国人 9 人) に船を放棄するよう命じました。彼らは 9 月 26 日午後にベトナムの SAR 船によって救助され、ダナンの北にあるチャン メイ港で下船されました。 船は積載状態で、26 トンのバンカー燃料が積まれており、9 月 26 日の状態とステータスは不明で、AIS はオフになっています。 9 月 25 日: 一般貨物船 CHINA BOARD 1 は、2330 UTC 9 月 24 日以降、ダナンの北にあるトンキン湾で漂流していると報告されました。船はブンタウからマカオに向かう途中で、問題に遭遇したことを認識し、海岸に接近しました。
(Sept.27-2022MB) General cargo ship CHINA BOARD 1, IMO 8356027, dwt 5000, built 2005, flag Panama, manager FUJIAN SHIPPING GROUP CO LTD.
ばら積み貨物船 VIVA ECLIPSE は、ボスポラス海峡南部で 9 月 28 日 13 時 30 分頃、ロシアのトゥアプセに向かう途中、北に向かうトランジットのために海峡に入った直後に舵の故障に見舞われました。 船は錨を下ろしましたが、長くは続きませんでした。タグボートに牽引され、UTC 1400 頃にマルマラ海に戻り始めたため、輸送が中断されました。 彼女は 1550 UTC の時点で曳航されており、目的地はおそらくゼイティンブルヌ停泊地、イスタンブール、マルマラ海です。 海峡の交通が停止された場合、停止は短時間、おそらく 1 時間続きました。(Sept.28-2022MB) Bulk carrier VIVA ECLIPSE (since Sep 2022), IMO 9438016, dwt 53800, built 2009, flag Panama, ISM manager SU-NAV SHIP MANAGEMENT PVT LTD since middle 2022.