memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

医師は人の喉から大きな魚の骨を取り除いた :中国

2021-01-31 12:17:59 | 

魚の骨は64歳の男性の喉から取り除かれた。医師は64歳の男性の食道から大きな魚の骨を取り除いた、と地元の病院が火曜日に発表。

彼は週末に家族と昼食をとりながら骨を飲み込んだ。骨が喉に刺さっているのを感じて、唐という名前の男は、それを柔らかく洗い流すために酢を飲むよう伝統的な手段を試みました。痛みと呼吸困難で、彼は上海蓮路病院に行く前に3つの病院を訪問した。

医師は、長さ4センチメートル、幅2.5センチメートルの骨を見つけるためにCTスキャンを行い、それを取り除くために胃鏡を使用した。

蓮司病院の胸部外科部長の趙暁京博士は、人々は自分の手で問題を除くのではなく、魚の骨のようなものを飲み込んだ後、病院に行くべきだと発言した。

(Dec.30,2020-UWT)


ロシアは科学艦隊の改修のハードルに直面している

2021-01-31 12:17:17 | 水産・海洋

ロシアは、より正確な資源在庫とバイオマスの数と漁獲量の予測を得ることを目標に、科学艦隊の近代化を行う計画を導入した。最終的には、目標は、ロシア自身の海域を越えて広がる国の漁業の野望を高めるです。

2014年以来、ロシアが多くの西側諸国からの食品輸入を禁止した時、ロシアは最近2021年後半まで延長された禁止令を出し、漁業部門の改革と焼き尽くしに大きな努力をしてきた。この戦略は、2019年にロシア連邦漁業庁が漁業開発戦略2030を発表し、水産物輸出収入を倍増し、全国漁獲量を540万トンに増やし、ロシアの漁業活動を世界の海洋の新しいより遠い地域に拡大するという目標を概説した。

これらの目標を達成するために、ロシア政府は、その艦隊と処理施設を更新するためのインセンティブプログラムを開始し、その港の近代化を奨励し、その養殖部門に努力と投資を注ぎ込んだ。

ロシアの科学艦隊のアップグレードというさらなる目標が最近、この取り組みに追加された。近年、科学的予測は、ロシア極東の2020年のサケシーズンを含む、同国の最も重要な漁業のいくつかに対する予測に近づきつつ、予想をはるかに下回る総漁獲量で終わった。これに対し、ロシアはサケの季節を予測するための新しいアプローチを開始することを決めた。

ロシア政府は、自国の投資キャンペーンにもかかわらず、野生漁漁業から供給されたほぼすべての魚介類を含む、依然として小さな投資を行っており、ロシア政府は、資源、その規模、場所、移住パターンに関するデータなど、漁業の基盤となる情報の調達を改善することに投資することを決定した。

ロシアの漁業科学は、ロシア連邦漁業庁の指揮下、国営ロシア漁業海洋研究所(VNIRO)に完全に集中しています。その28の支所には、全国の主要な漁業地域の間で雇われた5,000人のスタッフが含まれています。VNIROは、ロシア経済圏の650種、国際海域の120種、ロシア内海域の1,000種以上の総許容漁獲量(TAC)を計算する。この研究所は、漁業がポロックとサーモンの資源数を推定し、今後の漁期の大きさとタイミングを予測するのを助けるために、年間1,500以上の探査を行っています。最近、VNIROの取り組みは、チュクチ海のポロックとカラ海のアピリオカニの新しい商業在庫の発見につながり、両方の種の国の総許容漁獲量を増やすのに役立ちました。

ロシアは、そのシーフード分野で積極的に漁業科学を従事してきた長い歴史をサポートします。ソビエト時代、研究船は海に漁船を同行させ、魚の大規模な学校をリアルタイムで見つけるのを助けました。当時、ロシア極東の漁獲量は年間平均約500万MTでしたが、近年、同国の総漁獲量は最近平均350万MTに減少しています。

ロシアは依然として世界最大の漁業科学艦隊をサポートツしているが、VNIROの19の調査と研究船は現在、修理と改修を必要としている、とVNIROディレクターのキリル・コロンチンは述べた。平均年齢27歳で、摩耗率は80%で、毎年半分以上を海上で過ごしているにもかかわらず、ロシアの漁業が必要とする科学的能力をもはや提供できない、とKolinchinは言った。また、船上の機器は、より近代的な技術が提供するものに遅れをとっています。(Jan.8,2021-SfS)


バルクキャリアは桟橋に接触, 両方の損傷,   サンロレンツォ・アルゼンチン

2021-01-30 12:26:13 | 海事

 

ウッドチップキャリアのSURABAYA EXPRESSは、1月8日午後、アルゼンチンのパラナ川サンロレンツォで停泊中に桟橋に接触した。船尾と桟橋の両方が損害賠償を受け、評価が進行中。船はサンロレンツォの前に停泊し、1月9日に停泊したままでした。(Jan.9,2021-MB)
Wood chips carrier SURABAYA EXPRESS, IMO 9554731, dwt 70099, built 2013, flag HK, manager NOVA SHIPPING & LOGISTICS PTE.


Fred Olsenの高速フェリー座礁:カナリア諸島

2021-01-29 11:00:51 | 海事

グラン・カナリア島の北西海岸にあるアガエテ港でサンタクルス・デ・テネリフェ島にサービスを提供しているフェリーベンタゴエクスプレスは、1月7日夜、サンタクルス・デ・テネリフェ島から到着したアゲテの入り口で59人の乗客を乗せて座礁した。接地は、荒天的な気象条件で強い突風によって引き起こされると言われる。0600 UTC Jan 8の時点で、フェリーはまだ座礁していたが、リフローティングは約0230 UTCで行われると予想されていた。水中船体は調査され、亀裂は見つからなかった。(Jan.8,2020-MB)
Fast passenger ro-ro cargo catamaran BENTAGO EXPRESS, IMO 9213337, GT 6348, built 2000, flag Spain, operator Fred Olsen.


SalMarは、収穫量の増加を報告

2021-01-29 11:00:11 | 水産・海洋

サルマーは昨夜、2020年の最終四半期に3,000トンと収穫量の増加を発表した。

2019年の同時期の40,300トンに対し、10月から12月までの3ヶ月間の合計は43,600トンです。

中央ノルウェーでのサルマーの農業事業は20,900トンの収穫量を生産し、農業北ノルウェーの収穫量は19,100トン、アイスランドサーモン(旧Arnarlax)は3,600トンの収穫量を持っていた。

サルマーはまた、レロイシーフードグループと共有するスコットランドシーファームに50%の株式を保有している。しかし、それはアソシエイト企業として分類されているので、SSFの収穫の数字は通常、取引更新の数字に含まれていいない。

11月の第3四半期報告書で、サルマーは、スコットランドのシーファームは、以前にビジネスを悩んでいた生物学的問題から角を曲がったと言った。スコットランドの業績のより詳細な指標は、決算も含む第4四半期の完全な報告書が公表される予定の2月25日に知られるはずです。

サルマーは、コロナウイルスの影響に逆らって、非常に強力な2020年第3四半期の結果を提供する数少ない主要なサケ養殖会社の一つでした。

これは、最高経営責任者(CEO)グスタフ・ヴィッツェーが明確な運用上の焦点と強力な生物学的パフォーマンスに起因するNOK 646.8m(£54m)の営業利益またはEBITの増加を含んでいた。また、四半期の配当金を支払った数少ないサケ会社の一つでした。(Jan.7,2021-FFarmer)


バヌアツで中国とつながりのあるマグロ船を逮捕、違法漁業で告発

2021-01-28 18:20:16 | 海事

 

バヌアツでは、違法、報告されていない、規制されていない漁業活動(IUU)に関与したとして、2隻のマグロ漁船が押収された。

2018年に中国の大手マグロ会社によって建設され、現在中国に拠点を置く珠海東興海洋漁業会社に登録されているドン・ガン・シン13とドン・ガン・シン16は、遠く離れたトーレス諸島近くのバヌアツ北部海域で違法に漁業を行っているとされる。

バヌアツ海軍当局は、この地域の違法漁業に対する注目と国際協力の増加を示す中、船がバヌアツの巡視船に拘束される前に、フランス海軍の偵察機からニューカレドニアのフランス領から支援を受けた。

バヌアツ警察の発表によると、漁船の乗組員は現在バヌアツのポートビラにあるCOVID-19関連の検疫にあり、バヌアツ漁業局の調査の一環として尋問の対象となる。

近年、いくつかの中国の漁業会社がバヌアツでのプレゼンスを高めている。2018年、中国・珠海に拠点を置く珠海東江興長距離漁業公社(マカオと香港と国境を接する150万人の住民の都市)は、バヌアツに10隻の新しい船を送ると発表し、埠頭の建設も計画していると述べた。

2020年12月、別の太平洋の島国パラオは、ナマコを違法に収穫しているとされる中国国旗の船と6隻の補助ボートを拘束した。パラオの新大統領スランゲル・ホイップス・ジュニアは、中国当局はこの問題を彼らの注意に引き付けるための国の努力に反応していないと言いました。

「彼らは気にしていないようで、それは受け入れられません」と、彼はガーディアンに話した。「彼らは自分の人々に責任を持つべきであり、彼らを無視して彼らを励ましたようなものです。それは良くないです。

昨年末、中国外務省の華忠寧報道官は、彼女の国は「責任ある漁業国」であり、遠くの漁船による関連法規制違反に対する「ゼロ・トレランス」を持っていると述べた。

「私たちは持っています.「国際協力を強化し、違法漁業と共同で戦い、他国との漁業資源の持続可能な発展を促進するために多くの実りある仕事をした」とHuaは記者会見で述べた。ホイップス・ジュニアは、彼が彼の国の海上国境を確保することにコミットしていると言いました。

(Jan.26,2021-MB)


冷凍運搬船キャプテンはオーナーに逆らい、船を故郷の海に運んだ

2021-01-28 10:38:29 | 海事

Reefer EXPRESS 6は、当局に通知せず、許可を得ることなく、1月8日初めにタイの海域に入り、プーケット島の停泊地に停泊した。港湾当局と警察が船に乗り込み、乗組員と船長に尋問した。 18人の乗組員には、6人のタイ人(船長を含む)、7人のインドネシア人、1人のミャンマー人、4人の中国人が含まれている。乗組員と船長の話によると、船は昨年8月に中国を出港し、所有者はソマリア海域を含むアラビア海で魚製品を収集するよう命じた。乗組員の契約は延期され、海賊の攻撃の可能性から船を保護するための警備員は提供されなかった。船長は乗組員と話し合った後、その地域を離れることを決心し、プーケットに船は向かった。船は錨泊し続け、調査は続けられているが、この事件の結果はまだ不明。タイの乗組員は、下船して帰国を許可するよう要求。キャプテンは明らかに、所有者の命令に逆らい、厳密に言えば、所有者の同意なしに船を管理下に置くことは、海賊行為または暴動と見なすことができます。それが正当であるかどうかを判断するのは調査であり、おそらく試行錯誤です。.(Jan.10,2021-MB)
Reefer EXPRESS 6, IMO 7811513, dwt 2769, built 1979, flag Mongolia, manager TIAN HENG IMPORT FOOD CO, Hong Kong.


ノルウェー、2021年のズワイスノウガニの割り当て量を増やす

2021-01-28 10:37:46 | 水産・海洋

 

ノルウェーの漁業省は、2021年にノルウェーの大陸棚に6500トンのズワイガニの総割当量を設定し、2020年のクォータに対して2000トンの増加を表している。

同省によると、スワイガニの資源はプラスの成長を示しており、資源アドバイスの予測を奨励することは、海洋研究所の勧告に沿ったこのクォータの増加をもたらした。

「資源の状態と流通に関するデータの収集に焦点を当て、全体的なクォータは数年前から安定した水準に保たれています。「それは肯定的な効果を持っていた可能性があり、今、私たちは増加漁獲量を可能にします」と、水産魚介類オッドエミール・インゲブリクセン大臣が発言。

休業期間は7月1日~9月30日に設定され、最小サイズは95mmカラパス幅のままです。フヤニ漁業の規制に関するさらなる提案は、1月に水産総局に送り、協議を行う予定(Jan.06,2021-FF)


スカパ・フローに運ばれた障害のある一般貨物船

2021-01-27 13:07:17 | 海事

一般貨物船BEATAは、オークニー諸島オークニーの西12月28日午後にエンジンの問題を経験し、漂流した。船は12月29日の朝まで漂流していたが、彼女は当時スコットランドの北海岸に近く、牽引された。彼女は12月29日の夜にスカパフローに到達し、錨地ーに持ち込まれた。0700 UTC 12月30日現在、彼女は同じ位置にとどまった。(Dec.30,2020-MB)

General cargo ship BEATA, IMO 9037276, dwt 9187, built 2001, flag Panama, manager INTERCOASTAL SHIPPING LTD-MTA Malta


ノルウェー、強力なシーフード輸出数を記録

2021-01-27 13:06:37 | 水産・海洋

 ノルウェーのシーフード産業は、Covid-19が提示した課題にもかかわらず、輸出が再び重要なNOK 100bnの障壁を突破し、2020年の歴史の中で2番目に良い年を楽しんだ。

530万人のこの国は昨年、270万トンの魚を輸出し、昨年は105.7億ポンド(£9.2億)相当の養殖サーモンが再び先頭に立ちました。この数字は、2019年に達成された史上最高記録のNOK 107bnに過ぎません。

ノルウェー水産物評議会のレナーテ・ラーセン最高経営責任者(CEO)は、「2020年は別の年でしたが、シーフード輸出の大部分はコロナ大流行をきっかけに最大の課題に逆らうことに成功しました。

「ノルウェーのシーフードが世界的にどれほど強いかを本当に目のあたりにしており、シーフード産業、自宅で迅速に適応する能力、世界中の消費者との強い地位を誇りに思っています。

価格がNOK 80キロを引き寄したので、今年は業界にとって良いスタートをしました。しかし、3月までにCovid-19が触手を広げる中、世界の多くが閉鎖されていました。

ラーセンは、「ノルウェーのシーフード輸出は、レストランとホテルのセグメントという非常に重要な販売チャネルを失いました。物流には課題があり、シーフードの販売は食料品チェーン、オンラインショッピング、テイクアウトサービスに大きく移行しました。

オッド・エミール・インゲブリクセン水産相は、「水産物輸出が再び1,000億NOKの輸出価値のマイルストーンを超えてくれてうれしいです。(Jan.06,2021-FFarmer)


家畜輸送船火災:トゥズラ、トルコ

2021-01-26 11:24:11 | 海事

伝えられるところによれば、家畜輸送船BASHAR ONE TRANSPORTは、1月7日の夜、または1月7-8日の夜にトルコのトゥズラ造船所にドッキングした。貨物室で火災が発生したと理解されている。火は消防士によって消し止められ、1人の乗組員が負傷し、入院しなければならなかった。損害の程度は不明。(Jan.8,2020-MB)
Livestock carrier BASHAR ONE TRANSPORT, IMO 8506361, dwt 25088, built 1986, flag Panama, manager?


Atlantic SapphireはBluehouse施設の建設のフェーズ1を完了する

2021-01-26 11:23:29 | 水産・海洋

 

デンマークを拠点とする同社は、オスロ証券取引所の第4四半期の取引更新でこのニュースを確認した。デンマークを拠点とする同社は、オスロ証券取引所の第4四半期の取引更新でこのニュースを確認した。

同社によれば、第2回COVID-19波は、労働力の減少により第4四半期の建設に影響を及ぼした。

ただし、フェーズ1の完全な生産能力は準備ができており、「まもなく稼働」する。

すべての成長システムは魚の準備ができており、最後の2つのシステムは今月在庫がある。

...(Jan.06,2021-MB)


豊洲市場の「マグロ王」は2021年一歩後退

2021-01-25 12:52:28 | 

最初の競売にかけられた魚が新しいバイヤーに売られた。 2021年1月6日 日本の自称「マグロの王様」である木村清は、国内最大の寿司チェーンの所有者でも、マグロの主要な購入者でもありません。しかし、彼は東京の豊洲市場で毎年最初の卸売りオークションで入手できる「最大かつ最高のマグロ」を常に購入していると信じられています。昨年までは。 2021年1月5日、Sushi Zanmai Co.、Ltd。の社長を務める木村は、COVID-19の大流行が続く中、彼の称号を放棄し、トップマグロは、供給を行う中間卸売業者Yamayukiの社長であるYukitaka Yamaguchiにわたった。青森県大間港に上陸した208.4キログラムのクロマグロの価格はわずか2,084万円(202,453米ドルまたは164,955ユーロ)で、過去最高の3億3,360万円(3,240,738米ドルまたは2,640,553ユーロ)から急落した。昨年の価格の約10パーセント。山口氏は、過去7番目に高い価格はリーズナブルであり、COVID-19を取り巻く多くのネガティブなニュースの中で購入は良い結果だったと語った。

木村氏んは過去数年、マグロの解体グショーで店内に客を詰め込んでいたが、社会的な距離を置くことが奨励されていたため、今年は「3C」を避けて安全に購入するのは難しいだろうと語った。 トップマグロに毎年支払われる高額は、通常、自慢する権利と名前認識広告を手に入れることになる。しかし、これらの特典は2021年までは進まない可能性がある。特に、小池百合子東京都知事がレストランの早期閉店を促し、国が非常事態を宣言する場合はなおさら。さらに、外食を助成した政府の「Go-To-Eat」プログラムは中断され、陽性のPCR検査の数は1日あたり3,000から4,000の間という新たな高値に達しています。 食事のみの寿司バーがヒットする可能性がありますが、主にこのブランドの寿司が手頃な価格のテイクアウトアイテムであるため、主要な回転寿司チェーンはそれほど大きな影響を受けていない。

日本最大の寿司チェーンである吹田市に本拠を置くスシローグローバルホールディングスは、1年以上存在する店舗の12月の売上高は前年比109.3%で、顧客数は104.1%、平均チケットは101.2%とわずかに増加したと報告しました。 2020年9月に終了する会計年度では、チェーンは収益を2.9%増加させた。営業利益は17.1%減少したが、黒字を維持した。 一方、かっぱ寿司チェーンの親会社である横浜を拠点とするかっぱ寿司は、11月の既存店売上高が昨年比101.4%、利益が102.3%と報じた。 もう1つの大手チェーンである大阪を拠点とするくら寿司の既存店売上高は、11月と12月でそれぞれ前年比134.4%と94.5%であった。一部のダイナーは、「無限の寿司」を手に入れることを可能にする抜け穴に気づいたため、この秋は、Go-To-Eat補助金の停止を反映している可能性がある。このプログラムでは、1,000円以上の食事に対して1,000円(9.73米ドル、7.91ユーロ)のクレジットが提供されました。したがって、食事の費用がちょうど1,000円の場合、プログラムでは最初の支払い後も無料で食事を続けることができます。くら寿司の同じ店舗の利益は、11月と12月でそれぞれ前年比100.5%と108.1%でした。

respectively.(Jan.6,2021-SfS)


コンテナ船が攻撃されたと伝えられている、コンゴ共和国のUPDATE強盗

2021-01-25 12:50:58 | 海事

コンテナ船が攻撃されたと伝えられている、コンゴ共和国のUPDATE強盗

貨物船はポワンノワールのアンカレッジで0045 UTC 1月4日、コンゴ共和国で攻撃された。攻撃座標と船の位置によると、コンテナ船NILEDUTCH BREDA(IMO 9612765、dwt 47200、容量3510 TEU)が攻撃された船のようです。それが強盗、盗難、誘拐のいずれであったか、そしてその結果はまだわかっていません。船のIDの確認と更新を待っています。
船は略奪され、強盗は逃げ出し、乗組員は無事でした。(2021年1月5日-MB)

冷凍運搬船の接地 :北太平洋

2021-01-24 20:09:16 | 海事

リーファーDANIDINは、1月18日にロシアのカムチャツカ半島の東海岸、ルスカヤ湾に停泊しながら、強風の状態で浅い土手に漂流した。接地時には、リーファーは漁船と一緒に係留状態でら魚の製品を積み込んでいた。底に対するバッシングはなく、プロペラの損傷はなかった。SARタグRUBINはペトロパブロフスクから到着し、リーファーは満潮で1月20日に再浮上した。水中調査では、被害が見られたが水の進入は報告されていない、リーファーは1月20日に日本のプリモリー州ウラジオストク行きの湾を出発した。ルビンはペトロパブロフスクから到着し、リーファーは高い水で1月20日に再浮上しました。水中調査では、被害が見られ、水の進入は報告されていない、リーファーは1月20日にプリモリー州ウラジオストク行きで湾を出発した。

(Jan.22,2021-MB)
Reefer DANIDIN, IMO 8513039, dwt 6501, built 1986, flag Russia, owner REFSERVICE LLC, Vladivostok.