memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

客船が出火、インドネシア

2022-08-31 10:49:31 | 海事
7月28日、旅客船KM CIREMAIの船上で火災が発生し、火災が発生したエコノミークラスの旅客地区から黒い煙が噴き出しました。 船は乾ドックを含む修理の後にジャカルタ沖で試験を実施すると言われ、彼女は8月3日に予定されたサービスに入る予定でした。間違いなく、火災とその後の修理は彼女の配備を遅らせるでしょう。 怪我は報告されていません。reported.(Jul.28-2022MB) Passenger ship KM CIREMAI, IMO 9032135, GT 14581, built 1993, flag Indonesia, operator PELNI.

オフショア補給船が浸水

2022-08-30 10:50:39 | 海事
7月23日の午後、オフショア補給船THUNDERは、ルイジアナ州ポートフォーチョンの南約65nmにあるメキシコ湾への水の侵入を報告しました。 船は、ETA 7月24日、オフショア作業を行った後、ポートフォーチョンに戻ります。サンダーは無効になり、7月23日1900 UTC頃に漂流し、7月24日0345 UTCの時点で、彼女は水中で死亡し、南方向に漂流しました。 米国沿岸警備隊の船USCGMORAYが近くにあります。 (Jul.24-2022MB) Offshore supply ship THUNDER, IMO 9684847, dwt 4427, built 2015, flag USA, manager JACKSON OFFSHORE OPERATORS LLC.

タグボートは爆発後に沈没、4人やけど、1行方不明、インドネシア

2022-08-29 10:34:42 | 海事
Tug BLUE DRAGON 12は爆発に見舞われ、その後、7月23日午後、インドネシアの東カリマンタンマカッサル海峡のバリクパパンの上流にあるスンガイセパク川のセモイセタウィールで沈没しました。 乗船していた12人のうち、4人が火傷を負い(状態は不明)、1人が行方不明になり、7人が脱出した。 タグボートは、はしけSeaDragon2712に石炭が積み込まれるのを待っていました。 工事開始直後、船尾部で使用作業が行われ、爆発が発生した。7月23日午後、東カリマンタンマカッサルのバリクパパン上流のスンガイセパク川セモイセタウィルで、Tug BLUE DRAGON 12が爆発し、沈没した。 海峡、インドネシア。 乗船していた12人のうち、4人が火傷を負い(状態は不明)、1人が行方不明になり、7人が脱出した。 タグボートは、はしけSeaDragon2712に石炭が積み込まれるのを待っていました。 作業が開始された直後に爆発が起こった後、船尾地域で使用作業が行われていました。 (Jul.24-2022MB) Tug BLUE DRAGON 12, IMO 8679326, GT 117, built 2012, flag Indonesia, manager ADITYA ARYAPRAWIRA SHIPPING.

ダーダネルス海峡で座礁したウクライナ産穀物を積んだ貨物船

2022-08-28 16:00:34 | 海事
ダーダネルス海峡で座礁したウクライナ産穀物を積んだ貨物船 南向きの一般貨物船 YALIKOY は、8 月 27 日にダーダネルス海峡北部の Gelibolu 沖で座礁し、海峡に入った。 船はウクライナ(おそらくドナウ川、イズマイール川)からギリシャに向かう途中であり、積み荷、穀物、または小麦であることは間違いありません。 チャナッカレ トラフィック コントロール タグボートが応答しました。 8月25日以降、船のAISはレーダーから外れています。S(Aug.27-2022MB) General cargo ship YALIKOY, IMO 9166510, dwt 4600, built 1999, flag S-Vincent, manager WHITE SEAGULL SHIPPING LTD, Turkey.

苦しんでいるアフラマックスタンカーの乗組員とインドで押収された別の船、どちらも同じロシアの会社によって運営されている

2022-08-28 13:10:33 | 海事
ロシアのアフラマックス原油タンカーINDAは再び問題を抱えています。今回は彼女の乗組員が助けを求め、彼らが何ヶ月も無給でタンカーに乗船し、物資がすぐになくなったと主張した。タンカーは7月14日以来、西インドのグジャラート州海域に停泊しています。乗組員はトランスモルフロトのマネージャーから、タンカーはアランで解体され、すべての乗組員は間もなく帰国することを約束されました。まだ何も起こらず、動きも行動もありません。グジャラート海域に到着する前、タンカーは7月4日以来、グジャラート州カンバト湾の西を航行していた。 今年の2月から3月に、タンカーはスキャンダラスな話に巻き込まれました。マレーシアがイラン原油の貨物で港に行くことを拒否したとき、理解された石油はどこか、おそらくインドで荷降ろしされたので、タンカーはバラストに入れる必要があります。数人の乗組員の親戚が手紙を書き、インドのロシア大使館、ロシア運輸省、アストラハン検察総長、そしてロシアのメディアに手紙を送った。まだ返答はなく、地元のアウトレットが発行した乗組員の悲しい話の記事は、後にアウトレットのウェブサイトから削除されました。 それだけでは不十分な場合は、さらに詳しく説明します。タンカーは、コーチン高等裁判所の判決後7月18日にインドで、バンカーの未払い手形のために、軍用貨物を搭載した一般貨物船MAYA-1を運航している同じ会社によって運営されています。(Jul.21-2022MB) Crude oil tanker INDA (Ex-LINDA, Ex-LADY-M; LADY-D), IMO 9256858, dwt 115418, built 2003, flag Russia, manager TRANSMORFLOT LLC, Astrakhan, Russia.

インドのコーチンで武器の貨物で逮捕されたロシアの貨物船

2022-08-27 10:20:16 | 海事
武器を積んだロシアの一般貨物船MAIA-1は、7月18日のケララ州裁判所の判決後、エストニアの会社に約23,500ドルのバンカー手形を支払わなかったとして、インドのコーチンで逮捕されました。 インド海軍のために武器の貨物を降ろすために、同じ日にコーチンに停泊しました。(Jul.19-2022MB) General cargo ship MAIA-1, IMO 9358010, dwt 12717, built 2006, flag Russia, manager TRANSMORFLOT LLC, Russia (since Jun 2021).

タンカー火災、コロンビア

2022-08-26 11:09:51 | 海事
7月19日、コロンビアのプエルトボリバルに停泊しているタンカーANTARESの船上で火災が発生しました。修理と保守業務を行っていた船内の4人の職員が、ポートキャプテンシーに警鐘を鳴らしました。 港の消防士と緊急チームが対応し、数時間の消火活動の後に消火されました。 損害の程度は不明です。 タンカーは、いくつかの司法上の問題のために理解されて、すでに約3年間港に停泊していますが、彼女は取引を再開するために修理を受けていました。 AISは約3年間オフになっています。(Jul.20-2022-MB) Product tanker ANTARES, IMO 9030450, dwt 887, built 1993, flag Togo, manager?

リーファーがタンカーを襲った、シベリア、ロシア

2022-08-25 10:49:06 | 海事
ロシア、シベリア、ヤクート地方のレナ川で、7月18日に固定された河川海洋型製品タンカーLENANEFT2031を襲った河川海型冷凍機MAGDEBURG。 喫水線上、左舷の船首甲板部でタンカー船体が破損した。.(Jul.21-2022-MB) Product tanker river-sea type LENANEFT 2031, IMO 8988349, dwt 3216, built 1980, flag Russia. Reefer river-sea type MAGDEBURG, Callsign UADD7, length 82 meters, flag Russia.

CMACGMメガコンテナ船の貨物損失はまだ謎

2022-08-24 10:44:48 | 海事
多数の報告によると、コンテナ船APL VANDAは、シンガポールからスエズを経由してサザンプトンに向かう途中、アラビア海で7月3日から7月5日の間にコンテナの紛失に見舞われました。 船は航海を中断し、7月6日にジブチアンカレッジに到着しました。7月15日、彼女は港に移動しました。7月15日0440 UTCに、タグボートの助けを借りて停泊中です。 現在、インド洋にはモンスーンシーズンがあり、ほぼ定期的に荒れた海があり、ほとんどが嵐に分類されていません。 船の進路によると、それが起こった場合のコンテナの損失は、ソコトラ島の東の半径400nmのゾーンで発生しました。 紛失の疑いのある地域でコンテナが漂流することについての警告はありませんでしたが、大きな損失があった場合は、間違いなく漂流の危険警告があるはずです。 失われたコンテナの数が少ないか、それ以外の何かであったか、スタックが崩壊した可能性があります。(Jul.15-2022MB)) Container ship APL VANDA, IMO 9631993, dwt 150951, capacity 17300 TEU, built 2013, flag Singapore, operator CMA CGM.

中国の貨物船がソマリア沖で沈没し、12人の乗組員が船を離れ、SARが進行中

2022-08-23 10:53:17 | 海事
伝えられるところによると、一般貨物船CHANG HEは、7月15日または14日にソマリア東部沖のインド洋に沈没した。12人の乗組員が船を放棄したが、救助に関するニュースはまだない。 理解されているタンカーHAFNIABEIJING(IMO 9856634)は、トルコからケープタウンへの航海を中断し、7月15日UTC 0710現在、SARに従事しています。(Jul.15-2022MB) General cargo ship CHANG HE, IMO 8865494, dwt 4000, built 1992, flag Sierra Leone, manager SEA JOY SHIPPING LTD, HK

フェリーの火災、インドネシア

2022-08-22 09:58:12 | 海事
7月16日午後、インドネシアのロンボク島西部のドゥクラヤ港に停泊しているフェリーKMP NUSA PENIDAの船上で火災が発生しました。乗船していたすべての人は、低いランプを経由して桟橋に逃げました。負傷者は報告されていません。 乗客は乗船しておらず、フェリーはドゥクラヤで修理中であると言われています。 火事が始まって数時間後、それはまだ続いていました。 1800 UTCの時点で、船の状態、損傷に関する最新情報はありません(Jul.16-2022MB) Passenger ro-ro ship KMP NUSA PENIDA, IMO 8328317, GT 649, built 1983, flag Indonesia.

タンカーが放棄され、南太平洋に漂流

2022-08-21 12:07:13 | 海事
製品タンカーANGEL33は、7月16日の夕方の時点で、南太平洋のパプアニューギニア東部の北東約400 nmで放棄され、漂流していると報告しました。タンカーは消灯し、航行灯は消灯しています。 5月19日付けの最後の船のAIS位置。船は高雄からこの地域に出航しました。おそらく彼女は7月16日から2022年まで)バンカリング漁船に従事していました。 船員の運命や事故の性格などのニュースはなく、詳細や最新情報を待っています(Jul.16-2022MB) Product tanker ANGEL 33, IMO 9011404, dwt 13921, built 1990, flag Panama, manager JIE SHENG SHIP MGMT LTD, since Aug 2021

地中海の航海中にコンテナ船の船長が行方不明

2022-08-20 09:25:03 | 海事
コンテナ船ALGECIRASEXPRESSは、7月3日の朝から7月5日の朝まで、イスタンブールからタンジェメッドに向かう途中、地中海で船長が行方不明になったと報告しました。理解された、沿岸国のSARとCGの関与。船は7月7日にアルヘシラスに到着し、警察によって徹底的に捜索され、すべての乗組員が尋問されましたが、船長の失踪は謎のままでした。アルヘシラスエクスプレスは、新しいキャプテンの到着後、7月12日にアルヘシラスを離れることを許可されました。アルヘシラスエクスプレスは同日タンジェメッドに到着し、7月13日に出発しました。次の寄港地は不明です。1320UTCの時点で、船は7月13日の朝からタンジェメッドの東のメッドに漂流しています。 行方不明の船長はフィリピン国籍と言われています。(7月12日-2022MB)(Jul.12-2022MB) Container ship ALGECIRAS EXPRESS, IMO 9227015, dwt 50790, capacity 4051 TEU, built 2002, flag Liberia, operator Hapag-Lloyd.

タンカー火災、アゾフ海、ロシア

2022-08-19 10:11:13 | 海事
7月9日夕方、ロシア、アゾフ海のテムリュク港にあるタンカーAHMETTELLIのエンジンルームで火災が発生した。 火災時のタンカーの状況とその後の状況はどうでしたか。 理解されたタンカーはテムリュクの外側の停泊地に連れて行かれた、または移動された。そこで彼女は錨を失ったが、状況は不明である。 タンカーは、テムリュクで理解されているように、火災の前にドライドッキングを受けたため、すべてのタンクが脱気され、貨物や残留物は含まれていませんでした。 ロシアサルベージエージェンシーの地元支部の消防士の助けを借りて火を消した。 タンカーの最高責任者は有毒な火の排出物を吸い込み、入院しなければなりませんでした。怪我は生命を脅かすものではないと言われています。 AISがオンになっており、1320 UTCの時点で7月12日、タンカーは停泊したままでした(Jul.12-2022MB) Chemical tanker AHMET TELLI, IMO 9035292, dwt 6044, built 1994, flag Turkey, manager GEMICILER DENIZCILIK SANAYI.

オランダの橋で破壊された内陸貨物船の船橋

2022-08-18 19:16:58 | 海事
内陸貨物船 SOUTHFORDは、8 月 17 日の夕方、オランダのゼーラント州リランド近くのスヘルデ ライン運河の橋に衝突した後、破壊されました。なぜ船長が船の高さと橋の高さを間違えたのかはまだわかっていません。 けが人はなく、橋は軽微な損傷を受けました。(Aug.18-2022MB) Inland cargo ship SOUTHFORD, MMSI 244660449, length 135 meters, flag Netherlands.