memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

トルコの貨物船が再浮上し、港に連れ戻された、ウクライナ

2021-06-30 10:42:25 | 海事

6月1日にRvach川(ドニエプル川の右脇)で座礁した一般貨物船ハルン・コナンは、6月5日に再浮上し、出発港のヘルソンに連れ戻された。船は検査を受け、必要に応じて修理を行う。3,000トンの船はトルコのネムルト湾に向かうところ。General cargo ship HARUN KONAN, IMO 9385427, dwt 3603, built 2007, flag Turkey, manager TEMEL KUM CAKIL.


アデン湾で浸水の一般貨物船:更新沈没

2021-06-29 10:37:37 | 海事

6月8日1230 UTCアップデート:船は放棄され、沈没したと報告されています。アメリカ海軍の補助艦USNS PATUXENTが、ファルコンラインからボサソ方向に向かって航行中。ファルコンラインAISは、それにもかかわらず、まだオンで、1200 UTCの時点での船は漂流していた。

一般貨物船ファルコンラインは、ソコトラ海岸の北約45nmのアデン湾で難渋。船は6月7日の夕方に水の侵入を報告し、ペルシャ湾港からボサソ・ソマリアに向かう途中だった。船は引き返し、0430 UTC 6月8日の時点で、2-3ノット速度でNE方向に航行するように見えた。米海軍の補助船USNS PATUXENTは、待機または遭難した船を護衛している。(June.08,2021-MB)
General cargo ship FALCON LINE, IMO 8812916, dwt 3180, built 1991, flag Gabon, manager Falcon Shipping Line Qatar/UAE


ロイヤルカリビアンは、フロリダ州、テキサス州、アラスカ州で2021クルーズを設定します

2021-06-28 07:56:53 | 海事

 

 

ロイヤル・カリビアン・インターナショナルは金曜日、その船のうち8隻がフロリダ州、テキサス州、ワシントン州の港を出航して7月と8月に米国の航海を再開すると言いました。

クルーズラインは、すべての乗組員がCOVID-19に対して予防接種を受けると言いました。アラスカへのクルーズで16歳以上の乗客も予防接種を受ける必要があります。要件は、アラスカ行きの乗客12と8月1日以降をカバーするために拡大されます。

米国の水を通過する他の旅行のために、ロイヤルカリビアンは、乗客が「強く推奨されている」と。..(June.07,2021-SFNC)

 


ガーナは2番目のEUイエローカードを受けた

2021-06-27 12:23:04 | 水産・海洋

ガーナは2013年にEUからイエローカードを初めて発行され、新しい法律と明確な漁業管理計画の結果として2015年に解除された。これらの政策は十分に構築されているが、実施されておらず、現在、欧州委員会はガーナに2枚目のイエローカードを発行して明確な警告を与えている。
ガーナ政府が違法漁業に取り組まなかったことと、その結果として生じるイエローカードは、EUへの水産物輸出禁止につながる可能性のある正式な警告を構成している。
この決定は、ガーナが旗、港湾、沿岸、市場国家としての国際法に基づく義務を遵守する能力の様々な欠点に基づいている。
「委員会は、IUU漁業に対するゼロ・トレランスを表しています。「ガーナは西アフリカの漁業ガバナンスにおいて重要な役割を果たしている」とEU環境・海事・漁業大臣シンケヴィチウス委員はコメントした。
「したがって、我々はガーナと協力して、魚のストック、沿岸地域、食料安全保障、そしてそれらの漁師とルールに従う女性の利益の持続可能性に対するIUU漁業がもたらす脅威に対処する準備ができています。持続可能な漁業は、海洋ガバナンスを改善するための鍵です。
EU委員会によると、ガーナの特定された欠点には、ガーナ海域の産業トロール船とカヌーの間の大量の小型の遠洋種の海上での違法な輸送、艦隊の監視、制御、監視の欠陥、およびガーナがサインアップした関連する国際的義務と一致しない法的枠組みが含まれる。ガーナがIUU漁業活動に従事または支援する船舶に対して課した制裁は有効ではなく、十分な抑止力ではない。
「最近任命された水産大臣は、ガーナ自身の法律を施行し、違法漁業を根絶するために過去と決別し、違法な事業者を暴露し、法律を遵守する人々に報酬を与える業界全体の透明性を確保する必要があります」とNGO環境正義財団(EJF)は述べている。
EJFによると、ガーナの漁業に対する透明性が大幅に欠如しており、違法な事業者は漁船の身元、所有権、歴史を偽装し、検出と制裁を回避することができる。
「その結果、違法漁業が蔓延し、漁船の膨大な過剰生産能力が魚の資源を減らし続けている」とEJFは述べ、ガーナの産業漁業トロール船の約90%は、外国の所有権や管理が違法であるにもかかわらず、中国企業が所有していると指摘している。
EJFのスティーブ・トレント最高経営責任者(CEO)は、ガーナは毎年最大2,370万ドルの収益を失っており、中国企業と結びついている違法漁業に対する罰金は、ガーナの法律で規定されている最低限の金額を下回ることが多く、国際法に基づくガーナの責任を果たしていないと主張している。
「今はガーナでの違法漁業をきっぱりと根絶する時です。境子は人間と生態の危機を引き起こし、魚の在庫は崩壊と生活の危機に瀕しており、食料安全保障は危機に瀕しています。「ガーナはサイコを終わらせる手段を持っており、直ちにそうするための措置を講じることが重要です」と、スティーブ・トレントが発言。
「透明性は、違法漁業に取り組み、説明責任を改善し、意思決定への有意義な参加を支援するための低コストで非常に効果的な手段です。ガーナが今日取ることができる簡単な措置は、違法漁業のための漁業ライセンスリストと処罰を公開含む - 真の「有益な」所有者は、両方のケースで明確です。ナナ・アクフォ=アド大統領は,ガーナの雇用と食料安全保障を守る遺産を確保すべきである。(june.04,2021-FF)


米国の「ブルーエコノミー」は、2019年にGDPに4,000億米ドル近くを寄与した。

2021-06-26 11:17:08 | 水産・海洋

米国商務省の初めての「青い経済」の報告によると、アメリカの海洋経済はしっかりと黒字になっている。

6月8日(火曜日)に発表された報告書によると、海洋経済は2019年に米国の国内総生産に3,970億米ドル(3,260億ユーロ)を生み出した。このセクターは2018年から4.2%のクリップで成長し、同じ期間に同国のGDP全体の成長をほぼ2倍にした。

米国のジーナ・ライモンド商務長官は、海洋経済は引き続きCOVID-19パンデミックからのリバウンドを支援する上で重要な役割を果たすと述べた。

「バイデン大統領は、アメリカの青い経済を強化する巨大な価値と可能性を見ており、この政権は気候危機に対処し、海洋を保全し、沿岸地域を保護するための行動を取り続けるだろう」と彼女は声明で述べた。

報告書の発表は、2008年に国連が設立した世界海洋デーに行われた。

しかし、この報告書は米国の海以上のものを見ている。また、五大湖を含む国の海岸の企業からの貢献を見ている。NOAAと経済分析局は、米国の海洋経済の一部に分類される企業が売上高6,657億米ドル(5,466億ユーロ)を生み出し、2019年には240万人の雇用を支えたと判断した。

報告書によると、養殖を含む商業漁業は海洋経済に270億米ドル(222億ユーロ)を貢献した。その結果、「ブルーエコノミー」の第6位となった。

レクリエーション漁業を含む観光とレクリエーションは、2,350億米ドル(1,930億ユーロ)に貢献したトップ生産セグメントでした。その他の主要セクターには、国防と行政が含まれ、1,800億米ドル(1,478億ユーロ)です。オフショア鉱物は930億米ドル(764億ユーロ)で、930億ドル(764億ユーロ)で、輸送および倉庫は640億米ドル(525億ユーロ)です。

「これらの統計は、我々の海域がアメリカ経済にとって不可欠であることをさらに証明している」とNOAAの国家海洋局のディレクターを務めるニコール・ルブーフは言った。「私たちの港や沿岸地域から、または沿岸地域を通って来るアイテムを食べたり、身に着けたり、使用したりせずに、1日を過ごすことはほぼ不可能です。

(June 8, 2021-SfS)


OOCLコンテナ船は大混乱を引き起こす、クレーンに接触

2021-06-25 10:32:41 | 海事

コンテナ船OOCL DURBANは、香港から到着した約1130 LT(UTC +8)6月3日頃、台湾の高雄でバースに進む途中、2台のガントリークレーンに接触した。クレーンが倒れ、桟橋で大混乱を引き起こした。1人の作業員が軽傷を負って入院し、2人のクレーンオペレーターがクレーンに閉じ込められ、1500 LTの時点で救助隊がそれらを引き抜こうとしていた。 (May.03,2021-MB)
Container ship OOCL DURBAN, IMO 9567673, dwt 90079, capacity 8540 TEU, built 2011, flag Panama.


アスファルトタンカー座礁、  バランキージャ・コロンビア

2021-06-24 19:15:22 | 海事

 

アスファルトタンカーAMBER BAYは、コロンビアのバランキージャを出発中に0000 UTC 6月23日頃に座礁したと伝えられている。1400 UTC 6月23日の時点で、タンカーはまだ座礁し、約3つのタグが彼女に取り組んでいます。船体の損傷はなく、漏れは報告されていない。(June.23,2021-MB)
Asphalt tanker AMBER BAY, IMO 9764520, dwt 12799, built 2016, flag HK, ISM manager BERNHARD SCHULTE SINGAPORE


パラナ川でフランスのばら積み運搬船座礁

2021-06-23 19:45:00 | 海事

 

バルクキャリアLA CHESNAISは、6月21日の朝、アルゼンチンのパラナ川ラマッロの下315キロのマークで座礁した。船はチリに向かう途中です。1400 UTC 62の時点で、まだ彼女に働いている2つのタグがあり座礁していた。サルベージ会社はすでに契約しています。低水位は接地の原因であると考えられている。

.(June.22,2021-MB)
Bulk carrier LA CHESNAIS, IMO 9691034, dwt 40600, built 201, flag Malta, manager LD BULK SASU, France


密航者(ストワウェイズ)はEU港でリスクを引き起す

2021-06-23 07:38:36 | 海事


一般貨物船MARLEYの乗組員は、5月27日にスペインのラ・コルナで出発前のチェック中に4つのストワウェイ密航者を船内で発見しま。コソボとアルバニア国籍のストワウェイは、警察によって拘留されたと伝えられている。船が英国に航海すると仮定して、彼らはマーリーに搭乗したときに間違いを犯したことを理解した。彼女はモロッコに向かっていますが、5月28日の朝の時点で、まだコルナで停泊していましたが、この事件のために出発が遅れている可能性が最も高い。
現在、EU港の船舶は、アフリカの港と同じように、船内に忍び込むストワウェイのリスクに直面しています。(May.28,2021-MB)
General cargo ship MARLEY, IMO 9116814, dwt 3002, built 1995, flag Belgium, manager BOECKMANS BELGIE NV


アラビア海で沈没したレバノンの貨物船

2021-06-22 20:01:50 | 海事

一般貨物船PIONEER STARは、6月20日初めにアラビア海のオマーン沖約35nmで沈没、ペルシャ湾からおそらくイエメンのホデイダに向かう途中で沈没したことを確認した。乗組員の大半が救出されたが、1人以上が行方不明になっている。 (June.21,2021-MB)
General cargo ship PIONEER STAR, IMO 9120047, dwt 8689, built 1995, flag Comoros, manager BARHOUM MARITIME CO, Lebanon


ロシアの冷凍運搬船火災、釜山

2021-06-22 11:59:25 | 海事

 

Reefer SLAVYANKAは、釜山の船舶修理ヤードで、1430ソウル時間6月1日頃に後方コンパートメントで火災を報告した。消防隊は約1時間で消火し、いくつかの物質的な損傷と機器の損失が報告されたが、負傷者はいない。船は5月18日に船舶修理ヤードで修理のため釜山に到着した。(June.01,2021-MB)
Reefer SLAVYANKA, IMO 8502432, dwt 4886, built 1985, flag Russia, owner MLITSA Co., Vladivostok.


セネガル海軍によって迎撃されたハジッシュでいっぱいの貨物船

2021-06-21 08:27:10 | 海事

セネガル海軍は6月5日、セネガルのダカールから北へ約80nmの小型一般貨物船ASSO-6を迎撃し、ダカールに連行き、6月下旬にドッキングした。地元の通信社によると、船は「ハシッシュでいっぱい」で、正確な量はまだ確認されていない。多国籍乗組員とASSO-6は5月29日にサフィ・モロッコを出発した。彼女がカナリア諸島を通過している間、彼女のトラックには疑わしい時間のギャップが約20時間ある。.(June.07,2021-MB)
General cargo ship ASSO-6, IMO 7946875, dwt 1347, built 1978, flag Togo.


フィンランドの木材キャリアの座礁、ゴットランド

2021-06-20 11:09:21 | 海事

6月6日更新:0330 UTC 6月6日現在、船はまだ座礁している。一般貨物船RAMONAは、スウェーデンのゴットランドのファロ島の西海岸で0100 UTC 6月5日頃に座礁した。船はクリンテハムン・ゴットランドからリガ・ラトビアに向かう途中で、丸太の貨物を積んだ。近くにのCGのボートがある。.(June.06,2021-MB)
General cargo ship RAMONA, IMO 8420713, dwt 1529, built 1985, flag Finland, manager RONJA MARIN LTD.


日本:3月スリミ輸入、北海道生産、スリミ製品の生産

2021-06-19 12:15:29 | 

 

日本の大蔵省は、2021年3月の輸入スリミは17,552トンに達し、前年比23.9%増、3カ月連続の成長を達成したと発表した。米国からの輸入は5,366トンで、前年比27.4%増加したとカマボコニュースが報じた。

東南アジアからの到着は着実に続き、タイは2,005トンで35.8%の増加に転じた。インド、ベトナム、インドネシア、マレーシアなども、全体として着実に増加している。インドは5,912トンで48.3%の大幅な増加を記録した。..(May.28,2021-AFNC)


シンガポール食品庁、東ジョホール海峡における養殖業の影響を評価

2021-06-18 08:22:52 | 水産・海洋

 

シンガポール食糧庁(SFA)は、現在の魚の養殖活動が東ジョホール海峡の海洋環境に及ぼす影響を研究するための入札を求めている。

SFA入札は、養殖活動が地域環境に及ぼす影響を定量化し、緩和策を特定すると同時に、生産レベルを最大化したいと考えています。東ジョホール海峡には複数のケージファームがあります。

研究についてストレーツ・タイムズは、シンガポール食品庁のスポークスマンは、彼らの現在の活動が地元の将来の農業能力に悪影響を及ぼさないように養殖場と協力すると言った。「養殖、特にオープンケージ農業システムからの生産レベルは現場の状態に依存しています。

東ジョホール海峡の養殖場は、ハイブリッドグルーパーやアジアのシーバスのような価値の高い種の選択を成長させます。この地域には約50の認可された海洋農場があります。2つのサイトは閉鎖的な封じ込め施設です。

研究の重要な部分は、海峡の生態系の「運搬能力」に焦点を当てています。ジェームズ・クック大学の養殖専門家ディーン・ジェリー教授によると、サイトの運搬能力は、環境が農業活動に対処し、生態系が持続可能な長期的なままになるように迅速に再生できる均衡状態です。運搬能力を特定することで、養殖事業者は、魚が餌を与えられ、環境被害を引き起こすことなく成長力を最大化する「スイートスポット」にぶつかることを可能にします。この枠組みの中で養殖を行うことで、生産者は水質や生態系の悪化を引き起こすことなく、生産を最大化し、魚の健康を維持することができます。

(May.31,2021-TFSND)